白パンはダサい?オフホワイトのパンツもヤバい?

このQ&Aのポイント
  • 最近、白パンはダサいという意見が出ていますが、オフホワイトのパンツはどうでしょうか?
  • 白パンは春にピケパンとしても人気で、昨年の冬にはコーデュロイを合わせるスタイルもありました。
  • メルトンショールカラーのブルゾンも今度の冬にはヤバいとの意見もありますが、自分が好きなら着ればいいという回答はなしでお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

白のパンツってダサいの?オフホワイトも?

こんにちは~。 質問はタイトル ズバリです。 最近は彼女もいないしお洒落から遠ざかってました。で、今日ネットでくぐってたら白パンはダサいと書いてました。え~って思いました。 自分は真っ白ではないですがオフホワイトのパンツは何本か持ってるんです。PT01もあります。!ピケパンとコーデュロイなんですが。これってヤバイですか?春もピケパン履いてたし、昨年の冬もコーデュロイをネービーのメルトンショールカラーのブルゾンに合わせてました。これってヤバイですか?そもそもメルトンショールカラーのブルゾンも今度の冬にはヤバイんでしょうか?買った時はチョツト高かったのでダサいならショックです。 ファッションに詳しい方、辛口回答、アホ呼ばわり大歓迎です。返信くれたら嬉しいです。尚、恐縮ですが「自分が好きなら着ればいい」的な回答は無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.1

ruslanaさん。おひさしぶりです。 白いパンツ。お洒落の基本アイテムだとおもいます。 しかし、要注意なのはライン。最近ますます細くなっています。 コットンでもポリウレタンとか混紡してあってストレッチのきく 素材でないと穿けないほどです。 PT01なら、昔からかなり細身なので問題ないと思いますが。 あとは、コーディネイト。 白いパンツを無造作に他のアイテムと組み合わせたら、ダメ。 白いパンツは、絵画の白い台紙のようなもので主役を引き立たせる。 春夏のファッションで白いパンツを使わずにコーディネイトを 考えろといわれたらスタイリストは皆頭を抱えますよね。 下は私が2年前書いていたブログ。 分量はありますが、その分使えるものもあると思います。 ご参考になれば。白パンもオフホワイトもたくさんでてきます。 http://blog.goo.ne.jp/omuzim/e/790c56c450c58727ab2ccd1e067a8b2d

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信おくれてすみませんです・・。 え~~~!もしかして海外によく行かれるexhibitionist様でしょうか???もしそうならその節はお世話になりました。グレージャケットのコーデは凄くためになりましたよ~~。 representative2様にそう言っていただき、白パンあんしんしました。まぁオフホワイトなんですが・・・。色的な組み合わせは教え通りにやってるので大丈夫かと思ってます。 ブログもやられてたのですね・・?びっくりデス。返信ありがとうございました

xX_ruslana_xX
質問者

補足

最近服を買ってないのでまたいいの買ってみるかと思いネットでくぐってたら白パンについて書かれてたので不安に思い質問させていただきました。 それと冬のニットの素材ですが、ウール100%でなく少しでもアクリル・ポリエステルが入ってると毛玉が出来やすいように思うのですが気のせいでしょうか??せっかく買っても着てるとみすぼらしくなるので今季はウール100%以外は買わないようにするつもりなんです。実際ポール・スミスやBEAMSのチョット手触り固めのニットは毛玉があまり出ないんですが・・・・。あっ・・それと次の冬 手持ちのエディフィスのショールカラーブルゾンはどうなんでしょうかね~~?忙しかったらスルーしてください・・。

その他の回答 (1)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

ほかの服との組み合わせやバランスで、いつどのような時代でもどのような服でも活きると思います。 また、嫌いな服でもバランスがよければかっこよく見えるだろうと思います。 逆に、これを着てさいえればOKというような服も無いだろうと思います。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信おくれてすみませんでした。 >いつどのような時代でもどのような服でも活きると思います。 これを聞いいて安心しました。自分的に金額が高かったのでタンスの肥やしになるかと思い不安で質問させていただきました。バランスってよくショップの方がおしゃってますよね?うん~~~?実はわかってるようで解ってないんです・・・。 返信ありがとうございました・・。

関連するQ&A

  • 秋・冬・コーデュロイパンツのシルエットについて

    秋・冬にメルトン素材のネーヴィーのショールカラーのブルゾンのボトムにオフホワイトのコーデュロイパンツを検討しております。靴はレッドウイングのチェッカブーツのこげ茶の予定です。 生まれて一度もコーデュロイパンツと言うものを履いたことがありませんwww ブルゾンはショート丈なのですがコーデュロイパンツを合わせるならどの様なシルエットがよいのでしょうか?あと、おススメのブランドとかコーデュロイパンツで有名なブランドとかってあるのでしょうか? (今まではグレーの細身のデニムに茶のワークブーツでした) ちなみにですが、もしかしてコーデュロイパンツって今NGなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたしますwww

  • デニムジャケットのインナーとパンツは??

    こんにちは~~。 もてないダサ男にアドバイスしてください。 画像のデニムジャケットがあるんですがコーディネートで悩んでます。デニムジャケットは生まれて初めて買いました。 Q1 パンツはどんな色・素材がいいですか??コーデュロイパンツは変でしょうかね~~~?薄いベージュとPT01のオフホワイトは持ってますが変ですか??チノパンの様な布的な素材がいいのかな~~?? Q2 インナーはいろいろネットで見てみると カットソーで白やボーダーの感じが多かったですが、デニムジャケットのインナーに白のオックスフォードシャツって変ですか???やはりカットソー一択ですかね~~~? Q3 もう少し寒くなってきて、デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンJKはNGなんですか??デニムジャケットは一番上に着るものなんですか?? 詳しい方アドバイスくれたら嬉しいいです。辛口回答・アホ呼ばわり・「デニムジャケット自体ありえん」的な回答も大歓迎・・・。ただ「好きなの着ればいいんじゃないの」的な回答はなしでお願いします。よろしくです・・・。

  • メンズの秋冬のパンツって?

    こんにちは。 前置きですが、最近 服を買ってなくもちろんショップにも全く行ってません。で、自信がなく質問させてもらいました。 質問1 今年、コーデュロイパンツってありですか?なしですか? 質問2 ショールカラーのミドルゲージもしくはローゲージのカーディガンはまだ着れますか? 質問3 ワークキャップはありですか?ですか? 現役バリバリのオシャレさん、返信してくれたら嬉しいです。辛口回答大歓迎。よろしくです。

  • BEAMS ショールカラーカーデのコーディネート

    ファッションに興味を持ち始めたダサ男です。質問みてくれてありがとうございます。 先日セールで画像Aの素材がウール100%のショールカラーカーディガンを購入しました。 画像1のパンツはUNITED ARROWSのオフホワイトのコーデュロイ 5P-スリムで履いたらかなりピチピチです。(オフホワイトと言っても、かなり白い色合いです) 画像Bはメルトン素材の厚手のブルゾン。画像2はリーバイス501のウォッシュされてない濃紺です。 今度、新年会と称して男女4人で飲みに行くときのコーディネートで困ってます。 質問ー1 画像Bのブルゾンをきて、画像1のパンツを履いたら、なんだかパンツが白すぎで浮いてる感じがしたり、画像2のパンツを履いたときは、なんだかボケてる感じがします。ユニクロの薄めの色合いのデニムの方がシックリくるような気がします。画像Bのネーヴィーのメルトン素材には、どんな色のパンツがシックリきますか? 質問-2 お店の中ではアウターのブルゾンを脱ぐことになるのですが、その時、画像Aのキャメルの色合いに合うパンツの色って何がいいでしょうか?自分的には画像2のジーンズが合うような気がするのですが、お店を出てブルゾンを羽織った時、ジーンズの色が合わない様な気がします。 要するに、画像Aのキャメルの色合いのカラーカーディガンを主役にして、ブルゾンを着てる時にも脱いだ時にも、シックリくるパンツの色が知りたいです。(そもそも、このブルゾンのインナーにキャメルの色合いのカラーカーディガンって変なんですかね~?) (画像1のパンツがピチピチ過ぎるから変なのでしょうかね~?(汗) どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。長々と質問読んでいただきありがとうございました。

  • ダサ男にファッションアドバイスお願いします。

    こんにちは。アウターを室内で脱いだ時のコーデで困ってます。 現状で画像右下のハイゲージのVネックセーターを購入するかどうかで迷ってるのですが 手持ちのアイテムで変ではなければ、それですましたいです。お金がもったいないから・・・ 画像のネーヴィーのメルトンショールカラーのブルゾンのボトムは画像右のフラノかコーデュロイに しようと思ってます。インナーを画像のチェックのシャツとライトグレーにしようと思ったら、ブルゾンを 脱いだ時、なんだか全体的にパットしないと言うかボケてる感じがするのですがどんなもんでしょうか? Q1..画像右下のコバルトブルーのインナーの方がいいでしょうか?買った方がいいですかね??? Q2..画像左下のキャメルのローゲージの方がいいですか?(手持ちのアイテムです。) Q3..そもそも、ギンガムチェックのシャツにライトグレーのカーデってありなんでしょうか?(手持ちのアイテムです。) Q4..できればメルトンブルゾンのインナーにさし色をいれたい場合、何色がいいと思いますか??? おしゃれな方、どうかお助けください。お手数ですがよろしくお願いします。

  • ノーカラーブルゾンって今だけしか着れませんか?

    こんにちは! 質問はタイトルズバリ!男性です。 メンズのノーカラーのメルトン素材の黒のUnited Tokyo さんのブルゾンが13000円くらいに安くなってるんですが、これって今年だけのアイテム?それとも3年くらいは着れますかね? これって若い人のアイテムですか?30歳過ぎのオヤジが着てたらヤバイですか? 話は変わりますが リーとナノユニバースのコラボの身頃がコーデュロイで襟がオフホワイトのボアのちょっと着丈の短めのジャケットも30歳過ぎのオヤジはヤバイですかね?ヤバかったら処分しようかと.......! 詳しい方アドバイスしてくれたら助かります。よろしくです、

  • 結婚式で黒ドレス+白ショール

    冬に友人の結婚式に招かれています。 服装について、悩んでいます・・・ 結婚式は数年振りなので、新しく購入したんですけど 後でネットやこちらの質問などで調べてみたら 不安になってしまいました・・・ 購入したのは ・黒ドレス ・コサージュ ・オフホワイトのファー付きショール です。 アクセや小物類は、淡い感じのゴールドベージュっぽい色です。 服装のマナーを調べてみると、私の購入したものは 完全にマナー違反ではないかと、後悔してしまいました。 この服装で行くのはダメでしょうか? 私は現在30歳です。華やかなカラードレスなどは抵抗があります;

  • ボーダーのカットソーって素肌に着るのがデフォですか

    画像のボーダーカットソーがセールで安くなってたので購入しました。 画像はモデルさんが着てて似合ってるのですが、実際着てみるとそんなに若くはないので 首元が空きすぎて なんだかキモイんです。 こちらのカットソーの下にTシャツやタンクトップ着て レーヤードするのってありですか?ありなら色は?ちなみに白とネービーに見えますが 実際はライトグレーとネービーなんです。 バカ呼ばわり、辛口回答大歓迎・・。返信くれたら助かります。

  • メルトンコートの色で黒か紺か迷っています。

    皆さんはどちらがオススメでしょうか? 黒は何にでも合わせやすく着まわしが利くと思うのですが、柔らかい印象の私には(自分で言うのも恥ずかしいんですが)メルトンで黒というのは、重厚すぎて浮いてしまっている感じがします。 一方、紺は雰囲気としてはマッチしているのですが、パンツに同色系をもってきづらく、着こなしが限られてしまう気もします。 そこで、今冬着用したいと思っているパンツ、ニット、パーカーを挙げますので、どちらがいいか皆さんのご意見よろしくお願いします。 パンツ 黒の綿パン 黒のコーデュロイ 青のコーデュロイ(インディゴより明るい) ニット 黒とグレーの織柄 バーガンディ 黒と白のチェック柄 パーカー ライトグレー 霜降りのグレー 個人的に冬は割とモノトーンな着こなしをします。

  • ホワイトカラーがブルーカラー(労働者)に危ない所は

    ホワイトカラーがブルーカラー(労働者)に危ない所はやめた方が良いと言う心理とは? (ホワイトカラーは知的労働者を指す) 思うに危ない所と安全な所など この世には存在はしないと思う、 危ない所と労働者に吐き捨てる様に言うのは 労働者の心理を蔑ろにし、 貶し、軽蔑、馬鹿、揶揄する 心理が織り込まれているのでは? 危ない所と言うならば、 危ない所ではないと自分が思う所を 探してあげるか、 雇ってくれそうな所が無ければ、 彼を危ない所から救出する為に 自分が雇用してあげれば良いのでは? 危ない所とは何を指すのか? (全て業種、仕事は探せば必ず危ない所が あるはずだと思うが、) 皆さんにとって、 危ない所とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

専門家に質問してみよう