• 締切済み

男性のきもち。

いつもお世話になります。 私には、好きな人がいて彼は、自営業をしています。 付き合っては、いないのですが何回か2人で会う仲です。自営業の方って女性と会うときは、やはり取引先の方とかの目を気になり人が少ない場所で会ったりするのでしょうか? 私の好きな彼は、彼がよく仕事で行く範囲で人通りが多いのに堂々と会ってくれるので…私といるところを見られてもいいって事なのでしょうか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

とくに取引先の目を気にするということはないと思いますよ。病気療養と偽って休みにしているのなら気にするかもしれませんが。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32892)
回答No.4

>自営業の方って女性と会うときは、やはり取引先の方とかの目を気になり人が少ない場所で会ったりするのでしょうか? んなアホな。そりゃその自営業の男性が結婚しているパターンでしょう。「食事や遊びに行くとしたらイオンしかない」ような田舎でもない限りデートの場所を変えればいいだけですし。 >私といるところを見られてもいいって事なのでしょうか? 少なくとも「一緒にいるところを誰かに見られたらマズい」と思ってはいないといえると思います。

noname#209707
noname#209707
回答No.3

女性と食事して人目を気にするのは浮気と社内恋愛だけです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14729)
回答No.2

仕事に関係なくコソコソしなければいけない関係じゃないなら相手が特別、外見で 「この人、大丈夫?」って思われるような人でなければ、どこでも会うでしょう。 また、特別な人なら知り合いに会えば紹介するだろうし。 不倫とかなら人目を気にするでしょうが・・・。 誰であっても関係ないでしょう。

noname#212724
noname#212724
回答No.1

 還暦過ぎの自営のオジサンです。  自営って自由なんです。確かに『板子一枚下は地獄』って生活ですが、他人の目を憚る必要もない。『取引先の方とかの目』なんて気にもしません。何言われたって関係ありません。私がただ一つ気にかけたのは乗る車だけですね。オジサンの年代は「良い車に良い女」って時代でしたからね。あんまりボロだと信用が無くなる。高すぎても「儲かってますなぁ。」とくる。じっと我慢でしたね。仕事を人に任せてやっと今のベンツを買えました。「儲かってますなぁ。」と言われても「はい。お陰様で。」で済む歳になりましたから。まぁ、頭が薄くなっちゃポルシェでもないでしょうし。本当はポルシェの右座席に若い美人さんなんてのが良いんですが、あいにく還暦過ぎで『人畜無害』になっちゃいましたから・・・・・。(笑)

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    はじめまして。 私は既婚女性です。 取引先の男性から、「かわいい」「お綺麗ですね」など時々褒めてくれます。 髪を切った時は「髪型変わりました?」と声をかけてくれます。 その方とは仕事の話しかした事はなく、世間話するような仲ではありません。 もちろん主人の事も知ってます。一緒に取引先に行ったりもするので… 仕事上では真面目で好青年といった感じです。 彼が何を考えているのかわかりません。 からかわれてるんでしょうか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 男性の気持ち教えてください!

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 以前、彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきて、 私にも「どうなんですか?」と聞かれ、 自分の気持ちは明らかにはしませんでしたが、 「もし告白されてもダメなんですか?」には 「全然いいけどね」と強がって答えました。 彼と仕事で会ってる時も私の話を出し、 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 「もし、押したらOKだと思うんですけどねー」とまで 話したそうですが、 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「あいつはいいわー」(結構です。の方の意味) と言っていたそうで。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 私を好きだと言っているのに、 仲がよくて、一番私の耳に入る可能性が高い人に 別に何とも思ってないような発言をする心理は なんなのでしょうか。どうしたいのでしょうか。 もしくは、本当は何とも思っていないのが 本音で、脈なしなのでしょうか。

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • この男性の気持ちが分からない。

    知り合ってまだ日は浅いですが、2回ほど一緒に食事に行った男性がいます。そのどちらも場所は彼の「知り合い」が経営しているお店でした。その2件は場所が同じフロアにあり、2回目は自然な流れで「じゃあ、次ははあっちで」みたいな流れでした。(1回目はテーブル席、2回目はカウンター) 彼が席を立った時などに、きっと「彼女なの?」と聞かれてたと思うし、当然まだ彼女ではないので「違うよ」という会話もあったと思います。(目撃したわけではないですが、雰囲気で感じました。実際2回目行ったお店では付き合ってないこと前提で、店主が気を遣って「○○ちゃんには年上がいいよ!」(彼は年上)とか、しきりにそんな会話もあったりしました)当然、女性と2人で行ったらこういう会話だってあるでしょうし、グレーな状態だとお店の人だって分かるはずです。 彼はよくこういう知り合いがいるお店に昔から1人で飲みに行き、そこで交友関係を広げて今も付き合いのある男友達もいるようなのですが・・・。そういう場所に、知り合った女性を連れて行く心理が気になるのです。 2人とも仕事が終わった後会い、お店の場所が私の会社の近くで、私は車がないため彼が近くまで来てくれたと言うことと、2回とも彼にお任せしていたということも理由としてはあります。こういうテリトリーに女性を入れる場合は本気度が高いとか良く言いますが、どうなんでしょうか?私なら一緒にいて嫌な人は会わせないけど、2回目は2人きりという感じはなく、カウンター越しにお店の人も一緒にという感じでした。そんな空気なら、この先ちょっと体だけ手を出されたとしても「あー、別に付き合ってないよ。だけど・・・」くらいで済ませられるのかな?とだいぶ極端(?)かもしれませんが、思ってしまいました。男同士集まれば、そういう話もするだろうし。いくらなんでも、30過ぎたいい大人が知り合いの前でそんなこと恥じらいもなくしたり言わないでしょうか? 次はないかな、と思っていたら次も誘われました。 でも彼が一体どういう気持ちなのか気になってしっまって。 皆さんのお話を少しでも参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが分からない。

    最近結婚した会社の男性についてです。 以前から(つまり婚約中から)、視線を感じることがありました。 私はどちらかというと鈍感で、人に見られていても気づかないタイプなのですが、彼の場合はあまりにガン見で、珍しく気づいたのです。 勘違いではないです。何度も視線を感じたので、ある時に試しに視線の先を見たらいつも同じ彼が見ています。そして数秒見つめあうという感じになります。 私の目の前を通り過ぎるときはジッと見てきますし(時には振り向いて見てくることもあります)、目で追われたり、私が気づくまで見つめてきて私が気づいて彼の方を見ると会釈をしてくれます。 雑談はしたことはありませんが、挨拶している程度の仲です。 そこで質問なのですが、婚約期間中だったり、新婚だったりすると幸せの絶頂のはずなのに、なぜ他の女性を見るのですか? 私は露出の激しい服を着ていませんし、そんなに目立つタイプではありません。 彼が婚約中だと知る前は、私は好意なのかな?と一人喜んでいたのですが(あまりに見つめる頻度が多いので)、婚約中だと知ってからは、なぜ見つめるのか疑問に思うようになりました。もし、好意でなければ不信感でいっぱいですし、気持ち悪いだけですよね。 彼に直接聞いたほうがいいのですが、部署が違い親しいといえる仲でもないこと、上司の目が気になる、などでなかなか聞く事ができません。 もちろん今後チャンスがあれば聞きますが、なぜ見つめてきたのでしょうか。 好意だったのでしょうか。もしそうでない場合「止めてほしい。気持ち悪い」といってもいいですか?回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちがわからない

    ある若い女の子に惚れてる中年男性がいます。 二人は同じ職場にいるのですが、職場内では二人でいつも一緒に居たり、男性が女性の為に何でもしてあげたり、女性のタイプになろうとダイエットや、女性好みのファッションスタイルにしたり等頑張っています。 周りの仕事仲間に「(若い女性)を放っておけない」など言ったり、ベタ惚れな様子ですが、まだ告白は、してない様です。 対して女性は、その男性が、私に付きまとってくると言いながらも、食事に誘ったりしています。何と言うか、男性に気がある様に見せかけて、男性を弄んでる様子です。優越感と言うか… しかし、その男性は、前に、その若い女性と仲の良い女性に告白をしていて(そのことは、若い女性は知りません) 結果、男性は、振られたらしいのです。その告白は、職場の人たちには秘密になってるそうです。 でも、その男性は、その振られた女性には何気に冷たい態度で、上から目線で指図したり注意したりしていますが、若い女性には何でもしてあげたり物を買ったり、女性の言うことに全て同調したり、叱ったりせず、優しいままです。 その男性は、何を考えているのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    この前、友人に誘われて行った飲み会で初めて会った人と身体の関係を持ってしまいました。 その男性は行為の後連絡先も交換することなく別れました。 遊ばれたのだと思いつつ彼のことばかり考えてしまう自分がいました。 それからしばらくして友人から彼のいる飲み会に誘われ断ってその後も何回か誘われたので行きました。それからはみんなで楽しく飲んで帰るといったことを定期的にしていました。主に5人で飲んでいますが、私は彼とは違う人と仲良くなり彼は彼で私以外の子には連絡先を聞いたりしていました。彼とは普通に話します。この前仲良い人が寝てしまった時に彼と話していると急にディープキスを何回もされ、好きだよ。今度お酒が入ってない時に話し合う?と言われました。もちろん連絡先すら聞かれてません。仲が良い人にもキスされてしまいました。なんかもう自分の気持ちがよくわからなくて嫌です。 遊ばれてるって思うと悲しくなるし逆に期待してしまう自分もいます。 よくわからない文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ち

    現在、会社内に好きな人がいますが、今一歩前に踏み出せません。(年は私よりも下ですが、会社の上下関係で言えば、彼は上司にあたります。) 昨夜、飲み会の最中、彼の口から直接「もう少しで彼女になる人から電話がきている。頑張ってみる」との言葉を聞いてしまいました。 私とは仲もよく、2人ではありませんが飲みに行ったりすると、隣には来てくれ、彼の方からぴったりくっついて来てくれます。少しは興味があるのかな?と最近感じていましたが、好きな人がいると聞いてしまい、彼の気持ちがわかりません。 基本的に男性は、好きな女性以外でも、そこまで仲良く出来るものなんですか?やはり私は仲のよい女友達の一人なんでしょうか?それとも私が勝手に仲がいいと勘違いしているだけで、なんとも思っていないのでしょうか? ちなみに彼はB型です。B型の人とは付き合ったことがないので、今一、考えていることがわかりません。 告白も考えましたが、断られたら・・・と考えると、仕事がやりづらくなるので言えません。 やはり諦めるべきでしょうか?

  • 50代男性との会話

    私はよく、仕事で40、50代の上司と2人でペアを組んで取引先に行きます。電車のこともあれば、車のこともあります。 気さくな人ならいいのですが、そうでない人のほうが多いです。それで。いつも、何を話してよいかわからず、だまってしまいます。仕事の話をしても、移動が長いときは話がつきてしまいます。 楽しそうに年上の男性と話している女性をみるとうらやましいです。 なにかアドバイスをいただけませんか?