-PR-
解決
済み

ファイルが開けません・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90258
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (47/71)

フロッピーに保存した、Wordなどのファイルが見れません。アイコンをクリックすると、アイコンが変わってrecycledというフォルダが作られてしまいます。で、その変わったアイコンをクリックするとインターネット接続の画面がでてしまうのです。友達のノートパソコンでフロッピーを見ようとした時からそうなってしまったみたいなんですけど。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

開けない...って、どうなるんでしょう。
エラーメッセージが出てくるとか、うんともすんとも言わないとか。
OSというのは、Windows95かWindowsMEかといったようなことです。
マイコンピュータのプロパティを開けば最初に書いてあると思うん
ですけど、それも開けなかったらどうしよう。
お礼コメント
yujubi

お礼率 66% (47/71)

マイコンピュータのコントロールパネルがまったく動かなくなってました。一瞬砂時計が出ておわり・・・だったんです。で、今日NEC(NECのパソなので)に電話したら、やっぱりウィルスの可能性があるとのことで、再セットアップしました。ウィルスではないかという指摘をくださったので、助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 21:42:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ためしに、そのフロッピーに保存されたファイルをハードディスク上にコピーしてください。
そして、移した方のファイルを開いてみてください。
やっぱり開けなかったら、また補足してください。
補足コメント
yujubi

お礼率 66% (47/71)

ハードディスクにコピーしてみましたけど、やっぱり同じようになってしまいます。変化したアイコンを削除しようとすると,プログラムですってでます。あと、recycledフォルダの中に違う名前でファイルがつくられてて、そこからは自分が保存した内容が見れました。
投稿日時 - 2001-06-15 02:50:08
お礼コメント
yujubi

お礼率 66% (47/71)

ウィルスの可能性があるということで、再セットアップすることにして、なんとか解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 21:44:50


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

ウィルスに感染した可能性があるのでは。
コントロールパネル→システム→パフォーマンス
を開いてみて下さい。何か出ていませんか。
(あ、ところでOSは何?)
補足コメント
yujubi

お礼率 66% (47/71)

システムが開けません・・・。OSって、Windowsという答えでいいのでしょうか?すみません、初心者なもので。
投稿日時 - 2001-06-15 02:41:27