• ベストアンサー

部屋に大きなカーペット一つか、それぞれ家具用のか

7畳の部屋に引っ越しましたが、部屋に大きなカーペット一つを敷くか、それぞれの家具ごとのカーペットを用意するか、どちらが普通ですか? ご意見お待ちしています。

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

7畳の広さで、家具それぞれにカーペットを敷くのは少し違和感があるような気がします。 それなら、大きいカーペットひとつ敷く方がいいた思います。 我が家の場合は、家具それぞれの脚の底に合わせて切ってはれる、フェルトシールを愛用しています。床に傷もつかないし、目立たないです。 無印良品や、家具屋さんなどどこでも手に入ります。

質問者

お礼

ありがとうございました