体臭ガスの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、体から広範囲に広がる重たいガスが出るようになりました。車の動作が遅くなり、口が金属をなめたような感覚があります。腸からガスが漏れているのでしょうか?対処法や改善策を教えてください。
  • 体から広範囲に広がる重たいガスが出る問題に悩んでいます。車の動作も遅くなり、口の金属のような感覚が続いています。腸からのガス漏れが原因なのか、対策や改善方法を教えてください。
  • 最近、体臭のガスが広範囲に広がるようになりました。車の動作が遅くなり、金属のような感覚があります。腸からのガス漏れが心配です。どうしたら改善できるのでしょうか?対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

体臭ガス

こんばんは。 私は、最近体からとてもずーんと重たいガスが出るようになってしまいました。 それも、結構広範囲に広がっていて部屋にいると外にまで広がっていってしまいます。 それに、車を運転すると車がすごく動作が遅くなり、家ノ前を通った車も一瞬エンジンがおかしくなります。 常に口が金属なめたみたいな感覚です。 腸からガスが漏れているんでしょうか…。 どうにか治したいのですが、どうしたらいいですか? 一応、グルタミンは注文してあるんですがそれで改善しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Q、どうにか治したいのですが? A、一度、心療内科等で相談されたし。  体臭や異臭ってのは、人にとって密接不可分な環境の一つです。で、それは一々気にする人はいません。 >私の体って臭い!  これは、その人の体臭が特別に臭いことが原因ではありません。そういう人は、たとえ、お風呂に入って清潔にしたとしても、この異臭感覚は消えないでしょう。つまり、嗅覚器官の働きが原因で「私の体って臭い!」と感じている訳ではないってことです。大脳が「私の体って臭い!」、「今、臭っている!」と認識しているのが原因です。  質問文の全体は、私に<実状況と脳認識との乖離>が起きていることを推測させます。仮に、私の憶測が正しくないとしても<一度、心療内科等で相談>は問題解決の出発点になるような気がします。  お大事に!

関連するQ&A

  • タクシーって、ガソリンでなくガスで動くと聞きました

    タクシーって、ガソリンでなくガスで動くと聞きました。 燃費はガソリンの比でなく、値段も格段に安い。 1発給ガスすれば、1000キロ近く走るとか。 しかも、総走行距離も一般車の比でなく、タクシーは50万キロくらい走れる。とも聞きます。 タクシーってスゲー。と思ったのですが、 一般人がタクシーのような車を使えますか? 近場にガススタンドが2つあるのですが、タクシーの運転手以外の方が使えるものでしょうか? と、私の車はもう8万キロくらい走ってて、そろそろ買い替えかな?と思うのですが、 これって、エンジンとか交換すれば解決出来る問題ですか? また、エンジン交換と新車購入ではどちらが安く済むでしょう? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 排気ガスのにおい

    自分の車の排気ガスのにおいがきつい気がします。 もともと臭いものだと思うのですが、やはりきついような・・・ 比べたこともないのでわからないのですが ある程度の距離を走った後に外にでた時に感じることがあります。 どこか悪いのでしょうか? エンジンオイルは最近交換しました。

  • 車の排気ガス中の油分について

    初めて投稿させていただきます。 うちは一軒家が立ち並ぶ静かな住宅街にあるのですが、 ほぼ毎日、朝に近所の人が車を15分か20分ほど暖機運転させてから出発させます。私は車の知識が皆無なのですが、おらくコペンといわれる車種です。うちの家と車の距離は数メートルから10メートルは離れており、さらに直接排気ガスがかかる方向ではないんですが、暖機運転中にうちの窓を開けると排気ガスのにおいがするので、うちにも少なからず排気ガスが来ているようです。 これまでは特に問題があったわけではないのですが、1週間ほど前から家の外周りでほぼ常に何かの臭いがしていました。窓を開けると入ってくる風が大体その臭いを含んでおり、窓から首を出して臭いを嗅いでもその臭いがする状況です。つい先ほどまでは別の原因の可能性も疑ってましたが、数時間前の暖機運転後にまたより臭いが強くなったため車が原因なのは間違いないと思います。 昨日、町を歩いていて同じような臭いがしたため気付いたのと、ほかの質問掲示板で何名かの方から教えていただいた情報での推測ですが、おそらく臭いには油が含まれており、車のエンジンオイルが原因になっているのではないかと推測しています。また、おそらくうちの家の外壁や網戸にその成分が付いていると思います。外壁に鼻を近づけて臭いをかぐとそれっぽい臭いがなんとなくしています。 それでお聞きしたいことですが、一番気になっているのが、排気ガスにはエンジンオイルから油分が排出されると思いますが、そこから有害物質等が出てくることはありえるでしょうか?また臭いがなかなか消えませんが、自然に消えていくものでしょうか? ちなみにうちの家と車との位置関係は、                北                          車 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー          車が一台通れるぐらいの広さの道路          ーーーーーーーーーーーーー|ーーーーーーー|ー|ーーーーーーーーーーーーー                      |       |ガ|  西           |  うちの家 |レ|          東              |       |||              |       |ジ|              |----------  こんな感じです。臭いは特にうちの東と北でより臭いますが、リビングのある南側でも臭います。うちのガレージには屋根付きのカーポートがあり、うちの家族は誰も車を持っていないです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中、車の中に排気ガス

    質問させてもらいます。私は北海道の豪雪地帯に住む今妊娠10週目の妊婦なんですが、先ほど出掛る用事があり車のエンジンスターターでエンジンを15分ぐらいかけて上の子供を連れて車に行くと車が雪に埋もれていてドアも雪で開かない状態でした。雪をどけてなんとか運転席から子供を乗せてチャイルドシートいれ、エンジンかけて私は車に積もった雪を除雪していた時、マフラーも埋もれている状態だと気づき急いでエンジンを切りました。でも車に乗る前からエンジンはかけていたのでもしかしたら一酸化炭素や排気ガスが車内に充満していたんじゃないかと帰ってきてから心配になってきました。車の雪をおろしたあとすぐに私も車に乗って出掛けてしまったんで充満したガスを吸い込んでしまったかもしれません。子供は私が除雪しているときも車の中だったのでとても心配です。子供、そしてお腹の赤ちゃんになにか悪い影響あるんでしょうか。とても心配です。わかるかたいましたらお願いします。

  • 栄養療法で体臭を治したい

    まえから悩んでいます(去年の夏から金属臭がするようになった)が、日に日にひどくなっているような気がします。 病院で検査いろいろしましたが(胃、腸、肝臓、腎臓)異常なし。 精神科にもいき、自己臭恐怖症と診断されました。 でも、体からものすごい金属臭(凄く濃い臭いで空気が重い感じ)が広範囲にします。 気のせいではないです。 きている服も、1回着るともう臭いが染み付いてしまい洗っても洗剤の臭いと鉄の臭いが混ざってしまいます。 それだけならいいのですが、ふとんや、部屋も臭いが染み付いてしまい換気をしてもとれないんです。 夜寝ていると隣の部屋で寝ている親がとても苦しそうに咳をずっとしています。 なので窓全開にして寝ているのですが、 朝起きると家があたしの臭いで充満してしまいます。 キッチンで料理を手伝おうと行くと、やはり咳き込まれ、ガスコンロ使っているとき何かは、凄く息苦しく変な空気になります。 家族にも相談しましだが、臭いはしないと…でも目の前に行くと明らかに咳したり、鼻すすったりします。 常に胸が苦しく、のど、背中、頭が詰まっている感覚があり、口の中が鉄っぽい感じと全身がパンパンになります。 どうしてもなおしたくて、ネットなどで調べた結果、栄養療法をやることにしました。 血液検査はしてあり、9/3に結果を聞きに行く予定です。 このような原因不明の体臭も栄養療法で治るでしょうか。

  • 排ガス制御表示灯の点灯

    車はルノー・カングーです。 昨日、クーラーを掛け、1kmも走らないで車を停め用をたして車に戻るとエンジンの下方・路面が少し大目にクーラーからの水?が流れていました。 エンジンを掛けて、チョット、異状?と思い、カングーの取り扱い説明書を見ました。 メーターパネルの排ガス制御表示灯が附き放しでした。 エンジンの回転数など通常と変わりなく、そのまま30分余り運転しました。 ディラー持ち込みで点検するようにとの注意書きがありますが、原因などご存知の方、宜しくお願いします。

  • ガスピタンについて

    CMでよく見るガスピタンって、どういうものなんでしょうか?お腹のはりがなくなるとあるんですが、それは腸の中のガスを消してしまうんですか?それともおならとして外に出すのでしょうか?私はおならが人よりも多くてすごく悩んでいるのですが、それで改善したり出来ますか?

  • 女性で車を持ってる方に質問です。排気ガスについて

    女性で車を持ってる方に質問です。 男性はいいです。 今の季節、寒いですよね。そのため、車で出かける前にエンジンを暖機運転させる、もしくは、車内で待ったりしているときにアイドリングしている方っていますか? その方に質問したいんですが、そのときに出してる排気ガスをマフラーの近くで誰かに吸われていたら嫌ですか?? それとも怖いですか?気持ち悪いですか? 排気ガスでもセクハラ的なことになるんでしょうか(・_・;) 自分は排気ガスの匂いが好きで、どうせ平気で捨ててるものだし、吸ってても何ら迷惑かけないし問題ないと思っているんですが、どう思いますか?? 二酸化炭素削減にも貢献してるし(`_´)ゞ 女性ドライバーの方 そうされたらどう思うのか気になったので質問してみました。

  • すぐガス欠するマツダデミオ 実用になりませんどうすればいいですか

    マツダデミオ(平成17年10月登録の301型)は、新車からすぐにガス欠し、仰天して問い合わせても、「燃料系が「E」になったら早く燃料を補給しなさい」という以外、納得のいく説明が3年間ありませんでした。その間、複数の人が運転し、合計20回以上ガス欠でエンジンが再始動しません。 マツダデミオの旧モデルは今も使用中ですが、一度のガス欠もありません。同条件で他社のいろいろな車を使っていますが、どれも一度もありません。 マツダには、特に以前のデミオと比べてどこの設計を間違ったのか、あるいはこの車だけの故障なのかと問い合わせを10回以上しましたが、説明がありませんでした。その間、設計部などの詳しい人と直接話をさせてくれるように、何度も要求しておりますが全く応じません。 燃料が切れるとエンジンが止まります。止まるとブレーキもハンドルも機能が極端に低下して、ブレーキなど事実上効きません。事故もありました。ガス欠で、一人で車を押さざるを得ず、押していて、後をすり抜けようとした車とぶつかりました。 デミオは、燃料系のどこを見て、燃料を補給すべきか、わかりません。この駐車場はすこし傾きがありますが、どこにでもある程度です。「E」より何ミリも上でもエンジンがかかりません。だからエンコするのです。燃料系が「E」より上でエンジンがかからない車など、私は知りません。もちろん旧型デミオを含めどのメーカーの車でも経験がありません。女性社員などは、燃料系が中間より下で駐車すると、そのドライバーを叱ります。 捨てるのももったいないので困っています。

  • 車の運転がどうしても嫌い

    車の運転がどうしても嫌いです。 車の運転が嫌いって珍しいのでしょうか? 嫌いな理由としては、どんなに注意して運転していても一瞬の気の緩みや、子供の飛び出しなどで事故のリスクを常に背負うからです。