• 締切済み

京都観光コース

京都のオススメ観光コースを季節別に教えてください! よろしくお願いします

noname#210355
noname#210355

みんなの回答

  • IZK48
  • ベストアンサー率33% (52/155)
回答No.4

春は祇園の都おどり 初夏は葵祭に紫陽花や蓮などの花めぐり 7月は祇園祭 8月は五山の送り火に納涼床 秋は10月に時代祭 11月は紅葉狩り 冬は1月の京都七福神めぐりと十日えびす ってな感じで。あとは好きな寺社仏閣へ行って下さいね。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

日程(何日間なのか)、自然が見たいのか神社仏閣を回りたいのか、人気スポットに行きたいのか、等などコースを立てるにも、闇雲に観光コースを教えてくださいと言われても困ります。 嵐山・金閣寺・北野天満宮コースで1~1.5日 東山(清水寺・高台寺・八坂神社・祇園等)で0.5~1日 洛北(八瀬・鞍馬)で1日 洛南(東寺・稲荷大社・宇治平等院・宇治上神社で1~1.5日(伏見の酒蔵巡りも可) 先の回答にあるように定期観光バスのルートを見て考えるとよいでしょう。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

京都は東山/銀閣寺と、金閣寺/嵐山が離れており、観光シーズン には移動が大変なので、まずは、どっちに行くかを決めることが吉です。 http://kyoto-sampo.jp/ で、京都は夏、メチャメチャ暑いですから、パスしてください。 春と秋はどちらもいいシーズンですが、春は東側の桜が、秋は西側の 紅葉が見事ですから、そういう発想で行くといいかもです。 冬は、思いっきり寒いですが、鞍馬や大原はたまに雪が降ります。雪が 降ると風情が抜群なので、京都の北側に行くといいかもです。まあ、そう 言う時期は道路が凍結してバスが動かなかったりしますが・・・。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

定期観光バスってありますよね これを見ていると外れがないですよ https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/Web/Default.aspx

関連するQ&A

  • 京都観光コース

    京都に旅行へ行こうと予定しているのですが、時間に制限があり。 朝10時~17時30分くらいまでで 宇治または嵐山で観光したいと思っています。 宇治または嵐山で時間内に回れるオススメの観光コースを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 定期観光バスで回る京都おすすめコースは?

    5月20,21日の2日間で京都をまわろうと思います。 京都は中学校の修学旅行以来行っていません。 今回は仕事の関係で京都を勉強しに行くので(と言っても、行くのはプライベートですが)、 普通の観光旅行みたいに「京都に行きたい!」と言うわけではないので、どこに行きたいとかがありません。 なので、どこら辺に何があるのか、人気の観光スポットがどこなのかが全くわかりません。 なので、今回行ってみて勉強したいと思っています。 しかし、全く土地感もないし、どこをどう回ったらよいのか・・・。 そこで、定期観光バスを使って回ろうかと考えていますが、 どのコースに参加したらよいでしょうか。 出来れば春の桜の季節や秋の紅葉の季節の人気観光箇所を網羅できて、 かつ、通常人気の観光箇所を回れるコースに参加したいです。 定期観光バスに電話をして相談したのですが、 結局は「お客様がどこに行きたい所で選んでください。それががわからないとご案内できかねます。」と言われました。 こちらの事情と希望を話して、「オススメはどれでしょうか」と聞いても「沢山ありますのでなんとも申し上げられません。」と言われ、解決になりませんでした。 確かに網羅するには2日間では難しいと思いますが、ポイントを抑えて見てみたいのです。 2日間なので一日1本、2日で2本参加できると思いますが、 どのコースに参加するのがオススメでしょうか? アドバイスいただければと思います。

  • 京都のオススメ観光コース

    京都のオススメ観光コース 3月の3連休に京都に一泊二日の旅行に行くことになりました。   1日目は清水寺・祇園周辺   2日目は嵐山周辺 の予定で考えています。お勧めのコース等ありましたら 教えていただけないでしょうか?

  • 京都観光コース

    来月の15・16日に母(58歳)と2人で1泊2日の京都旅行をする予定です。清水寺~高台寺~八坂神社~祇園界隈を散策するコースと、嵐山周辺~金閣寺・龍安寺を散策するコースを考えています。1日目と2日目にどちらのコースを行けば、より効率的に観光できるかを迷っています。何か良いアドバイスがあれば、教えてください。 当初は、1日目に清水寺コースで2日目に嵐山・金閣寺コースを考えていましたが、荷物のこと、またお土産を買うこと等を考えたら、逆の方がいいのかな?と悩んでいます。 ちなみに、京都駅に着くのは15日の午前11時前後。宿泊先は嵐山で、15日の午後5時には宿に到着したいです。帰りは16日の午後4時くらいの新幹線を予定しています。 ほかにも、オススメのお店(食事)などがありましたら教えてください。

  • 冬の京都 おすすめ観光コース

    明日から二泊三日で京都へ観光旅行に行きます。 いかにも京都!が味わえる観光コースを教えてください。 また、その中でおすすめのご飯どころ(昼食)やカフェ、お店などがあればお願いします。 学生なので予算は控えめだと嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 京都☆初心者☆おすすめコース

    3月終わりに、学生仲間と京都旅行に行く予定です!! 交通手段は京都まで車で、京都市内の観光はバスや電車を使用したいと思っています。 そこで迷っているのが観光コースです。 一緒に行く仲間のうち数人は、京都が全くの初めてで金閣寺や清水寺には連れて行ってあげたいと思っています。しかしながら、ちょうど桜の季節ですし、嵐山の渡月橋の方にも足を運んだりしてみたいのも事実です。 観光は1日のみで、朝の9時ごろから夕方7時くらいまでで観光する予定です。ハードスケジュールでも構わないので、京都の定番観光地にできるだけ行くことができるおすすめコースをよろしければアドバイスしてください。よろしくお願いします。

  • 京都観光のコースおすすめ

    京都旅行のオススメコースを教えてください。 明日8/27(土)、20代女子2人で京都旅行に行く予定です。 行きたい場所は、 ・鈴虫寺 ・伏見稲荷神社 です。 (他にもオススメの観光地があれば行きたい) 当日は、 朝11時に京都駅着 → 観光 → 午後7時~8時に京都駅戻 で考えています。 暑いと思うので、 あまり歩かず効率良く回るコースを教えていただきたいです。 また、交通機関なども教えていただけたら嬉しいです。 (美味しいお食事屋さんも...) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 予定しているルート (1)京都駅から 京都バス【73・83番 鈴虫寺ゆき 270円、のりばC6】(約60分)   乗り場:京都駅の北側、京都タワーの前のバスターミナル   終点 鈴虫寺下車 徒歩約3分   ※市バスとは別のバスなので1日乗車券は使えない (2)京都バス73系統京都駅行きで京都駅方面に戻る 途中、松尾大社(バス停松尾大社前)、嵐山(バス停嵐山)、広隆寺(バス停太秦広隆寺)   を通るので、途中下車して観光しながら京都駅に戻ってもOK! (3)京都駅に戻り、JR奈良線の普通列車に乗り「稲荷駅」で下車(5分) 【ごはん】 ◾祢(ね)ざめ家(や) 075-641-0802  営業時間: 12:00~14:00 12:00~18:30 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よろしくお願いします!!

  • 京都観光のコースについて教えて下さい。

    10月18日~20日まで京都へ行きます。 初一人旅で初京都です。 18日10時着予定です 20日の18時頃帰る予定です。 主な観光スポットは廻りたいです。 移動は電車・バスなどを出来るだけ利用したい。タクシー利用も考えています。 お土産などは京都駅で購入予定です。 お昼などは手軽に済ませたい(時間を掛けたくない) 宿泊は2泊とも京都駅周辺です。 初京都でまったく知識がなく困っております。 モデルコース等がございましたら教えて頂けたらと思います。 また京都駅周辺にドラッグストア・スーパー等など日用品等を購入できるお店はありますか?(コンビニ以外)

  • 京都観光 お勧めコースは?

    こんにちは。家族3人、お盆から2泊3日で京都観光を予定しています。そこで京都にお詳しい方に質問なのですが… (1)お勧め観光コース&移動方法は?  →子供がまだ歩けないので、なるべく効率よく名所を巡りたいです。できれば舞妓さんが歩いている姿をみられる場所もご紹介いただければハッピーです。 (2)お勧めホテルは?  →和室があり安価で雰囲気のいいホテルがあればうれしいです。 以上です。ネットで調べていますが、生の声を訊きたく思い質問させていただきました。よろしければご回答お願いします。

  • 京都の観光コースに付いて

    13日~14日一泊で女一人旅で京都に行きます。京都での移動はバス又は電車です。  13日はJR京都駅にAM7:00前に到着します。そしてJR京都駅徒歩1分のホテルに荷物を置きそして朝食をしてから観光に出発します。たぶん朝8時頃から動き出せると思います。  一日目:朝  三十三間堂→清水寺→智恩院→八坂神社  祇園か四条河原町でランチ       昼  ランチ後→金閣寺→竜安寺→仁和寺→ホテルにチェックイン       夜  京都らしいおばんざい等で夕食(軽くお酒も有り???)  二日目:朝  AM9:00頃ホテル出発→宇治→平等院→ランチ       昼  JR京都駅に戻る→梅小路機関車館       夜  ホテルより荷物を受け取る→大阪で夕食→JR大阪駅より寝台車に乗車  以上のコースを考えているのですが、大変ですか???私は写真女子なため一ヶ所では撮影しながら観光するので時間がかかると思います。それと相当歩きますか???8cmヒールのブーツを穿いて行こうと考えていますが、脚は疲れますか???それとお勧めのランチ・夕食はありますか???値段は高いですか???他にお勧めの観光地は有りますか???  京都に詳しくないので詳しい方 教えて下さい。