• 締切済み

相談です

こんにちは、公立高校に通う K-POPが大好きな15歳女子です 早速相談をさせて頂きます 私の家は親からのプレッシャーがあって( 特に父 )、去年受験生の私は公立高校に入れと言われてました 私は記憶力が無く、勉強が出来る方ではありませんので 厳しい状況でした 今まで努力することから逃げて来たので、本当に辛くて 精神的に不安定な日々が続きました そんな中 母から「来年は沢山コンサートに行っていいから。遊んで良いから。韓国にも行こう?だから今だけ頑張って」と言われ 更に死ぬほど努力を重ねました 大袈裟だと思うかもしれませんが… 勉強をして夜中の2・3時に寝て学校へ通う日々を送り、不安や焦りに追われ 本当にボロボロになりました 公立高校に行く理由なんて、親が公立高校へ行け と言われたからであって 私は行きたくもない高校のために本当に頑張ったと思います 努力の甲斐があって 何とか公立高校へ入学する事が出来ました ですが、地獄のような日々は続きました まず、春休みに韓国へ行くはずだったのに「夏休みにしよう」と言われました、ショックでした そして 授業の体育がかなりキツイです 私に体力がないのも悪いのですが、ずっと走らされ 疲れます 授業終了後吐き気に襲われ、保健室に行ったほどです 友達と話しても やっぱり体育は他の高校と比べて激しいしキツイ と言っていました ( 最近は水泳の授業で400メートル泳ぎましたが、走るよりは楽に終えられました ) 授業も言ってる意味が分からずついていけません そのうち 五月の連休に入りました 世に言う五月病になりました 頑張って入学した高校をやめたくなりました うつ病なのかと思うくらい 精神的に辛く、1日だけ学校を休んでしまいました ですが、先輩に相談すると やっぱり高校は卒業しなければいけない と思い、気合を入れて学校へ行きました 幸い友達には恵まれていたのでそれが救いでした その直後のテストの結果は中の下 五月病になりましたが、泣きながら勉強はしました ギリギリで公立高校に入ったから こんなもんなのかな 、と思いましたが 次のテストの結果は悪く 下の方でした 正直、もう勉強したくないです 頑張っても 思ったような結果が出ません 5月に親と好きなアイドルのハイタッチ会に行き、7月8月も他の好きなバンドのライブにいきました そこでようやく 頑張って公立高校に入った甲斐があったな と思いました 11月と12月に他のアイドルのライブにも行く予定があります ですが10月の後半に 私が一番好きなバンドのライブがあります しかも平日です 武道館でやるので 静岡に住んでいる私にとって、交通費もバカになりません でも 私はどうしても行きたいんです 武道館でやるなんて 滅多にないですし、友達と行こうと約束しました ですが まず母が許してくれません 行き過ぎだ と言われてしまいます 更にその一週間後に 同じバンドのハイタッチ会があります それは土曜日です( 東京でやります ) どちらか一つは絶対に行きたいです ハイタッチ会は好きなメンバーとできるか分からないし、一瞬で終わってしまいます ですがお父さんが平日に行かせてくれるとは思えません ( 母は父が許可すれば行かせてくれます ) バイトをして自分のお金で行こうとしましたが、校則でバイトは禁止されています かなり厳しい高校なので絶対にできません 長期休暇は申請書を出せばバイトが出来るのですが 不合格だったり、バイト希望のお店から電話がかかってこなくて 申請期間が過ぎてしまいました 冬休みは必ずお金を返すとしても、やっぱり父が許してくれそうにありません 自分でも こんなにコンサートに行って、贅沢だとは思います ですが、祖母が痴呆症(?)になってしまい 来年からは親が介護しなければならないので コンサートへ行けなくなると思います また韓国の男性は30歳以下のうちに兵役に行かなければならないので、その都合で来年は本当に行けなくなります だから今のうちに行っておきたいです 私の事をあまり知らない父親に今までのことを話したら、許してくれると思いますか? また、なんとか説得できる方法があったら教えて頂きたいです 結局韓国へも行けていません 乱文失礼致しました このサイトを初めて使うので 失礼な事がありましたら、すいません

みんなの回答

回答No.1

自由にしたけりゃ家出て、自分で稼いで自分一人で生活しなよ。 所得税も、住民税も、家賃も、水道代も、電気代も、服代も、メシ代も、おしゃれ代も、もちろんアイドルの追っかけ代も全部稼げばいいじゃん。 バイト代では足りないでしょうねぇ。 できねーから家にいるんでしょ?親のお世話になってるんでしょ? 甘えすぎ。親が許すわけないわ・・・