• ベストアンサー

困ってます!年上の彼氏に・・。

こんにちは、19歳の女です。9コ上の年上の彼氏にプレゼントをおくりたいんです。私自身、ここ数日gooの過去の質問をかたっぱしから全部みました(^-^)にたようなのいっぱいあったのでとても参考になるものばかりだったのでだいたいしぼれたのですが・・。そこまではOKなんですよ(^^;)で、その贈るモノは、サングラスと決まったのですが、どこのモノを買うか?で悩んでます。 ブランド物がいいのかな?彼氏にあうのがわからないんです。(結構こういうのは苦手で・・わからないんです。)実際、彼氏はいっぱいサングラスをヒトからもらってたり自分でかったりして、私があげるのも???と考えたのですが・・でも種類があるぶんにはいいかな?と考えました。(でも自信ないんですけど?かぶってたりしたらどうしよう・・。皆様はどう思います?やめたほうがいいでしょうか?) 彼氏の特徴ですが、サーフ系(?)愛読の雑誌はFine系です。お兄ぃ系になりたいっていってましたけど・・。職業は、ラジオとかTV関係でつねにヒトと会う機会が多いようにおもえますので、仕事のときといわず、遊びにいくときとか車に乗るとき、海に遊びにいった時にかっこよく見える最近の若いサーファー系~ってカンジのサングラスがほしいです。みなさまは、愛用のサングラスとかありますか?ぜひ、これがいいっていうサングラスがあれば教えていただきたいです。予算は、だいたい2~3万を考えています。(かえるのかな・・・???)随分、文章があいまいになってしまって大変恐縮ですが、よいアドバイスの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

新作モデルとか狙ったらどうでしょう。そうすれば持っている物とバッティングすることはないと思います。 とりあえずサーフのショップに行くと良いと思います。 めがねやサングラスの失敗しない選び方としては、眉毛のラインと、めがねのフレームの上のラインが似たような形だとしっくり来るそうです。

chichi19
質問者

お礼

こんにちは! 新作モデルとか全然考えてなかったです! それなら持ってるのとかぶらないですよねぇ~? すごくいぃです!ありがとうございます! 今度の休みにサーフショップにいってみようと 思ってるんで新作モデルみてみますね!! アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • bruceiwc
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.4

こんにちは、 私もサングラスは数多く持っていますが、 貰ったもので気に入ってかけているものはありません。 「似合って」いないとカッコ悪いですし、 それがブランド物で流行りのものなら余計カッコ悪いです。 サングラスは顔の一部なので好みがハッキリしてると思いますので、 彼のお気に入りに近い形状を選ぶほうが良いと思います。 十分に考えて選んでくださいね。

chichi19
質問者

お礼

こんにちは。やっぱり、どういうのがいいかなんて好みありますよねぇ・・。 どうしよう・・・(^^; 今もっている物に近い形をさがせばいいんですかね? 流行りのサングラスってどんなのなんだろ・・。 ネットでも色々なのみましたが・・・。 どれも「かっこぃぃなぁ」で思っただけで実際、彼氏にあるのか・・???ってな感じです(苦笑) なのでよく考えて選んでみますね(^-^ アドバイスありがとうございます。

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.3

最近の19歳はお金持ちなんですね~ どこかの令嬢ですか? 本気でビックリしました。 まだ19歳、お金で人の歓心を得ようなんて、考えてはいけないと思います。 堅気の女性ならばね。 手作りのクッキーや、お弁当の方が可愛いし、年相応で彼もカンゲキするのではないでしょうか? ブランドじゃなくて、自分にしかプレゼントできないもの、彼の好みに添った一日をプレゼントしてあげてください。 あなたが高給取りの職業だとしても、あえてそうした方が、利口ちゃんです。 ブランドのサングラスは誰でも買えます、オカネさえあれば。 しかし、今年の彼の誕生日を祝ってくれる19歳のあなたは一人しかいなくて、それが何よりのブランドです。 オカネは彼に任せて、あなたはチマチマ日常のありふれたことを、あなた色にデザインして見せたらいいのです。 あなたが働いたオカネで買ったものより、あなたが心を込めて作った方を選ぶんじゃないでしょうか?

chichi19
質問者

お礼

こんにちは! 私はお金もちでもなんでもないです(^^; お金で歓心を得ようともおもってません。 誕生日には、サングラスのほかに手作りケーキと手紙をあげるつもりでした。 あと、誕生日の3日前に付き合って一年の記念日があるのでその日は、手作り(陶芸かガラス細工)で作った灰皿か湯のみをプレゼントしようと考えてます。 karakunaiさんのおっしゃるとおり心を込めて作ったものが一番ですので(^-^)大事に使ってもらいたいな~って気持ちを込めて作るつもりです☆ よいアドバイスありがとうございました!

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは~。 サングラスならかけてみないと分からないから デートの時にこっそりリサーチしてみてはいかがでしょうか? ちょっとサングラスも見てみたいとあなたもかけてみて 彼にもこれなんか似合いそ~。 とかいって彼の好みで似合う物を探しちゃいましょう♪ それか一緒に選びに行くかですね。 プレゼントしたいんだけど似合う物選びたいから一緒に選んでくれる?って^^

chichi19
質問者

お礼

こんばんは。 さっそくのアドバイスありがとうございます。 デートの時にサングラス買おうかな~って話してたのを覚えていて、なのでサングラスにしようと決めたんですけど。今もってる色違いを買おうかな~とか言ってた気がします。でもメーカーもわからない(^^; runa_moonさんのアドバイスのデートの時にこっそりサーチもいいですねぇ~。ですが、最近デートしてないんです・・(涙)悲しいことに・・。とても忙しいヒトなので、ご飯を私のお家で食べにきたりってくらいなので・・。もし、時間ができてでかけることができればその案も視野にいれて考えてみます(^-^)ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海パンとサーフパンツの違いは?

    先日海パンを買いに行き、気に入った物を買いました。 しかしその後で、それはサーフパンツという物だと知りました。 ブランドも有名なサーフブランドで、 あるサーファーのシグネチャーみたいです。 そこで、このサーフパンツと海パンはやはり違うものなのでしょうか? サーフパンツと言うからには サーフィンをやる人用のウェアだと思うので、 サーフパンツで海水浴へ行くと場違いだったりして 恥ずかしい思いをしたりしますか? ちなみに僕はサーフィン全くやりません。 何年も海へ行ってないので、みんながどういう海パンを 履いているのかも分からず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏・彼女とのコミュニケーション

    わたしは彼氏ができても はやくて3日 もっても1ヶ月ぐらいで別れてしまって 長続きしません。 原因としては わたしのコミュニケーション能力が 低いせいだと思います。 アウトドアが好きな子だけをあつめて 女子会をつくって スキーやスノーボード 海にいったりモトクロスなどをしたりして 男のひとに声をかけられて いいひとだったら つき合うカンジなんですけど (アウトドアを彼氏を探すためにしているわけではありません。) つき合う前から とばしすぎて 付き合いはじめると 彼氏ができた安心感?みたいなのと なにを話していいかわからなくなって いつもおわっちゃいます。 へんに意識しすぎるのもあると思います。 そしてメールだけで話題がなくなって 電話ではなしたり 会って話すとなると なにか話さないとと 自分を追いこんでしまいます。 みなさんは彼氏・彼女さんと 日々どんな会話やメールなどの コミュニケーションをしていますか?

  • 謝ってばかりいる彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。彼は21歳で、私は25歳です。 付き合ってから分かったのですが、彼は何に対してもすごくすごく 丁寧な人でした。むしろ丁寧すぎてひっかかりがあります。 例えば 焼肉に先日いったのですが、店員に注文するとき「すいません、●●と~」、店員が何かモノを運んでくるたびに「すいません」といいながら受け取る。とにかく外にでて第三者と触れ合う時は必ず「すいません」を言いまくるのです。 ぶしつけな態度より好感はもてますが、「すいません」は謝る言葉なので むしろ「すいません」というところを「ありがとう」に変えてみたらどうか?と話をしても「ありがとうと言っても逆に向こうが恐縮してしまうから」と聞く耳を持ちません。こっちも一緒にいてずっと相方が「すいません」を連発しているのを聞くと恐縮してしまいます。それとも私の考えがおせっかいなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • サーファーと知り合いたい!

    私はサーフィンなどスポーツをほとんどしないのですが、前から自分にない世界を持った人にすごく憧れてます。 海は好きなので、サーフィンが好きな彼氏ができればいいなーと思っています。 こんな私でも、サーファーと知り合う方法ってありますか? 一人で行けるお店とか、イベントとか・・・

  • 彼氏と海

    彼氏たちと海に行くか迷っています。 高校生です。 彼氏と彼氏の友達に海に誘われました。 でも、心配なことがいっぱいあり、迷っています。 まず、体型です。 私は、154センチで42キロです。 太ももとお腹がぽにょです。 でも、一緒に行く女友達はガリガリです。 彼氏に、こいつぽにょって思われるのが嫌です。 彼氏に、ダイエットしてるって言ったら、太ってないじゃんとは、言ってくれました。 あとは、彼氏の友達ばっかなので、ちゃんとみんなに、とけこんで遊べるのかどうかも、不安です。 彼氏は、皮膚の関係で海へは、入れないらしいです。 私は、好きな人の前で、ダメになるタイプで、普段彼氏と一緒にいるだけでも、恥ずかしいのに水着姿を見られるのも恥ずかしいです。 彼氏がいると、友達ともうまくしゃべれなく、奥手になってしまいます。 多少、不安はあっても、行ったら、いい思い出作れるでしょうか? また、彼女がぽにょだったら、どう思うでしょうか?

  • 年上の彼にあげるプレゼント

    今付き合っている彼氏にあげるプレゼントを考えているのですが、みなさんの意見を聞きたいです。 彼の歳が今年で46歳で、けっこうオシャレなかんじです。 普段着にドルガバのベルトやプラダのサングラス。。。等 誕生日プレゼント候補として、オシャレな万年筆などを検討しているのですが、モンブランは最近けっこう持っている人が多いのでそれ以外でオススメがありましたら教えてください。 ちなみに、予算は5万円程度です。 そのほか、もらって嬉しいものなど消耗品以外でありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 固定観念を持つダンナ

    50歳のダンナのことですが、変な固定観念を持っています。 いい年して、夏は肌が黒く焼けていないと格好悪いと言い、屋上などでオイルを塗って焼いています。 また、若かった頃に少しだけ波乗りをしていたのですが、その頃に流行っていたサーフTシャツをいまだに愛用している(ブランド自体は残っているので購入はできますが、私から見ればバカの一つ覚えのようです) また若いことを思い出すのか、事あるごとに”あ~波乗りしたい”とか言います。 それほど上手でないし、現在はサーファーでもありません。 ハワイへ行く前に散々言っていたので、前回行った時に二人でレンタルしたのに思うように波に乗れなかったのか、2日目にも”やろうよ”と言ったら”もういいや”と言われました(ですから私だけ2日間やりました) あんなに”やりたい、やりたい”言っていたのに・・・ いつまでも昔の栄光にしがみついているような気がしてなりません。 新しいサーフブランドのTシャツを薦めて見るのですが、あまり乗り気がしないようです。 やはり男性は昔の若かった頃の自分を忘れられない人が多いのでしょうか。

  • サーファーと大麻

    サーファーってどうして大麻吸ってる人が多いんですか。 話題の奄美大島にいますが、 悪そうな顔ぶれでもなく、温和で、 海でとても紳士でいいハートしているひとも 大麻はいつも吸ってるし、当たり前だよといってるし。 のりぴーのように、 またその彼女も奥さんも吸ってるし。 平和に、当然のように何も隠さず吸ってます。 その人たちいわく、サーフィンと大麻はあうんだよと。 日本のサーフィン発祥の地の鎌倉も普通にみんなすってるよと。 大麻は日常なんだよって。 不思議です。 捕まってる人がこれだけでてきているのに、みんな焦りもせず普通に吸ってる。 奄美大島のサーファーはなぜこんなに平和に吸ってるのですか? もとい、なぜ、サーファーは平和に大麻をすうのですか?

  • 彼氏がほしいのですが……

    中1の女子です。 私のまわりでだいたいみんな付き合っていて彼氏ほしいのですが、好きな人もいないので、困ってま す。 クラスに気になる男子やかっこいいだんしもいなくて… どうすればできるかを教えていただけたらと思います。 ご回答おねがいします!!!

  • 彼氏の重要さ

    19歳の学生の女です。私は今年すぐに彼氏と別れそこからほぼ全く異性との関わりがありません。元々男友達もいなく元彼の未練も少し残っていて彼氏を作る気力が無いです。ですが私の学校の友達はみんな彼氏がいて、だいたい話の内容は彼氏の話です。夏休み彼氏との予定や彼氏関連の話ばかりで正直私はつまらないです。今日は友達から「あんただけだよ男いないの」といじられました。私だって彼氏欲しいです。でも声をかけられないし周りの子の話についていけなくてなんか辛いです。 友達みんな彼氏の家に行ったりしていて羨ましい気持ちと妬みがあります。そんな自分も嫌です。 それに私は友たちが少ないので夏休みも特に予定がありません。でもほかの友達は彼氏の予定ばかりで羨ましいし、私も彼氏が出来れば夏休みも待ち遠しいのにと悩んでいます。私の通ってる学校は男は居ません。ナンパしてくる男はヤリモクで彼氏としては無理だし、なぜ私には彼氏出来ないんだとモヤモヤします。 彼氏がいることが全てでは無いしいないならいないで友達とワイワイしたいなと思うタイプなのですが友達もあまり居ません。今年の祭りや花火も一緒に行く人もいません。ツラいです。 中高の友達とは遊ぶような友達は居ないので今の学校の友達か、新しく作るかなのですがそこで相談なのですが、キャバクラは同じキャストで仲良くなることはありますか?私の高校の頃の友達がキャバクラを始めそこで友達を作り旅行やディズニーとか行っていて私も今からならキャバクラで友達出来るかなと悩み中です。(お店にもよると思いますが、、) それと焦りがあり夏休みまでに彼氏が欲しいです。一緒に花火や海に行きたいです。マッチングアプリもやりもくしかいない、人のツテを使って出会うしかないでしょうか?アドバイス頂きたいです。