• 締切済み

コギャルは今…

kodai_sumioの回答

回答No.2

大阪の話ですが。 ルーズはふつうです。 ヤマンバはまだたまに生息しています。 ポケベルは言葉さえ聞きません。

関連するQ&A

  • 庭でバーベキューは田舎者ですか?

    田舎であれば特に誰に注意されることもないと思いますが なんとなくなイメージ、都会は一軒家でもバーベキューとか外で騒ぐのは禁止な空気があるのかなと思い (条例とかあるのでしょうか) 関係ありますか?

  • 近所の人のこと好きですか?

    1.隣近所の人のことは好きですか?嫌いですか? 2.理由は? 3.近所づきあいしていますか? 4.田舎に住んでいますか? 都会に住んでいますか? 私は、 1.嫌い 2.噂話ばかりする人がいる。夜中に車の出入りが多くうるさい。(夜中に仕事から帰ってくるというわけではありません)回りに家が多く、いつも近所の人に見られている気がする。隣の家の犬の鳴き声がうるさい。(夜も) 3.あまりしていないというか、したくない。親は多少していますが・・・ 4.田舎  都会に住んでみたい 回答よろしくお願いします。

  • 都会と田舎

    つたない質問ですが、宜しくお願いします。 仕事するなら都会、住むのも都会ですか? 都会人で田舎暮らしをされている方は田舎をどのように思っているのでしょうか? 田舎暮らしに憧れて実際に移住となれば、仕事も少なくて人間関係やライフラインにも苦労、どこに行くのも車が必需品ですね。 田舎から都会に移住する人は年々増えていて、若者が都会暮らしに憧れて就職するケースが殆どで、その為田舎の過疎化が進むのを食い止めるには若者が地元で就職するのが鍵になりますよね? その就職先が少ないから都会に移住する人が増えているんですよね。 あと10年後20年後、この街は過疎地になり、高齢者の人口は○%まで増えるという噂をあちらこちらで聞きます。 また、田舎暮らしはデメリットが多いのか? やっぱり仕事も生活も選択肢が多くある都会が暮らしやすいのでしょうか?

  • コギャルはいまなにしてる?

    コギャルブームがはじまって、もう長年経ちますが、昔コギャルだった人たちは、いま、何をして、どう暮らしているのですか? 知り合いなどいらっしゃるかた、おしえてください。 おねがいします。

  • 田舎から都会に来られた方へ

    共感していただける方、お答えいただけると幸いです。 僕は、田舎生まれ田舎育ちで、都会に来て3年目になります。友人や恋人もいません。会社の同僚とは、仕事以上の付き合いはありません。 最初はそれでいいと思っていたのですが、最近になって寂しいと感じるようになり、仕事外の人間関係を育みたいなと思いました。 都会に来る前は、社会が狭いからなのか学生だったからなのか、ご近所づきあいや、話しかけてくれる人がいて、寂しさを感じませんでしたし、1人になることも少なかったです。そのような生い立ちもあってか、こちらに来て自分が受け身な性格なのだと思いだしました。きっと都会の人は、まわりに好奇心をゆさぶるものがあって、その興味の対象に積極的に参加して、人間関係を築いているのではないかと思います。あまり他人の動向にあれこれ言う方も少なく、自分は自分、というお考えの方々なのかなと思い、そんな生活してみたいと思っています。 ですが、仕事以外に人付き合いする場もなく、イベントのようなイベントではその場で終わってしまう気がしてます。 同じような境遇の方、人間関係をどのように築かれましたでしょうか。

  • 都会から農村に嫁いだ若い女性へ質問

    私には結婚を考えている彼がいます。 彼は農村で農家をしています。 私も農家の仕事は楽しく仕事についての心配はありません。 しかし人間関係が気になります。 近所づきあいのしかたや生活習慣の違いもさることながら、彼がかなり年上なことと若い人は都会へ行っているため、同年代の友達ができそうにありません。 都会から田舎へ嫁いだ女性へ質問ですが、 心から友達と言える人はできましたか? もしできた場合はその人は同年代もしくは同じような生活環境にある人でしょうか?

  • 日本の田舎はオーストラリアみたいな所ではない?

    別の質問をさせて頂いた者ですが、 日本も都会人は6割以上は移住できるなら都会より田舎の方が良いと答えているみたいです。理由も人や建物(マンションなども含む)の過密さによるストレスや仕事などの人間関係で疲れてるので 肉体的、精神的にどちらも疲れたからという理由が大きいようです。 私も同じです。 あとオーストラリアも住みやすい国の1位みたいですね、カナダが2位? 住んだことがないので、わからないのですが 田舎やオーストラリア(首都以外)というのは土地が安いので安い値段で大きな一軒家が買える。隣の家までもそこそこ離れている。人口密度もかなり低い。 だから家で大声出しても、音楽していても、隣の近所には迷惑かからない。 庭で騒いだり、頻繁に庭でバーべーキューみたいな事をしたりしても問題ない。 さらに自然も豊か。さらに今の時代ならアマゾンという便利なサイトがありますので、 周辺にお店などなくても何も困らない。 こういうのを妄想していたのですが、 田舎は近所付き合いが濃いとか、いろんな騒音などがないけど、集まりが多い、 人との関係が濃密とかいう意見が多かったのですが、日本の田舎ってそんな感じなのでしょうか?

  • 27歳 祖母の介護 私はワガママですか

    私は27歳の独身女性です。 無職になって一年間になります。 ずっと都会に住んでいたけど、4ヶ月前から祖母の家がある田舎に来ています。そこで、祖母の介護や家事をしています。 祖母は要介護2で、それほど重い状態ではなく、ヘルパーさんにも来てもらってるけど、骨折をしたり(もう治りました)、腰を痛めたりと最近調子が悪くて、私が行くことになりました。 今まで、祖母と祖父と叔父で暮らしていますが、叔父は仕事が忙しくほとんど家にいません。 そろそろ祖母達だけで生活するのは限界じゃないか、という話になり、私が田舎で一緒に住んだら?と言われました。 私はうつ病で療養中だったけど、そろそろ働きたいし、都会に帰りたいと思っています。田舎は不便で賃金も安いし、やっぱり都会に憧れがあるのが本音です…。 私ではなく、母が祖母達と田舎で暮らすと言っているけど、10年以上続けてるパートを辞めなければいけないし、母だけに介護を押し付けるみたいで申し訳なく思います…。 やっぱり我慢して田舎で暮らすべきですか。現在は彼氏もいません。田舎で就職すれば良い、お見合いをして田舎に住んでる男性と結婚すれば良いなど、祖母達や近所の人は言います。 都会に憧れてる、田舎は嫌、そんなことで祖母達と同居しないなんて、やっぱりワガママで冷たいですか。

  • 田舎のいい所悪い所を教えてください

    田舎のいい所悪い所を教えてください 田舎のイメージといえば 身内以外受け入れない心の狭さ、閉鎖的、頭が悪い、結婚が早い、送料が高い 受験環境が無い、物が高い(家賃などを除く)、足腰が弱いなどが一般的だと思います 自分は電車も無くあの有名なポケモンすら放送されてないくらいの田舎育ちなのですが 物心がついたころから田舎が嫌いで仕方なくずっと都会に憧れていました 小中高とずっと都会の学校に行きたいと思っていました(勉強が好きだったので田舎の授業が全て退屈で競争相手もいなかったので) 田舎では受験に選択肢などありません(ほとんどの子供は何も考えず田舎の高校を出て就職します、女の子は仕事しなくても結婚すればそれでいいと親世代が思っている) 中学受験も高校受験も田舎以外の学校に行きたくて中学の先生はまともだったので頼んで色々勉強してたんですが親が絶対許さなかったので無理でした 高校は大学受験の知識がほとんど無い先生や受験仲間が一人しかいない環境でかなり苦労しました(もちろん受験するというだけで周りからは白い目で見られます) 志望校決定の時に偏差値が20下の大学を薦められました(その先生の言うことは全く当てにしていなかったので別によかったのですが) 大学は田舎には無いので仕方なく田舎を出ることを許されました 友達は田舎を出ることを許してもらえず進学できませんでした 都会に出るといいことばかりです、まず何にしても安い 娯楽費、交通費は田舎はバスで少し移動するだけで400円くらいするのに都会では150円前後でいけます、電気屋なども田舎は定価がほとんど(もちろん田舎の交通費が高い理由はわかっていますが) そのうえバイト代も高い(田舎は600円台が当たり前) 都会に出て時給800円が安いと言ってる友達に驚愕しました 電車、映画館、大学、図書館など田舎には無いものがある 田舎の人は電車は使わないので大学生で電車の乗り方を覚えました 田舎ではほとんど車移動で歩くことがほとんど無いので都会の方が健康的だと思います

  • 修学旅行について

    初めて質問します。中学校3年生の女子です。修学旅行で東京やディズニーに行く予定がすぐにあります。 私がいるのは田舎なので都会の基本的なマナーをあまり、というかほとんど知りません。先生に電車についてのマナーを教えられたとき、そこに関しての常識を全然知らないことを実感させられました。ですので、都会のマナー、ルール等を教えてください。 また、修学旅行に関して何でもいいので教えてください。一応、知らないことがあるかもしれないので、少しでも不安が解消するためにお願いします。 曖昧な質問なので答えづらいかもしれませんが、本当に何も知らないのでマナーやルール、修学旅行に関して気軽に何でも教えてください。できれば、詳しく教えてくださると嬉しいです。