白パンはダサい?オフホワイトのパンツもヤバい?

このQ&Aのポイント
  • 最近、白パンはダサいという意見が出ていますが、オフホワイトのパンツはどうでしょうか?
  • 白パンは春にピケパンとしても人気で、昨年の冬にはコーデュロイを合わせるスタイルもありました。
  • メルトンショールカラーのブルゾンも今度の冬にはヤバいとの意見もありますが、自分が好きなら着ればいいという回答はなしでお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

白のパンツってダサいの?オフホワイトも?

こんにちは~。 質問はタイトル ズバリです。 最近は彼女もいないしお洒落から遠ざかってました。で、今日ネットでくぐってたら白パンはダサいと書いてました。え~って思いました。 自分は真っ白ではないですがオフホワイトのパンツは何本か持ってるんです。PT01もあります。!ピケパンとコーデュロイなんですが。これってヤバイですか?春もピケパン履いてたし、昨年の冬もコーデュロイをネービーのメルトンショールカラーのブルゾンに合わせてました。これってヤバイですか?そもそもメルトンショールカラーのブルゾンも今度の冬にはヤバイんでしょうか?買った時はチョツト高かったのでダサいならショックです。 ファッションに詳しい方、辛口回答、アホ呼ばわり大歓迎です。返信くれたら嬉しいです。尚、恐縮ですが「自分が好きなら着ればいい」的な回答は無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.1

ruslanaさん。おひさしぶりです。 白いパンツ。お洒落の基本アイテムだとおもいます。 しかし、要注意なのはライン。最近ますます細くなっています。 コットンでもポリウレタンとか混紡してあってストレッチのきく 素材でないと穿けないほどです。 PT01なら、昔からかなり細身なので問題ないと思いますが。 あとは、コーディネイト。 白いパンツを無造作に他のアイテムと組み合わせたら、ダメ。 白いパンツは、絵画の白い台紙のようなもので主役を引き立たせる。 春夏のファッションで白いパンツを使わずにコーディネイトを 考えろといわれたらスタイリストは皆頭を抱えますよね。 下は私が2年前書いていたブログ。 分量はありますが、その分使えるものもあると思います。 ご参考になれば。白パンもオフホワイトもたくさんでてきます。 http://blog.goo.ne.jp/omuzim/e/790c56c450c58727ab2ccd1e067a8b2d

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信おくれてすみませんです・・。 え~~~!もしかして海外によく行かれるexhibitionist様でしょうか???もしそうならその節はお世話になりました。グレージャケットのコーデは凄くためになりましたよ~~。 representative2様にそう言っていただき、白パンあんしんしました。まぁオフホワイトなんですが・・・。色的な組み合わせは教え通りにやってるので大丈夫かと思ってます。 ブログもやられてたのですね・・?びっくりデス。返信ありがとうございました

質問者

補足

最近服を買ってないのでまたいいの買ってみるかと思いネットでくぐってたら白パンについて書かれてたので不安に思い質問させていただきました。 それと冬のニットの素材ですが、ウール100%でなく少しでもアクリル・ポリエステルが入ってると毛玉が出来やすいように思うのですが気のせいでしょうか??せっかく買っても着てるとみすぼらしくなるので今季はウール100%以外は買わないようにするつもりなんです。実際ポール・スミスやBEAMSのチョット手触り固めのニットは毛玉があまり出ないんですが・・・・。あっ・・それと次の冬 手持ちのエディフィスのショールカラーブルゾンはどうなんでしょうかね~~?忙しかったらスルーしてください・・。

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.2

ほかの服との組み合わせやバランスで、いつどのような時代でもどのような服でも活きると思います。 また、嫌いな服でもバランスがよければかっこよく見えるだろうと思います。 逆に、これを着てさいえればOKというような服も無いだろうと思います。

質問者

お礼

返信おくれてすみませんでした。 >いつどのような時代でもどのような服でも活きると思います。 これを聞いいて安心しました。自分的に金額が高かったのでタンスの肥やしになるかと思い不安で質問させていただきました。バランスってよくショップの方がおしゃってますよね?うん~~~?実はわかってるようで解ってないんです・・・。 返信ありがとうございました・・。