• 締切済み

高校はどのように決め、どういう学科に進めばどういう利点がありますか

sweet-berryの回答

回答No.2

私はいま高3で大学選びをしているところなのですが、高校を決め兼ねているのならいろいろな学校の文化祭などに足を運んでみては?結構楽しいですよ。説明会も行っておいた方がいいと思います。私も説明会に行って印象が変わった学校があったので。それと、学科は今特別にやりたいことがなければ普通科に進むことをおすすめします。私の友達に工業科に行った子がいるのですが専門のことが出来ていい、とは言ってたものの途中で普通科にしておけばよかった、と後悔していたので。