• ベストアンサー

プリン体と戦う

PA-3?を愛飲してる人いますか? たまにですが飲んでます。 プリン体が減ることでどういう効果が あるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 プリン体は体内で分解されて尿酸に変化し体外に排出されますが、尿酸量が排出能力を超え、体内に蓄積されると痛風の原因となるといわれています。そのためプリンタ体が減ることで体内の尿酸値が下がり痛風の予防につながります。 痛風に関しては以下のURLなどをご参考にされてみてはいかがでしょうか。 http://www.tufu.or.jp/gout/gout1/37.html ご参考になれば幸いです。

darknes2000
質問者

お礼

有り難うございます。 試しに飲んだだけなので効果が判らなくて。