• ベストアンサー

sorting through の through

--------------------- A woman is sorting through some office supplies. 女性がオフィス用品を選り分けている。 --------------------- 1. 上記の文のthrough はどういうイメージでしょうか? 2. sorting through some office supplies と sorting some office suppliesだと意味(またはニュアンス)はどのようにかわりますか? わかるかたがいましたら、教えてください。 ※出展 TOEIC 公式問題集 Vol6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この through は through ~という前置詞ではなく、副詞です。 あくまでも sort の目的語が supplies です。 through があることで、「徹底的に」「いくつかある supplies のすみからすみまで」 「最後まで」の意味合いが出ます。

dartymac
質問者

お礼

なるほど、、前置詞だと思ってました。副詞と考えれば納得です。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

「全部通して」「突っ切って」「やり抜いて」という、サラブレッドのサラ=through のような徹底して突き抜けたイメージが付け加わります。

dartymac
質問者

お礼

イメージしやすい回答ありがとうございます。