• ベストアンサー

元野良猫というのは英語でどう言えばいいですか?

インスタグラムの自己紹介で (1)3匹の猫と暮らしている (2)全員元野良だった猫 (3)猫の種類は1匹は三毛猫で、残り2匹は黒猫 というような事を 書きたいのですが、一文一文はなんとか英語に出来るものの、この3つの内容を完結にカジュアルにまとめる事が出来ず困っています。 出来るだけカジュアルな表現でまとめるとどうなるのか、現地の英語に詳しい方、教えて頂けないでしょうか?何卒よろしくお願い致します。

noname#244820
  • 英語

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

Three ex-stray cats are with me, one is calico, two are black.

質問者

お礼

色々考えていましたが、こんなにもカジュアルで簡単な文章は全く思いつきませんでした!!本当に感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1. I live with three cats. 3匹の猫と暮らしている. 2. All were strays. 全員元野良だった猫 http://eow.alc.co.jp/search?q=stray 3.  (い)One is a tortie and white cat and the remaing two are black. (ろ)One is a calico cat and the remaining two are black. http://eow.alc.co.jp/search?q=%E4%B8%89%E6%AF%9B%E7%8C%AB 猫の種類は1匹は三毛猫で、残り2匹は黒猫、  相手がイギリス人なら(い)、アメリカ人なら(ろ)をお使いください。

質問者

お礼

イギリス英語とアメリカ英語それぞれのタイプまで教えて頂き、ありがとうございます!とても参考になりました(*^_^*)