• 締切済み

失恋の特効薬は「時間」だと思いますか?

失恋の特効薬は「時間」だと思いますか? 体験談などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#210837
noname#210837

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.15

私は時間だとおもいます、失恋に限らず、全ての傷において。

noname#210837
質問者

お礼

こつこつ生きていくしかないですよね! 回答ありがとうございました!

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.14

「時間」も立ち直るのに必要な要素の一つだと思います。 大きな失恋であればある程時間が必要でした。 あとはやっぱりいつも側にいてくれる友人が大切です。 恋人は突然いなくなることありますが、友人は絶対にそんなことないので! 何度も友人の存在に助けられましたよ。

noname#210837
質問者

お礼

持つべきものは友達ですね!回答ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.13

特効薬はやっぱり新しい出会いじゃないですかね。たぶん世間のほとんどの人が、そのショックを受けた以前の恋人より(その人にとって)もっと魅力的な異性と出会って付き合うことになったらベッドで相手の寝顔を見ながら「あの人と別れたからこの人に出会えたんだからラッキー♪」って思うんじゃないかしら。

noname#210837
質問者

お礼

その経験あります。忘れていました。 回答ありがとうございました!

  • utyatogoo
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.12

やっぱ、酒とカラオケとドンチャン騒ぎで泣きまくることでしょう。 友達に失恋をいじられては泣き、切ないカラオケに泣き、ウイスキーをロックであおっては泣き・・・の繰り返し。 楽しむ仲間たちの賑やかな嬌声の中、ただ1人声を上げて涙も枯れるほど泣き明かしていました。 時間は・・・そのあとで<諦め>を受け入れるのに要するものだと思っています。 初めての失恋はいつまでも私を縛り・・・ようやく3年目に、こんな私じゃ別れたあとまで嫌われてしまう!と気づき・・・前に進み始めました。

noname#210837
質問者

お礼

そうだ!お酒も、忘れていました。回答ありがとうございました!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

50代♂ > 失恋の特効薬は『時間』だと… 私は思わないが…私の周り人達もそうだと言う。 失恋した事が有るが…よく聞く様な?物語の様な事には、 全然成ってないので自分では正直分かりません。 引きずらないけど忘れた訳でもない…夢に時々出て来たりも するし…ただ良い経験をしたと思うだけです。私は… 対処法等を調べると先に回答が有る通り、洋楽とか?出て 来るが普段から聞かない人…かと言って邦楽もあまり聞かな い…酒は、止めたし…よく聞くのは昔からアニソンだし携帯 に入れてるのも全部アニソン (一部ゲームBGM) 全体手的 に元気の出る曲なので聞いても良いが…静かな曲ではないし 1曲ホラーゲームの曲が入れて有るけど雰囲気違う。 昔、レコード趣味にしていたので何枚かまだ有るがオーディオ セットは、知り合いの人の家に行ってる。 針が真横に動くプレーヤ、パワー・アンプ、コントロールアンプ、 チューナー、ダブルカセットデッキ、CD デッキ、スピーカー、 フルセットではなく、好きな機種集めたバラバラ仕様、未だと? 全種生産中止に成ってる機器…分かる人にはお宝?かも…足付き。 黒色統一、外側は見た目横線入りだが指で触れるとツルツル感触 の樹脂やなく…金属製品。(難点クソ重い) 20数年前で、少しづつ買い足し結果、全体合計 250.000-、現在 価値なしとの事。

noname#210837
質問者

お礼

レコードは実家にありますが触らせてもらえませんでした。。音楽は素晴らしいです。回答ありがとうございました!

noname#224992
noname#224992
回答No.10

大人のオッサンになると、いささか手の込んだ仕掛けが必要になります。 容易するもの カウンターバー、気の利いたバーテンダー、ショートカクテル2杯 スコッチオンザロック1杯 家に帰ったら ロバータフラック ヘレンメリルのCDをかけて もう一杯 飲んで寝る。眠れないならマイスリーを1錠。 携帯の電源はオフ 彼女からかかってくるはずもないが 自分から掛けてしまわないように 次の日 二日酔いでも会社に行く。 仕事で気を紛らわしているうちに、彼女から電話。 「ごめんなさい。私、・・」 「・・わかった、それじゃいつもの店で7時に待ってる」 失恋の特効薬は、こんなものしか知らないが、こじらす要因なら いつでも同じ。 執着と未練。これがある限り失恋は終わらない。敗者復活もありえない。 未練を消し去る呪文がある。 「女なんて(男なんて)いくらでも居るじゃねぇか」

noname#210837
質問者

お礼

まるで小説のワンシーンのようです。わたしも格好良く生きたいものです。回答ありがとうございました。

回答No.9

失恋は辛いですよね。私の場合は、昔むかしの話になりますが、その苦い出来事を、最短で忘れる事が大事だと思ってやったことがあります。 何故に失恋をしてしまったのかを自分なりに分析をして、紙に書きました。 最後に、・・さんありがとうがざいました。と書いて、その紙を丸めてゴミ箱にぽい。 結構、すっきりした事を覚えています。 失恋は、私の人生においては、良薬でした。多分、失恋をした事で自分も変われたと思います。 失恋の特効薬は「時間」だと思いますか?という事ですが、忘れる為の「時間」も大切だと思います。

noname#210837
質問者

お礼

これもいつか良い経験だと思える日がくるのかもしれないですね。回答ありがとうございました!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.8

自分が正しい選択をしたのだと納得することですかねえ。この際理屈を次々と上げて自分を説得するんです。 間違った選択をした、させられた、不利に陥ったと思うと後悔の念が消えません。今回の電車に乗り遅れたって事は次の電車に乗れという暗示だ、次の電車には幸運が待っている、とでも思い込めば運がつかめますよ。 次をウキウキと待つようになれば失恋の辛さは消えます。自分を卑下する事もありません。

noname#210837
質問者

お礼

「今回の電車に乗り遅れたって事は次の電車に乗れという暗示だ、次の電車には幸運が待っている」って、すごく気に入りました。 回答ありがとうございました!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

>失恋の特効薬は「時間」だと思いますか? 66歳 男性 失恋の痛手に対しては、その方の性格や失恋の経緯やショックの度合いにより、医者要らず薬要らずもあれば、為す術なしも、ケースバイケースで異なると思います。 ◇時間薬(じかんぐすり)は、ゆっくりと漢方薬的に癒したり体質改善や体力向上で快方に向かって効能があると思います。 例えは適切ではないが、傷口は瘡蓋が出来何時しか消え去るように人の噂も75日と言われているように年月や時間経過で人は忘却したり新たな道を歩むのでは・・・ ◇新たな恋によってマスキング、恋の痛手は新たな恋のみが癒せ忘れさせてくれる。 嫌なにおいが心地良い芳香剤や花の香りで消え去り心地よい空間に変わるように・・・ ◇痛手を恨み・教訓・見返そうと、自分磨きや他の事に気分一新、新たな事にチャレンジして人は成長したり、人生の試練や厳しさを味わい乗り越え人は詩人や作家作曲家に成り、そういう喜怒哀楽を恋から学び訓えられ人は強くなり優しくなるのかも・・・

noname#210837
質問者

お礼

新しい出会いも必要かもしれませんね。時間に比例して、忘れていくことや薄まる痛みもありそうですね。貴重なアドバイスをありがとうございました。とても参考になりました。

回答No.6

とっこう‐やく〔トクカウ‐〕【特効薬】 1 ある病気・症状などに対してすぐれたききめのある薬。 2 計画や事業などを進めるについての障害を解消するために優れた効果のある対策。「学力向上の―」 とあります 時間ではなかなか解決できず、今も未練タラタラな好きな人がいます 彼以上のスペックの持ち主が現れないので、特効薬=時間ではありません もし、明日にでも運命の出会いがあればこの発言は撤回します

noname#210837
質問者

お礼

やっぱり。新しい出会いが一番なのかもしれないですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 失恋の悲しさを忘れたい!

    私 25歳 女性です。 以前した失恋の寂しさを思い出して悲しくなります。 また、失恋相手と共通の友達がいるので失恋相手の現状もちょくちょく耳に入ってきます。それもつらいです。 このつらさから抜け出したいです。 そのためにはやはり新しい出会いがよいのでしょうか? また、つらさからこうやって抜け出した!という体験談教えてください!

  • 失恋したとき,どうやって気持ちを紛らわせましたか?

    失恋したとき,どうやって気持ちを紛らわせましたか? 失恋しました…かなり辛いです,皆さん 失恋したとき,どうやって気持ちを紛らわせていましたか? 体験談もとめます

  • 失恋して自分を磨くには・・・

     先日、すごく好きだった人にふられてしまい、すごく悲しい思いをしました。初めての失恋でした。でも今は前向きな気持ちも生まれ、彼氏を見返してやりたいし、またもっと素敵な人にめぐり合うために自分を磨こうかなと思っています。  でも具体的にどのようなことをしたらいいのかなぁと思っています。一人で過ごす時間を充実させたり、何かあきらめていたことをがんばってみたり、人といっぱい話してみたり・・・そんなことそしているうちに、失恋の傷も癒えて、彼を忘れられ、新しい恋に出会えるといいなぁって思うのですが。  みなさんは失恋したときにどのようにして過ごし自分を磨きましたか。体験談などある方教えてくれたらうれしいです。

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 風邪の特効薬

    お医者さんから インフルエンザの特効薬は有るが、 風邪の特効薬は無いと聞きました。 風邪の特効薬が無いのは何故なのでしょうか? よろしくお願いいたすいます。

  • 辛すぎる失恋、教えて下さい。

    4年付き合った彼氏にフラれて1週間がたちました。体と心がバラバラになってしまいそうです。仕事はなんとかこなしてます、ただ休みの日になると失恋、復縁のサイトばかりみてしまい彼の事を考えてばかりでおかしくなりそうです。食欲はありません、もともと痩せていてこれ以上痩せたらヤバいです。きちんと前に進みたいと思うのですが、どこかで彼が戻ってくるのではないかと期待している自分がいて嫌になります。でも彼はもう戻ってこないと自分に言い聞かせると、自分の人生が真っ暗になってとてつもない不安に襲われて、おかしくなりそうです。眠れず常に不安にと吐き気もあります。26歳ですが、これから自分は一生1人なのではと考えてしまいます。この状態から抜け出せるのか不安です、両親のためにもちゃんと前向きになりたいです。失恋は誰もが辛いのは分かりますが、私と同じような状態になった方も今では立ち直れているか、別の恋愛ができているか体験談など教えて下さい。時間がたてば大丈夫なんだと私に希望を下さい。

  • 特効薬について・・・

    角膜ヘルパスにかかったときに点眼する特効薬を教えてください! お願いします!

  • 疲れたときの特効薬

    疲れたなと思うとき、休めないときの特効薬がありますか? できれば、民間療法でお願いします 特製のドリンクとか食べ物とか、ありましたら教えてください

  • 失恋からの立ち直り方!

    こんばんは 実は三ヶ月前に彼にフラれ別れました。 なかなか納得いく話し合いもできなかったのでこの間までしつこく「会って話したい」メールを送っていましたが、もういい加減諦めた方がいいなとわかってきたので、ふっきろうと思います。 しかし、気持ちでは切り替えて自分を磨こうと思う反面、休みの日にぐったり落ち込んでしまっているのが現状です。 失恋から立ち直りたい時、皆さんはどうしますか?こんなことしたらよかったよ!という体験談などあれば、是非教えてください!

  • 片思いで失恋したときの立ち直り方

    以前質問した8歳くらい年上の人に片思い中の19歳です 彼とは波長が合い 一緒にいて安らげる方です 今までで好きになった人の中で一番素敵な人と言ってもおかしくありません 憶測でまだ確定はしていませんが 彼に彼女がいそうな気がします 今彼とはほとんど会えておらず もうそろそろある事情で全く会えなくなります 悲しいですが彼を忘れるにはちょうどいいタイミングかなと思っています でも何だかんだいって彼のことは好きですし まだ傷を癒すには時間がかかりそうです 時間が一番の特効薬、失恋したときに効くと聞きますが本当でしょうか よろしくお願い致します