• 締切済み

九州お勧め観光地

こんにちは。今回もお知恵を貸していただきたく質問をさせて頂きます。 九月の中旬、平日に九州旅行を計画しております。二泊三日、若しくは三泊四日で、その内一泊二日は友人に会いに行きます。 友人は福岡と熊本の県境辺りに住んでいるので、二日間で阿蘇やら大宰府天満宮に連れて行ってくれるそうです。車もある為、ちょっと遠い滝の名所なんかにも行ってくれるとのことでした。 残りの一日、若しくは二日、九州一人旅をしてこようと思うのですが、なかなか候補地が決まりません。 大分方向に足を伸ばして湯布院で一泊、稲積水中鍾乳洞をみたいなー…とは思ったのですが交通の便が結構悪く…。 ・車の運転が出来ないためレンタカー移動など不可 ・長崎、離島を除く九州全域(長崎は行ったことあるので今回は除外します) ・食べ歩きよりは景色探索できる系の、写真撮れるようなところが好み(一人でも体験可能なアクティベーションなどはOK) という条件でお勧めはありますでしょうか? 県を跨ぐ移動の事は一旦置いておいて、皆様のお勧めスポットを教えて頂けると嬉しいです。 現在はまだ、ここに行きたいなを探す段階なので曖昧な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします!

• vitals
  • お礼率81% (109/133)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 車の運転が出来ないとなると、確かに湯布院方面は不便ですね。 でも湯布院は景色云々より食べ歩きとかお店巡りをする場所なので、質問者様にはあまりオススメじゃないかな。 写真を撮るとなると、大分の耶馬溪、宮崎の高千穂峡・鵜戸神宮・日南海岸などを思いつくのですが、車が必要になりますね。。 鹿児島なんかは、指宿温泉・知覧武家屋敷・知覧特攻平和会館・仙厳園・桜島(但し今は噴火レベルがすごいので上陸出来なさそう)などが割とコンパクトな範囲にまとまっている気がしますが。 阿蘇は本当に絶景ですので、是非楽しまれて下さい!! あと阿蘇に行かれるなら、白川水源もオススメです! めちゃくちゃ水が綺麗ですよ。

vitals
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましてすみません。大雨うんちゃらでバタバタしておりました…。 耶馬渓、高千穂峡も行きたかったのですが…わざわざ上げていただいたってことは綺麗なんでしょうね…! いつか行ってみたいと思います。 今回は噴火レベルで断念しましたが、鹿児島もいつか行ってみたいです。 回答ありがとうございました!

• ozasa2
回答No.2

熊本の人吉市はいかがでしょうか? 川があったりお城があったり温泉もあります。公共の交通機関もそれにあったと記憶しています。良い旅を!

vitals
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましてすみません。大雨うんちゃらでバタバタしておりました…。 人吉市は自分で調べた中ではヒットしなかったので、楽しく拝見させて頂きました! やっぱり大きな観光地の情報に特化してしまうのでありがたかったです。 ラフティング、ひとりでなかったら体験してみたかったです。 回答ありがとうございました!

noname#229784
noname#229784
回答No.1

南の端ですが、桜島の溶岩ロードの奇岩の景色がすごくよかったですよ。地元の人もおすすめしてました。ただ、今は火山活動情報に注意かもです。

vitals
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましてすみません。大雨うんちゃらでバタバタしておりました…。 溶岩ロード…と調べてみて、おお、これは素敵!とテンション上がっておりました。生憎噴火レベルで今回は断念しましたが、いつか行ってみようと思っています。 素敵な情報ありがとうございました!