• 締切済み

七夕飾りの作り方

娘の通っている幼稚園は七夕祭りがとても盛大に行われます。 ささ飾りを園で子どもが作る以外に親もたくさん作らなくてはいけません。 かわいい、ささ飾りの作り方を図解入りで解説しているホームページがあったら教えてください。

みんなの回答

• suranpu
回答No.3

私が昔作ったことのある飾りを紹介します。 折り紙を四角や三角に切ったものをつなげたり、色画用紙ですいかやお化けを作ったり、折り紙でかぶとを作ってそこに色画用紙で作った顔をはって彦星や織姫を作りました。 あと、よく参考に見ていた本は、ピコロという保育雑誌です。(結構たくさん載っています) がんばってたくさん可愛い飾りを作ってください。

• asagi
回答No.2

七夕飾りですか。懐かしいですね。 私も小さいとき、色々作りました。 長細く折った折り紙に、幾つもの切れ込みを入れて、いろんな模様を作ったり、 いろんな風に角と角をくっつけてみたりして...。

参考URL:
http://www.kojin.or.jp/narumi/tanab.html
noname#118466
noname#118466
回答No.1

いろいろなHPがありますが下記が絵入りでもっとも参考になりそうです。是非オリジナルなものを作ってください。

参考URL:
www.sanynet.ne.jp/~ecc-iogi/Japanese/Tanabata.htm