ブラザー製品の印刷仕上りにじみの改善方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の印刷仕上りにじみの改善方法を教えてください。
  • インクが滲む問題について、ブラザー製品の印刷仕上りにじみを改善する方法を教えてください。
  • ブラザー製品の印刷仕上りにじみの改善方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷仕上りのにじみ

インクが滲む ・・印刷仕上りに、にじみが出る 仕上りが滲みにより汚くなる ヘッドクリーニングはブラックのみと全色とどちらも数回試したが やはり端の方に滲む・・どのように改善できるのか教えて下さい ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

インクの滲みとヘッドクリーニングは無関係です。 どの程度の滲みを問題にされているか、 punosukekunn 以外の人間には文字だけでは理解不能ですので、 可能であれば、にじみがわかる画像を添付してください。 普通紙をご利用であれば 一度、インクジェット専用紙を使ってみてください。

punosukekunn
質問者

補足

ありがとう御座います 初めての質問で早くにもご回答頂き感謝です 気が付けば確かに紙質の問題あるのかなと思いつつ・・インクジェット専用紙でも(ハガキ)失敗しています ブラザーの複合機はこの度5台目、古くなっての滲みは確かにありましたが新品でインクを飛び散らしたかのような・・(ごめんなさい画像の添付方法解からずです) 事が初めてだったので、自分で解決できたらと摸索中です