• ベストアンサー

掃除機、壊れちゃいました

今日、掃除機が壊れてしまいました。 我が家は犬とウサギを飼っているので、とにかく早く良い掃除機を買わなくては! でも、正直言ってどれを選んだらよいのかさっぱりわかりません。 吸い込みが良く、軽くて、カラーが豊富な掃除機が欲しいのですが…(贅沢?) 値段はあまり気にしませんので、オススメのものがあれば是非教えて下さい。 出来れば、紙パックを使わない物がいいです。(維持費がかかるため) 音や排気はあまり(というかほとんど)気にしません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4yuzu4
回答No.4

私の家で使っている掃除機をおすすめします。 シャープのEC-SA11です。 アップライトタイプなので階段なんかは、片手でできますし、本体が”邪魔”なんて思わなくてすみます。 欠点は、集塵容量が少ない。 とこでしょうか。使い勝手は、すこぶるいいです。色もいい色ですし、気に入ってます。 動物の毛が多いようですので、同じシャープのEC-BC1の方がいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/menu/cleaner.html
reotan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 カラーがステキで、ちょっと惹かれちゃいました。 でも、口コミ情報で、サイクロン方式は吸い込みが良くないと書いてありましたので、残念ですが、別のものを購入しました。 ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• winston
回答No.5

遅い時間ですが、こんばんわ。 今一でしたか、、、では、もっと簡単な?サイトを紹介します。(参考URLをご覧下さい) 先程のサイトですが、PC相談室というのはすごい人気サイトです。パソコンの事ななんでもって感じですので時間見て覗いて下さい。

参考URL:
http://www.entalk.co.jp/show.html?archi=702
reotan
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 おかげさまで、希望の掃除機がみつかり、ネットで注文しました。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

noname#4080
noname#4080
回答No.3

このサイトの使い方がわからない、という意味ですよね。 とりあえずしたの参考URLが口コミ情報のサイトです。 winstonさんの言っている「家電の評価があるサイト」に関する質問は http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90248 ですよ。

参考URL:
http://www.entalk.co.jp/show.html?archi=702
reotan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 検討した結果、選んだ物の情報がありませんでしたが、他の製品の特徴がわかって 良かったです。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

生活家電などの口コミ評価のページです。 生活家電の中に掃除機があります。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.waigaya.net/
reotan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 サイトを拝見しましたが、1つの掃除機に対して1人の方の意見しか載っていなかったのが残念でした。 お子さまがいらっしゃる方の書き込みが多かったので、我が家の使用目的とは 合わなかったようです。 でも、参考になりました、どうもありがとうございました。

• winston
回答No.1

こんばんは。良い掃除機は幾らでもありますが、使い方がペット込み?だと何かと大変ですね。  先程、家電の口コミ評価があるサイトの質問ありましたので、回答しましたがそのサイトも検討して見てください。  ただ、使うにはハンディークリーナーを別に購入して置いた方が良い気もします。手軽ですし、気が付いたらすぐ使用出来ますしね。私は、や○ーオークションでマ○タの買いました。(勿論新品)送料入れても1万しませんので、こちらも検討して見て下さい。

reotan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 先程登録したばかりで、使い方がいまいちわかっていません。 できたら、「家電の口コミ評価があるサイト」のアドレスを教えていただけますでしょうか?