• 締切済み

高校生の娘と幼児の子供連れおすすめのところはどこ?

明日から3泊4日で京都と大阪に行きます。 高校生の娘を最優先でおすすめのところを教えてください。 ショッピングとか好きです。 京都だと新京極でしょうか?大阪はアメリカ村とかがいいですか? それくらいしか思いつきません! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#229422
noname#229422
回答No.2

大阪だとグランフロント大阪がおすすめです 梅田に3年くらい前に出来たばかりの複合施設で、休憩スペースなども充実しているのでショッピングには最適ですよ

noname#230414
noname#230414
回答No.1

へッブファィブ 梅田赤い観覧車が目印 http://www.hepfive.jp/m エスト へッブハイブの前 http://www.est-sc.com http://www.est-sc.com/access/index.html 大阪南港ATC http://www.atc-co.com 参考までに。

関連するQ&A

  • 大阪と京都。修学旅行で・・・。

    高校生なのですが、大阪と京都に修学旅行で行きます。 京都は京都駅周辺、大阪は道頓堀とかアメリカ村に行きます。 京都駅周辺や、道頓堀、アメリカ村で 高校生が行って楽しいようなところってありますか?! あんまり学習っぽくなくてもいいみたいなので、買い物とかを 中心にしたいと思っています。なにかお勧めのところがあったら 教えてください!

  • 大阪でお勧めの帽子屋さん

    大阪にショッピングに行こうと思ってます。特にステキな帽子が欲しいのです。アメリカ村、堀江、船場辺りを予定してます。お勧めの帽子屋さん、ありますか?

  • お勧めコースを教えて下さい

    こんばんは。 9月23日から25日に親子4人(高校生・中学生)で車を使って旅行に行きます。 1日目・・大阪~下呂温泉(泊) 2日目・・下呂温泉~片山津(泊) 3日目・・片山津~大阪 上記の日程なのですが、お勧めのコースとかありますか。ちなみに、飛騨高山・白川郷・兼六園は行ってみたいなぁと思っています。明治村を入れたらきついですか。教えてください。

  • 長島スパーランドから寄り道

    明日、京都からナガシマスパーランドへ車で1泊2日で遊びに行きます。(家内と、高校生、中学生の娘と)2日めに遊びに行けるお勧めの場所があれば教えてください。京都には、22時頃に帰れればいいと思っています。

  • 難波・心斎橋付近で中高生にお勧めのショップは?

    3月末に中学生と高校生の娘二人を連れてミナミを5~6時間ショッピングに行きます。母の私は大阪と京都に住んでいましたので地理はだいたいわかりますが、20年近く前なので今のお勧めショップが分りません。安くてカワイイ服のお店や雑貨のお店をまわりたいんです。大阪の中高生、または中高生のお母様のアドバイスをお待ちしています!よろしくお願いします。

  • 大阪でおすすめの場所

    友達と大阪に一泊して遊びに行く予定なのですが、どこかおすすめの場所はないでしょうか?私は大阪というと、ショッピングかおいしいものを食べるかというイメージなのですが、ショッピングや料理でおすすめの店やそれ以外の楽しめる場所をおしえてください。回答よろしくおねがいします!

  • 13日の夜行バスにて自分&娘達(中学生&高校生)で大阪へ遊びに行きます

    13日の夜行バスにて自分&娘達(中学生&高校生)で大阪へ遊びに行きます。 プランの提案をお願いしたいのですが…。どう動けばいいでしょうか?なるべく無駄時間を作らないようにうまく動きたいです。 ・14日早朝に大阪駅近く?に到着…女3人いきなり迷いそうですが…。5時台に到着してその周辺でゆっくり朝食出来るところは開店していますか? ・その後施設等の開店時間まで少し余裕があるので、出来れば中学生の娘の宿題(美術館見学)を出来ればと思いますが、早い時間でもやっている所はありますか?小さなところでも全く構いません。 ・その後は1日ショッピングに使う予定です。しかし行き先が全くわかりません。東京で言えば渋谷109や原宿等のヤングカジュアル系が揃う(高くない)店はどこにありますか?ガイド本でチラッと気になったのはアメリカ村?がそんな感じかなぁとも思いましたが、他に中高生で賑わうところはどのあたりでしょうか?欲張ってあっちもこっちも電車で動くのも迷って疲れそうなので、迷わず行けて沢山見れるところを教えてください。 ・昼食・夕食も少し迷います。何しろ母と娘の3人ですので夜は少し行き先に不安もあり。串かつ店、あとは異国料理店なども行ってみたいですが…。 ・翌日は夫が合流しますが、高校生の娘が大学見学に行くので、その間(半日)どこで時間を潰せるかも迷います。通天閣&お笑い系に行きたいなとも思いますが、8時位に動き出すと想定して昼迄の時間をそんなには無理でしょうか。 ・なお、USJや水族館等は今回は行く予定はありません。

  • お勧め大阪&京都&奈良観光コース教えてください

    女3人(30代後半、2名外人)5月の下旬、大阪、京都、奈良を旅行します。全く土地勘がないため、お勧めの回り方、場所等がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 予定は22日土曜夜着(関空)→29日土曜朝発(関空)で、 6日間フルに時間はあります。漠然と考えたのが、下記のプランですが、効率のよい回り方など、アドバイスがありましたらお願いいたします。メインで見たいところは京都になります。 22日大阪泊   大阪観光 23日大阪泊   奈良観光 24日大阪泊   京都へ移動 25日京都泊   京都観光 25日京都泊  京都観光 26日京都泊  京都観光 27日京都泊  大阪へ移動 28日大阪泊  朝-関空

  • 子供連れの観光

    4月12、13日で大阪に親戚の集まりがあり、2歳6ヶ月の娘と3人で関東から新幹線で行くことになりました。 せっかく大阪に行くのでもう一泊しても良いかな~と思っています。 子連れで遊べる場所を過去の質問で探しました。 海遊館やキッズプラザ大阪を見ているのですが、延泊してまで??と思ってしまいます。 USJは娘の年齢的に無理かなと思っています。 他にお勧めの場所を教えてください。また、その近くで美味しい名物を食べられるお店(或いは食べ物)を一緒に教えてください。 もう一泊する場所は、そのおすすめスポットの近くで宿泊する予定です。 場所は大阪に限定しません。新幹線に比較的乗りやすい場所であれば京都や姫路方面でも構いません。 普段、車で移動することが多く電車の移動に不慣れです。また、ベビーカーをもって行く予定はありません。 我儘一杯の質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 大阪おすすめスポット教えてください。

    大阪に二泊三日で旅行に行くことになりましたが、時間がないプランに・・・GWですし。 ホテルは心斎橋駅すぐです。 そこを拠点に、ここは行っといた方が良い!ってところを教えてください。 道頓堀周辺で、21時以降くらいでもやっているこれぞ大阪というような、おいしいお店と、USJから心斎橋まで(心斎橋でもOK)同じく21時以降いけるおいしいお店、朝から昼までで行けるアメリカ村周辺でのおすすめスポットを教えてください。お願いします。