• ベストアンサー

PDFはどこに?

先日タブレットPCのSURFACE3を購入しました。 それで仕事で知り合いからPDFやaiでデータを送りますと言われ、アドレスを教えました。その後データを送りましたと言われたのですが、どこにもその形跡が見当たりません。メールで送ってくれたと思うのですが、メールの画面には新規メールもなく、迷惑メールにもなく。 いったいどのようにして見ればよいのか、詳しい方お願いします。 僕はパソコンはあまり詳しくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

まず、相手に、何で、どのように送ったかお問い合わせ下さい。 また、どのアドレス宛に送ったのかお問い合わせ下さい。 ISPによっては、ISP側のサーバでフィルタリングする迷惑メール対策があります。 その場合だと、ISP側の迷惑メールフィルターに分けられて、メーラーでは見られない場合があります。詳しくは、ご契約のISPにお問い合わせ下さい

akkyglobal
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷惑メールに該当されてしまったのかもです。スマホにはちゃんと送られてきました。 色々また調べてみます。