• ベストアンサー

元野良猫というのは英語でどう言えばいいですか?

インスタグラムの自己紹介で (1)3匹の猫と暮らしている (2)全員元野良だった猫 (3)猫の種類は1匹は三毛猫で、残り2匹は黒猫 というような事を 書きたいのですが、一文一文はなんとか英語に出来るものの、この3つの内容を完結にカジュアルにまとめる事が出来ず困っています。 出来るだけカジュアルな表現でまとめるとどうなるのか、現地の英語に詳しい方、教えて頂けないでしょうか?何卒よろしくお願い致します。

noname#244820
noname#244820
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

Three ex-stray cats are with me, one is calico, two are black.

noname#244820
質問者

お礼

色々考えていましたが、こんなにもカジュアルで簡単な文章は全く思いつきませんでした!!本当に感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. I live with three cats. 3匹の猫と暮らしている. 2. All were strays. 全員元野良だった猫 http://eow.alc.co.jp/search?q=stray 3.  (い)One is a tortie and white cat and the remaing two are black. (ろ)One is a calico cat and the remaining two are black. http://eow.alc.co.jp/search?q=%E4%B8%89%E6%AF%9B%E7%8C%AB 猫の種類は1匹は三毛猫で、残り2匹は黒猫、  相手がイギリス人なら(い)、アメリカ人なら(ろ)をお使いください。

noname#244820
質問者

お礼

イギリス英語とアメリカ英語それぞれのタイプまで教えて頂き、ありがとうございます!とても参考になりました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 猫の仲を良くさせる方法

    はじめまして、razafordといいます。 自分自身は猫を飼っていないのですがよくうちの庭に三毛猫と黒猫が来ます。二匹とも良くなついてくれるのですが、その二匹同士は仲が悪いようで二匹が近づくと三毛猫のほうが「ウウー―――」と威嚇し黒猫を追い掛け回します。僕としては二匹は仲良くしてほしいので、何か良い方法を知っていればちょっとした事でもいいので教えてください。

    • 締切済み
  • 野良猫ちゃんの保護について

    私の住んでいる家のすぐ近所にいつもいる野良の三毛猫ちゃんがいます。 最初建物の中(駐車場)から鳴き声がしたので「猫ちゃん」と声を掛けたら、かわいい三毛猫ちゃんが出て来て、とても人懐こく足にスリスリして来ました。 私も主人も猫が大好きなので(両名共飼育経験有り)すっかりヤラれてしまい、それからご飯をあげに行くようになりました。 日ごとにもっともっと懐いてくれるようになり、主人が座ると膝の中に自ら入って来るようになりました。 その三毛猫ちゃんが住んでいるのは店舗の駐車場で、ご飯をあげている時その店舗の奥さんとお話する機会がありました。 奥さんの話によると、以前向かい側のマンションで飼われていた子で、飼っていた人が引っ越す時に捨てて行ってしまったそうです。 奥さんもお店の方もそこに住み着いた三毛猫ちゃんの事をかわいがっていて心配しているとの事です。 奥さんは、「私にもこんなに懐かないわよ!」と言っていました。 私と主人は次第に「ご飯だけあげるのは私たちのエゴだ。それならば保護しよう!」と思い、先日猫グッズを一通り揃え三毛猫ちゃんを保護しました。 ご飯で釣ってキャリーに入れ、我が家に到着するとすぐに出て来て最初は「ナオーナオー」と不安そうに鳴いていました。 まずはリビングで慣れてもらおうと他の部屋へ立ち入らせずリビングで様子を見ました。 最初鳴いていましたが30分程経つと大人しくなり、自分のお気に入りの場所なのか、ダイニングセットの下で香箱座りをしました。 そして寒くないように毛布のようなひざ掛けを傍に置いてあげると、そこでふみふみを始めました。 http://jp.youtube.com/watch?v=ezc72B29rDM ↑こんな行為です。 落ち着いたのかご飯も食べてくれ、目を細めて毛布に横たわって眠そうな感じになって来たので私達は別室(寝室)へと入りました。 しばらくして主人がトイレに行こうとリビングに行くと、寝たかなと思っていた猫ちゃんがウロウロしていました。 でもまた元の位置にもどって香箱座りをしたので主人はまた寝室へ戻って来ました。 しかし電気を消して寝室へ戻った途端に猫ちゃんが「ニャ~ニャ~」と鳴き出したのです。 また電気をつけてリビングへ行くと鳴き止みました。 で、もう大丈夫かなと思って寝室へ戻るとまた鳴きます。 それを聞いていた主人が「やっぱり無理矢理連れて来てかわいそうだったな」と言い出し、私も鳴き声を聞いているととっても申し訳なくなって来たのでもう1度猫ちゃんを元の住んでいた場所に戻しに行きました。 その後猫ちゃんはやっぱりその場所にいますが、ご飯をあげに行くと相変わらず甘えて来ます。 膝の中にも自ら入って来て、帰ろうとして膝から抱っこして出すとまた入って来る位です。 私達はとりあえず嫌われてはいないようです。 前置きがとっても長くなってしまいましたが、質問事項は ・ふみふみは甘えてる、リラックスしている行為と聞いた事がありますが、うちにいた時猫ちゃんはリラックスしていてくれたんでしょうか。 保護してすぐなので、どうなのかと思い…。 ・うろうろしていたり、私達がいなくなると鳴いたのは寂しかったからなのでしょうか。 ・後日気付いたのですが、ちゃんとトイレにおしっこをしてくれていました。この場合トイレの躾は大丈夫そうですか。 また近日中に保護に挑戦しようかと思っています。 どなたか経験のある方、ご回答・アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 野良猫チビの幸せ探し

    いきさつですが、私の勤めている会社には広い倉庫があり、まわりにも広い倉庫や民家があり野良ちゃんたちには住みやすい環境だと思います。会社の敷地内なのですが何年か前からか子猫と一緒の親猫を見かけると車に積んであるドライフードをあげていましたが今までどの猫も食べなかったのでお腹が減っていないのだろうと気にも留めませんでした。一年ほど前だと思うのですが子猫二匹を連れた親猫を見かけましたが又食べないだろうと気にしませんでした。しかし後日、二匹のうちの一匹の三毛がゴミ箱のカップ麺のカップをあさっているのを見かけ、かわいそうに思いよく見かける場所の近くにドライフードをあげていると食べているようでした。別の猫が食べていたのかもしれませんが。そのうちにその三毛のチビが慣れてきたのか私を見ても逃げていかなくなりました。親猫ともう一匹の子猫は見かけなくなりました。週に一度缶詰をあげるようになると、私を見ると飛んでくるようになり足にまとわり付くようになりました。まだまだ子供だと思っていましたが今年の六月の二十日過ぎに妊娠に気付き、かかりつけの獣医さんにも相談しながら中絶したほうが良いかどうか悩んでいるうちに六月末に一週間ほど姿を見せなくなりました。出産しているのかどうか心配していると一週間後位に元気に姿を見せ無事に出産したみたいでした。でも痩せていて、お乳の出が良くなるようにと朝晩きちんと缶詰とドライフードをあげているとよく食べていました。子猫の姿を見ないのがずっと心配だったのですが昨日の八月十二日の朝にエサを食べた後、いつにない様子で鼻で鳴いた後、しばらくするとすこし遠くから、子猫二匹を連れてこちらを見ておりました。まだ子猫はチビのおっぱいを吸っていました。その夜には子猫の姿はなくチビだけが、いつものようにエサをせがんできました。会社の敷地内の為、他の人がいるとエサはあげられないし、休みの日もあげられません。半分は飼い猫化していて自分でエサを探すこともできないかもしれません。これからの事を考えると私としてはチビと子猫を一緒に保護しチビは我が家で飼い、子猫二匹は里親さんを探そうかと思うのですが、我が家には十四歳になるメス猫と二歳になるオス猫がいます。共に生後二ヶ月位の頃拾ってきた野良ちゃんで避妊と去勢は済んでいます。保護した後、野良歴約一年のチビは先住猫とうまくやっていけるのでしょうか?トイレのしつけは大丈夫だろうか?もし無理なら避妊だけして野良ちゃんにもどそうか?チビだけを保護するのは簡単なのですがチビだけを保護した後子猫二匹をうまく保護できるのか?猫の習性に詳しい方、子猫共々保護する方法、又、別々でもうまく保護する方法など、又、この子たちを幸せにしてあげるにはどうするのが良いかなどアドバイスをいただけたら助かります。長々と書きましたが本当に悩んでいます。よろしくお願いします。                                                                                                                                                                                                       

    • ベストアンサー
  • 野良猫親子を引き離してしまう事について

    野良猫親子を引き離してしまう事について よろしくおねがいします。 現在、野良暦3年程の母親猫の避妊手術を考えています。 当初は母親猫、子猫3匹(生後1ヶ月ぐらい)の全員の保護を考えていましたが 愛護団体の方に相談したところ、 野良で3年過ごしてきた子を家猫にするのはとても難しいし、 やはり野良は外で過ごしていくのがベストだというお考えでした。 子猫が離乳してから 母親をつかまえて避妊手術をうけさせ、 その間は子猫に餌をやり、 そして母親を元の場所に戻す。 子供は手術がうけられるようになるまで 様子を見る。 その時がきたら、つかまえ、それぞれ手術をうけさせてまたもとの場所へ戻す。 という方法を提案していただいたのですが 母親の避妊手術中に 子猫を保護してしまうというのはどうなんでしょうか。 私としては家猫として家族を探してあげてもいいのではとおもいます。 (原因として 隣近所に猫嫌いの男の人が夜 猫をさがしてウロウロしていたこと、  また、近所の野良猫がぱったりといなくなったことがあります) 母親の避妊手術中に保護をしてしまいたい、そう思っています。 けれど母親が戻ってきたとき 子猫がいなくなって母親は大丈夫だろうかと心配にもなります 一番の希望は母猫とも家猫になってもらいたいのですが・・・・ 皆様のご意見お聞かせください。 補足:現在の猫の懐きぐあい 母猫→すぐ近くまで、餌があれば足元までよってくる。    触らせない。餌の催促で鳴いたりもしない。 子猫→人の気配がすると逃げていく。

    • ベストアンサー
  • 兄弟みんな柄がバラバラって?

    我が家の猫(7歳・女の子)は全身が真っ白です。7年前一緒に生まれた兄弟達はみんな色と柄がバラバラなのですが、この場合はお父さん猫の色や柄はどうなっているのか? 7年前、親しくしていた野良の三毛猫が妊娠しある雨の夜「産ませてくれー」と我が家に苦しそうな姿を見せたので、慌てて出産箱を作った所、程なく4匹の仔が生まれました。 三毛猫母さんは立派に子育てし肌身離さず?可愛がりましたが、子供達に歯の生え始めた頃シャーシャー威嚇し始めたので、それからすぐ飼い主探しに奔走し、今では母さん含め全員飼い主の元で可愛がってもらっています・・・ 今更ながらですが、ふと当時の疑問が今でも頭をよぎるのです。三毛母さんから生まれたのは、三毛の雌、雉トラの雄、グレー無地の雌、我が家の真っ白雌・・・どういうお父さんなのか想像もつきません。それともバラバラなんて当たり前の事?お時間のある時でかまいませんのでどなたか教えていただけませんでしょうか・・・(^ω^)

    • ベストアンサー
  • 野良猫を家猫にしたいです。

    1ヶ月ほど前から、家の庭にある池に1匹の黒猫が水を飲みに来るようになりました。 猫にはあまり詳しくはないのではっきりとは言えませんが、若い雌猫だと思います。 がりがりに痩せていてあまりにもかわいそうな姿にぜひ家で飼いたいと思い、家族も賛成してくれました。 問題はその猫ちゃんがまったく人になれておらず、新密度は0に近いです。 3週間前から家の庭の中に置きエサをし、それとは別に猫ちゃんの姿を見かけるたびに声をかけながらお刺身などを(近づくと逃げるので)投げて与えて、危険な人間じゃない事を教えていますが進展がありません。 現在の状況は、近づける範囲はぎりぎり1,5mほどでそれ以上近づこうとすると1,5mの距離をたもって離れていき、一度も触る事ができていません。 えさはその場では食べずに1口ずつくわえて安全な場所に持って行って食べまた戻ってきてといったかんじです。 置きエサのほうはいつも完食してくれています。 とても臆病な猫ちゃんで少しの物音にもびっくりして逃げていってしまいます。 ですが今日はじめて呼びかけに「ニャー」とこたえました。 どうしたらこの猫ちゃんと仲良くなれるでしょうか? どの程度まで慣れたら家族として迎えられるでしょうか? 完全室内飼いとしたいのですが、野良の成猫でも大丈夫でしょうか? うちには室内飼いの愛犬(柴犬くらいの大きさ)が居るのですが同居は可能でしょうか? 愛犬のほうは小さいころからお隣の猫ちゃんに遊んでもらったりしていたためどんな猫ちゃんにも尻尾を振って近づいていきます。 おとなしい性格の犬なのでじゃれたり追っかけたりはしません。 あと、猫の視力と嗅覚について教えて欲しいです。 というのは、猫ちゃんにエサを投げてあげたときに目の前にあるエサを見つけられないのです。 においを一生懸命に嗅いでいるのですがエサを見つけるのに時間がかかります。 もしかしたら目か嗅覚に障害があるために臆病なのかと考えています。 もちろん障害のあるなしにかかわらず「飼う」と言う気持には変わりありません。 質問ばかりになってしまい申しわけありませんが、どれか1つでもよいのでぜひ教えてください。 回答お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 生後半年の元野良猫のご飯やお水、トイレについて

    生後半年の黒猫を迎えました。ご飯やお水を口にせず心配です。 元野良で、保護猫活動をしている方から引き取った子です。 家の中で保護していた訳ではなく、他の猫たち(子猫や成猫)と一緒にご飯やお水を外であげていたらしいです。 元々控えめで食いはぐれることが多かったらしく、少し小柄です。 現在家に来てから3日目なのですが、ご飯やお水に手を付けた形跡がありません。 ちゅーるをかけてみましたがダメでした。 とりあえず今は水やご飯を半日に1度新しいものに取り替えて、いつでも口にできるようにしています。 トイレは1度だけおしっこをしていたので、拭き取ったものをトイレに入れてにおいを残してあげてます。 ゲージを設置してタオルで覆い、夜はその中に、朝になったら扉を開けて自由に歩けるようにしてます。 いつもカーテンの隙間に隠れているので新しい環境に怯えてるのかなと、あまり近寄らずほっといてあげてます。 シャーと威嚇する事はほとんどなく、ゲージに入れる時もだっこさせてくれるのですがとにかく警戒している感じです。 今日少しずつ鳴くようになって、私の座っている椅子の後ろを通ったりなどし始めたので慣れてきてはいるのかなと思いますが、飲み食いをしていないのでとても心配です。 お水を飲んでいないからか声も出しにくそうで少し掠れています。 半年の子猫はどのくらい水やご飯を口にしていなくても大丈夫なのでしょうか? 明日にでも動物病院に連れていくべきでしょうか? 色々調べたのですがもっと小さい子猫や大人の事しか出てこなかったので、教えてください。

    • 締切済み
  • 黒二毛の性格

    皆さんで、黒二毛の猫を飼っている方はいらっしゃいますか? 私は黒二毛の元野良を飼っていますが、とてもかわいいのですが、気が荒く、よく引っ掻かれます。動物病院の先生は、この種類はおとなしいはずなんだけどというのですが。 黒二毛同盟のみなさま?! ご自分の飼い猫は、いかがですか? 黒二毛は、黒猫と茶トラのミックスで、メスにしか現れません。三毛の白い部分が黒、といった感じで、面白い模様をしています。私は大好きです。

    • 締切済み
  • 英語に訳してほしいです!アメリカの質問サイト用に

    ※完結に伝わるのであれば口語的表現でもOKです。 日本人の男です。 そちらのポートランドに、祖母がいて旅行として一度 行くことになりました。楽しかったら、住む事も考えてます。 そこで質問なんですが… フェイスブックのコミュニティや、そちらの現地のSNSに登録して 仲良くなったりグーグルマップで事前調査したり、基本的な英語 を学んでから行くべきですか? もしくは、特に目的もないので着のみ着ままポンッと行くのは どうでしょうか。痛い目あいますかね?

  • 「よくって」、「どうかしやしなくって」

     日本語を勉強中の中国人です。夏目漱石の「吾輩は猫である」の中の表現について教えてください。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/789_14547.html  『障子の中(うち)で二絃琴の音(ね)がぱったりやむと、御師匠さんの声で「三毛や三毛や御飯だよ」と呼ぶ。三毛子は嬉しそうに「あら御師匠さんが呼んでいらっしゃるから、私(あた)し帰るわ、よくって?」わるいと云ったって仕方がない。「それじゃまた遊びにいらっしゃい」と鈴をちゃらちゃら鳴らして庭先までかけて行ったが急に戻って来て「あなた大変色が悪くってよ。どうかしやしなくって」と心配そうに問いかける。』 1.「よくって」はどういう意味でしょうか。 2.「どうかしやしなくって」はどういう意味でしょうか。  また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。