• ベストアンサー

困ってます!年上の彼氏に・・。

こんにちは、19歳の女です。9コ上の年上の彼氏にプレゼントをおくりたいんです。私自身、ここ数日gooの過去の質問をかたっぱしから全部みました(^-^)にたようなのいっぱいあったのでとても参考になるものばかりだったのでだいたいしぼれたのですが・・。そこまではOKなんですよ(^^;)で、その贈るモノは、サングラスと決まったのですが、どこのモノを買うか?で悩んでます。 ブランド物がいいのかな?彼氏にあうのがわからないんです。(結構こういうのは苦手で・・わからないんです。)実際、彼氏はいっぱいサングラスをヒトからもらってたり自分でかったりして、私があげるのも???と考えたのですが・・でも種類があるぶんにはいいかな?と考えました。(でも自信ないんですけど?かぶってたりしたらどうしよう・・。皆様はどう思います?やめたほうがいいでしょうか?) 彼氏の特徴ですが、サーフ系(?)愛読の雑誌はFine系です。お兄ぃ系になりたいっていってましたけど・・。職業は、ラジオとかTV関係でつねにヒトと会う機会が多いようにおもえますので、仕事のときといわず、遊びにいくときとか車に乗るとき、海に遊びにいった時にかっこよく見える最近の若いサーファー系~ってカンジのサングラスがほしいです。みなさまは、愛用のサングラスとかありますか?ぜひ、これがいいっていうサングラスがあれば教えていただきたいです。予算は、だいたい2~3万を考えています。(かえるのかな・・・???)随分、文章があいまいになってしまって大変恐縮ですが、よいアドバイスの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.2

新作モデルとか狙ったらどうでしょう。そうすれば持っている物とバッティングすることはないと思います。 とりあえずサーフのショップに行くと良いと思います。 めがねやサングラスの失敗しない選び方としては、眉毛のラインと、めがねのフレームの上のラインが似たような形だとしっくり来るそうです。

chichi19
質問者

お礼

こんにちは! 新作モデルとか全然考えてなかったです! それなら持ってるのとかぶらないですよねぇ~? すごくいぃです!ありがとうございます! 今度の休みにサーフショップにいってみようと 思ってるんで新作モデルみてみますね!! アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (3)

• bruceiwc
回答No.4

こんにちは、 私もサングラスは数多く持っていますが、 貰ったもので気に入ってかけているものはありません。 「似合って」いないとカッコ悪いですし、 それがブランド物で流行りのものなら余計カッコ悪いです。 サングラスは顔の一部なので好みがハッキリしてると思いますので、 彼のお気に入りに近い形状を選ぶほうが良いと思います。 十分に考えて選んでくださいね。

chichi19
質問者

お礼

こんにちは。やっぱり、どういうのがいいかなんて好みありますよねぇ・・。 どうしよう・・・(^^; 今もっている物に近い形をさがせばいいんですかね? 流行りのサングラスってどんなのなんだろ・・。 ネットでも色々なのみましたが・・・。 どれも「かっこぃぃなぁ」で思っただけで実際、彼氏にあるのか・・???ってな感じです(苦笑) なのでよく考えて選んでみますね(^-^ アドバイスありがとうございます。

• karakunai
回答No.3

最近の19歳はお金持ちなんですね~ どこかの令嬢ですか? 本気でビックリしました。 まだ19歳、お金で人の歓心を得ようなんて、考えてはいけないと思います。 堅気の女性ならばね。 手作りのクッキーや、お弁当の方が可愛いし、年相応で彼もカンゲキするのではないでしょうか? ブランドじゃなくて、自分にしかプレゼントできないもの、彼の好みに添った一日をプレゼントしてあげてください。 あなたが高給取りの職業だとしても、あえてそうした方が、利口ちゃんです。 ブランドのサングラスは誰でも買えます、オカネさえあれば。 しかし、今年の彼の誕生日を祝ってくれる19歳のあなたは一人しかいなくて、それが何よりのブランドです。 オカネは彼に任せて、あなたはチマチマ日常のありふれたことを、あなた色にデザインして見せたらいいのです。 あなたが働いたオカネで買ったものより、あなたが心を込めて作った方を選ぶんじゃないでしょうか?

chichi19
質問者

お礼

こんにちは! 私はお金もちでもなんでもないです(^^; お金で歓心を得ようともおもってません。 誕生日には、サングラスのほかに手作りケーキと手紙をあげるつもりでした。 あと、誕生日の3日前に付き合って一年の記念日があるのでその日は、手作り(陶芸かガラス細工)で作った灰皿か湯のみをプレゼントしようと考えてます。 karakunaiさんのおっしゃるとおり心を込めて作ったものが一番ですので(^-^)大事に使ってもらいたいな~って気持ちを込めて作るつもりです☆ よいアドバイスありがとうございました!

• runa_moon
回答No.1

こんばんは~。 サングラスならかけてみないと分からないから デートの時にこっそりリサーチしてみてはいかがでしょうか? ちょっとサングラスも見てみたいとあなたもかけてみて 彼にもこれなんか似合いそ~。 とかいって彼の好みで似合う物を探しちゃいましょう♪ それか一緒に選びに行くかですね。 プレゼントしたいんだけど似合う物選びたいから一緒に選んでくれる?って^^

chichi19
質問者

お礼

こんばんは。 さっそくのアドバイスありがとうございます。 デートの時にサングラス買おうかな~って話してたのを覚えていて、なのでサングラスにしようと決めたんですけど。今もってる色違いを買おうかな~とか言ってた気がします。でもメーカーもわからない(^^; runa_moonさんのアドバイスのデートの時にこっそりサーチもいいですねぇ~。ですが、最近デートしてないんです・・(涙)悲しいことに・・。とても忙しいヒトなので、ご飯を私のお家で食べにきたりってくらいなので・・。もし、時間ができてでかけることができればその案も視野にいれて考えてみます(^-^)ありがとうございます。