• ベストアンサー

部屋に大きなカーペット一つか、それぞれ家具用のか

7畳の部屋に引っ越しましたが、部屋に大きなカーペット一つを敷くか、それぞれの家具ごとのカーペットを用意するか、どちらが普通ですか? ご意見お待ちしています。

noname#218001
noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

7畳の広さで、家具それぞれにカーペットを敷くのは少し違和感があるような気がします。 それなら、大きいカーペットひとつ敷く方がいいた思います。 我が家の場合は、家具それぞれの脚の底に合わせて切ってはれる、フェルトシールを愛用しています。床に傷もつかないし、目立たないです。 無印良品や、家具屋さんなどどこでも手に入ります。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • カーペットの色が豊富な家具屋さんを知りませんか?

    自分は白に限りなく近いラベンダー(紫やラベンダーじゃなくて、「白に限りなく近いラベンダー」)のカーペットを探しています。 そのためには、家具屋さんに出向いて、「カーペットの色のカタログ集」でも見せてもらわないと、見つからないと思います。 さらに、部屋が複雑な形状をしているので、カットまでしてくれるお店がいいです。 (ネットショップでは、「6畳間」「8畳間」などと決められた寸法で売っている店が多いので・・・) 横浜市近辺で、そのようなカーペットが入手できそうな家具やさんってありますでしょうか? あるいは、ネットショップで、「カーペットの色のカタログ集」を見せてくれるようなお店はありますか?

  • 賃貸の部屋にカーペットは必要ですか?

    フローリングの上に直に家具をおいていますが、普通自分で用意したカーペットを敷くものでしょうか? ご意見おまちしています。

  • 7畳の部屋なら、こちらのカーペットで問題ないか

    http://item.rakuten.co.jp/auc-nakane/10001174/ 引っ越しに伴い7畳の部屋に、書斎机、キャスター付きチェア(エルゴヒューマンのかなり重たいもの)、テレビ台、5段引き出しのチェスト、ベッドをおく予定です。 引っ越し前の部屋では何も敷いておらずかなり傷つけてしまったのではないかと思うので、今回はその反省をふまえてカーペットを用意しようと思います。 (明日引っ越し業者を呼ぶのでもう、間に合わないのですが) そこで、リンク先のようなもので問題ないでしょうか? 7畳用がないみたいなので、6畳用にしようと思います。 6畳を部屋の中央に敷くような形で問題ありませんか? ご意見お待ちしています。

  • フローリングとカーペット

    畳部屋から、フローリングの部屋に引越しします。 フローリングのリビング(洋室6畳=江戸間6畳のこと?)は初めてです。 ちなみに部屋は一階なので、防音は必要ないと思っています(?)。 そして、今のところ、寝具はベッドではなくお布団です。 そこで、 ・カーペットを敷かない(カビ?) ・全面(家具の下にも)に敷く ・あるいは、家具以外のスペースにだけ、後で敷く(インテイリアとして) オススメはどうですか? なにぶん、初めてのことなので・・・。 経験からの皆さんのご意見を寄せていただけたら幸いです。 考慮に入れる参考意見も、重ねてよろしくお願いいたします。

  • カーペットの運び方(畳み方?)

    大手家具屋さんなどで、折り畳まずにロールのまま売っているカーペットを見ますが あれを買った場合は、やはり折り畳まずに丸めて渡されるものでしょうか。 だとすれば6畳とかでも1辺3mほどあるので、自家用車だと厳しいですよね。 配達して貰うのが普通なのでしょうか?

  • 2種類のカーペットを同じ部屋に敷くことについて

    現在引っ越し先の部屋に敷くカーペットについて悩んでいます。 本当は防音カーペットを敷きたいのですが 爪の鋭いペットがいるので爪を痛めないか心配しています。 苦肉の策で思いついたのが、ペットがよく遊ぶ位置にジョイントカーペットを敷いて 私がよく歩く場所、座ったりする部分に防音カーペットを敷くことです。 6畳の部屋の左側約2畳分がジョイントカーペット、約4畳分が防音カーペットです。 ただ心配なのが境目です。なるべく歩くのや普段の生活にじゃまにならない部分に 境目が来るように考えているのですが、この方法は無理があるでしょうか? パイルカットカーペットは掃除が大変そうなので候補から外しています。 (コルクマット、ジョイントマットも別理由で却下。) (タイルカーペットについては別カテゴリーで相談しています)

  • 畳の上にウッドカーペットを敷くのは…

    床が畳なのですが、家具を置いている部分が凹んでしまい、その凹みにホコリが溜まるのがどうしても気になり、床をフローリングにしたいと思っています。 大掛かりなリフォームは時間的にも金銭的にも厳しいので、フローリングカーペットを敷こうと思うのですが、畳の上に直接敷いても大丈夫なものなのでしょうか? 西向きで湿気やすい部屋なので、虫が湧かないかちょっと心配です… 畳の上にフローリングカーペットを敷いている方、ご意見を聞かせてください。

  • ウッドカーペットについて

    1人で6畳の部屋にウッドカーペットを敷く予定ですが 迷っているので宜しくお願いします。 とても大きく重そうなので3畳のを2個買って来て 敷きたいと思いますが、その場合は 割れやすい等の問題があるでしょうか? 部屋の真ん中には物を置いてあるので ラグを敷きます。 あと元々カーペットを貼り付けてある上に 新聞紙を敷いてからウッドカーペットを 敷き、その上にラグを敷くので通気性が 悪くなり床が腐るなどという事はないでしょうか。 家具もベッド、本棚、机等たくさん置きます。 2階で風通しは良い部屋ですが築35年で 木造の古い家です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • カーペットについて

    カーペットを買い換えようかなと考えています。フローリングで部屋は10畳なんですが 10畳用のものはなかなか売っておらず、あっても高いので6畳用とか3畳用にしようと 考えているのですが、この場合フローリングがかなり見えている感じになるんですが おかしいでしょうか。やはり10畳用じゃないと変ですか? 皆さんは部屋が何畳でカーペットは何畳用を使われているか教えてください。

  • ホットカーペット、安いのでも大丈夫?

    ホットカーペットの購入を考えています。(実は購入初めて) 部屋の広さが4.5畳で家具とかが多いので1.5畳か1畳のタイプしか置けません。小さい割りに高いんですね・・・。 前置きが長くなってすみません。 モリタとか日本電熱とか比較的安いのですが、品質とかどうなんでしょうか?(故障のし易さとか?) 買って1-2年で壊れて捨てるというのは避けたいし。かと言って高いの買うのも考え物だし。 こんな私にちょうど良いホットカーペットのお勧めを教えてください。もしくは購入アドバイスでも構いません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう