• 締切済み

気になる人のショックな言葉

1年ほど通う美容院に、気になる美容師さんがいます。 冗談とかも言ったり仲良くさせてもらえてる方なのかなと思います。 お互いの恋愛経験だとか色々結構お話していて、 私の友達が可愛いと話していて見たいというので写真を見せると、俺正直に言うよ?可愛くない!(笑)と俺の可愛いと思うレベルは厳しいよと笑っていいつつも、 聞くと外見じゃなくて中身で相手は選ぶと言っていたり 私の職場が某百貨店なのですが、美容師さんもそれは知っていて 昨日何時まで仕事だったの?その百貨店の横で友達と待ち合わせしてたんだよね!すぐそこが従業員の出入口だからいっぱい店員さん出てきてた~ みたいな会話など、いろんな話をして なんてことない会話なのにちょいちょいどきっとしたりしてしまいます。 前まで私にはいい感じだった男性がいました。 その人とは完全に離れたので、今はいい人いないか探してるという風に美容師さんには話しています。 それからは、最近どう?とか、いいことあった?とか美容師さんには聞かれます。 先日も美容院に行ってきました。 男女がよくいるBARがあるのですが、そこに友達と行ったので、そのお話をしました。 結構そこは有名で美容師さんもいったことがあるらしく、 あそこは色んな男女がすごいいっぱいいるから少し引くよね。みんな誰でもいいから手当たり次第に声かけてる感じ…といったような話になりました。 そこで私が、あそこって男の人に声かけられるけどさ~と話していると 美容師さんから、声かけられるんだ~と、さりげなく言われました。 わたしはそのまま話を続けていましたが 内心、美容師さんの声かけられるんだ~の言葉が 私みたいなこんな奴でも声かけられるのか~ といった意味に感じて聞こえてしまって、ショックでした。 これはそういった意味でしょうか。 美容師さんがそんな事を顧客に言う訳がないのかなとか色々考えるのですが… そういう風に感じてしまって。 ドライヤーをかけていて聞きとりにくかったので、もしかしたら聞き違いかもしれないのですが… 気になっている美容師さんなだけに、余計に考えてしまいます。 みなさんのアドバイス聞かせてください。

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

みんなの回答

• mao0220
回答No.9

言葉のニュアンスとかまでは分からないので違うかもしれませんが、文章だけ読む限りは、ただの相槌のように思いましたよ。考え過ぎじゃないかな、と思います。

rn0325
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 考えすぎですよね。アドバイスありがとうございました!!

• zakiyu
回答No.8

回答NO3とNO7のzakiyuです。 補足を拝見しました。 美容師さんには彼女はいないということみたいですので、 特に諦める必要はないと思います。 それでしたら、美容師さんに連絡先の交換をしてみて、 プライベートで食事等に誘ってみればどうでしょうか? 今はお客さんと美容師さんとしての関係ですけど、 コミュニケーションもしっかりと取れていると思いますし、 仲の良いお友達のような感じに見えますので、 美容師さんの心を動かして、 プライベートで、2人の時間を過ごす約束を作ってみることを、目標にして、 一度、ご検討してみてください。 誘い方ですけど、例えば、 「お互い会話が弾むし、○○さんと沢山話したいので、良かったら、私と一緒に食事に行きませんか?」 と愛想よく言う感じで、 勇気はいると思いますけど、そういうことも視野に入れて、 気持ちを整理してみてください。 すみません。3回も回答しまして、 いい結果になるといいですね。

rn0325
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません! たくさんアドバイスいただき本当にありがとうございます。 なかなか奥手なので時間がかかりそうなのですが頑張りたいと思います! まて新しく質問を投稿させていただく予定なのでよかったらまたお話聞かせて頂けたら嬉しいです。 本当にありがとうございました。

• zakiyu
回答No.7

回答NO3のzakiyuです。 お礼を拝見しました。 結局、担当をしている美容師さんのことは好きと言う事で、 で、お付き合いしたいという考えもあるというみたいですけど、 問題はその本人に彼女がいるかどうかです。 その辺はどうですか? まず、彼女いるかいないかで、今後、どうなるのかが変わってきますので、

rn0325
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!

rn0325
質問者

補足

お返事ありがとうございます! 美容師さんに彼女はいません。 私にも意中の方がいた頃に美容師さんにもいいなと思う人がいたのですが、 色々あり(詳しくは聞いています)うまくいかなかったようで今は誰もいないと聞いています。 それでも最近将来のために貯金を始めたと言っていました。 それこそ相手がいるからでは?と聞いたのですがそうではないと言っていました。 度々ではございますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

お客様にショックを与えてしまっては美容師の努力は水の泡ですね。

rn0325
質問者

お礼

私の考えすぎかなと思います。 アドバイスありがとうございました!

回答No.5

あなたは考えすぎだと思います。 単なる普通のキャッチボールのような会話だと思えばいいと思います。 あなたが、彼のことを過剰に考えすぎているので、過剰な解釈になって いると思います。 今は、あなたはお客様の中の一人にすぎないと思います。 いかにして、その一線を越えようかとしているあなたの気持ちが伝わって きますが、なかなか難しいのではないでしょうか。 仕事とプライベートをはっきりと分けている面もあると思います。 ただ、発表美人的な彼ではないような気もします。 スミマセン。個人的な見解です。 参考になれば、幸いです。

rn0325
質問者

お礼

考えすぎですよね。 アドバイスありがとうございます! やはり美容師さんもサービス業で、それ以上先の関係を望むことは難しいですよね。 よく考えたいと思います。 ありがとうございました。

• yoruaru-q
回答No.4

美容師さんは ・どんな人ともフレンドリーに話す ・来てくれる人を来る前よりもおしゃれにして帰さないといけない」と考えている と思えるときがあります。 >美容師さんの声かけられるんだ~の言葉 「声かけるんだ~モテるんですね」という褒めかもしれません。 会話次第で、これに「もっと声かけられるようにモテる髪型よろしく!」と反応したらおしゃれに見えるセットの仕方とか教えてくれるかも?という程度のことだと思いますよ。

rn0325
質問者

お礼

そうですよね。美容師さんがそんな風に思ったとしても言うことは考えにくいですよね。 アドバイスありがとうございました!

• zakiyu
回答No.3

あまり、その辺は気にしないようにしてください。 会話の流れでそうなっただけだと思いますので、 1年ぐらい通っている美容院みたいですけど、 いつも、その担当が気になる美容師さんで間違いないですかね? 結構、コミュニケーションは取れていますし、 会話も弾んでいる感じですので、そこは問題ないかと思います。 で、質問者さんは、その美容師さんには、どのような願望を持たれてますか? 今後、お付き合いしたいとかですか?

rn0325
質問者

お礼

考えすぎですよね。ありがとうございます! とてもお話していて気が楽というか、癒されてとても楽しいなと思い気になるようになりました。 好意を持っています。 お付き合いできたらななどとは考えますが、美容師さんでもてるかと思いますので… きっと難しいですよね。

回答No.2

そんな意味で発言することはまずないと思ったほうが良いですよ。 質問文の内容からも几帳面で、もしかしたら清楚系の方かと想像しますが、 そんなあなたが、Barで声をかけられることに「びっくり」したと 考えたほうが良いと思いますよ。 気にしない気にしない! 結ばれると良いですね!

rn0325
質問者

お礼

そうですよね。サービス業の方でそのようなことを言う方はいないですよね! 考えすぎていたかなと思います。 アドバイスありがとうございました。

• kuma56
回答No.1

単なる気のせい。 話の流れで口にしただけで、深い意味は無い! ・・・・っと思うよ。

rn0325
質問者

お礼

やはり考えすぎですよね。 アドバイスありがとうございました!