• 締切済み

UltraSCSIの外付HDDを使用していますが、

UltraSCSIの外付HDDを使用していますが、 必要なSCSIカードとケーブルはどのようなものでしょうか? アドバイスのほどお願い致します。

みんなの回答

• coolguys
回答No.2

すでに使用しているのであれば、 今と同じようなものが必要なのではないでしょうか?

• douchi
回答No.1

使用するハードウェアがノートかデスクトップかで異なってきます。 ノートの場合、SCSIカードになりますが、これは購入した際にケーブルも ついてくることが多いです。 デスクトップの場合、PCIスロット用のUltraSCSIボードを購入し、 更にケーブルを購入する必要があります。 ここで必要なケーブルの種類は、ハイピッチ50pinオス⇔ハイピッチ50pinオス です。SCSIケーブルは現在大型のものを除いてハーフピッチかハイピッチ しかありませんので、それさえ気を付ければ大丈夫です。 間違ったらケーブルを買い直すという方法の他に、変換アダプターという 手段もあります。