• ベストアンサー

sorting through の through

--------------------- A woman is sorting through some office supplies. 女性がオフィス用品を選り分けている。 --------------------- 1. 上記の文のthrough はどういうイメージでしょうか? 2. sorting through some office supplies と sorting some office suppliesだと意味(またはニュアンス)はどのようにかわりますか? わかるかたがいましたら、教えてください。 ※出展 TOEIC 公式問題集 Vol6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この through は through ~という前置詞ではなく、副詞です。 あくまでも sort の目的語が supplies です。 through があることで、「徹底的に」「いくつかある supplies のすみからすみまで」 「最後まで」の意味合いが出ます。

dartymac
質問者

お礼

なるほど、、前置詞だと思ってました。副詞と考えれば納得です。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

「全部通して」「突っ切って」「やり抜いて」という、サラブレッドのサラ=through のような徹底して突き抜けたイメージが付け加わります。

dartymac
質問者

お礼

イメージしやすい回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会話文の表現について

    ”Now that we're finished sorting and bundling the mail, our next job is going to be to deliver these bundle to the appropriate department” という文において、疑問点が二つあります。 1:”we're finished sorting~” これが、we've(we have)finished sorting~ なら自然だと思うのですが、 we are finished と受身になっているのは何故でしょうか?これも自然な表現なのでしょうか? この文を能動態に直そうとすると、S finishes us sorting and bundling the mail でしょうか、とするとこれは誰かにさせられたというようなニュアンスになるでしょうか? 2:”our next job is going to be to deliver~” なんだかまどろっこしいな、と思いました。 our next job is to deliver とするか、 our next job is going to deliver~ の方が自然に感じられるのですが、わざわざこのような表現になっているというのは、どういう風に解釈すれば良いでしょうか?

  • who the isの語順toeicの問題から

    toeic公式問題集ボリューム4の1-4の問題の本文に、 Could someone please get back to me and let me know who the instructor for the class is?という文があるんですが、 1,なぜ、who is the instructor for the class?の順番じゃないんですか? 2,何か意味が違うんですか? 3,文法的にwho the instructorという語順を使っていいんですか?

  • 文の構造がわかりません。

    Toeic 公式問題集2の長文問題の質問で、 What does the letter indicate is a sign that Amarin, Ltd., is doing very well? という文があるのですが、that節以前の文に、なぜ動詞が2つあるのでしょうか? indicate が述語動詞とすれば、その後の isは何なんでしょう?? どなたかよろしくお願いします。

  • 文の構造がわかりません。

    Toeic 公式問題集2の長文問題の質問で、 What does the letter indicate is a sign that Amarin, Ltd., is doing very well? という文があるのですが、that節以前の文に、なぜ動詞が2つあるのでしょうか? indicate が述語動詞とすれば、その後の isは何なんでしょう?? どなたかよろしくお願いします。

  • walk 自動詞だけど目的語をとれる?

    A woman is walking up some stairs.という文があるんですが walkは自動詞 upは副詞ですが目的語some stairsを取っています。 なぜ自動詞なのに目的語を取れるのでしょうか?upは副詞なので前置詞の目的語でもありませんよね? walk upを句動詞とみなして、句動詞は目的語を取れるつまり他動詞になるということなんでしょうか?

  • ホームページの画像アイデア求む

    仕事のウェブサイトを作っています。トップページの上部ですが、「オフィス用品は海外より直接調達する時代です」というキャッチコピーを入れてその背景にコピー文に関連するイメージを載せたいと考えています。 そのイメージですが、文章に合ったものがなかなか思いつかず困っています。何かアイデアがありましたら、何でも結構ですので教えていただけましたら有り難いです。宜しくお願い致します。

  • TOEIC新公式問題集Vol.2

    質問が有ります。 TOEIC500点前後のレベルの大学生です。 勉強し始めて1週間目なのですが問題を解いていて疑問に思う事があります。 宜しくお願いします。 TOEIC新公式問題集Vol.2 TEST1・リスニングセクションPART2 (11)A. I often work at home. 「I」がアイではなくどうしても「ハイ」に聞こえます。 また、(13)(18)(20)(36)番のWOMAN役の方の話を聞き取るのがリスニングの中でも特に苦手なのですが もう極端に言うと ちょこちょこちょこちょこ聞こえます・・・ この方はどこの国の方だと思われますか?同一人物でしょうか? 私自身はイギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアの方の違いが分かるほどの者ではないので質問させて頂きました。 (これって・・・特定の方を中傷していることになるのかな・・・)

  • 和訳をお願いします

    ネイティブとの会話です。遠回しに脈無しと言われてるんだなと思いますが、正しく理解したいのでよろしくお願いします。 遊ぼうよと誘ってもずっと無視されていたので  Stop ignoring me. Tell me if you don't want to hang out with me. とメールしたら、彼からこう返信がありました。ここから下の和訳をお願いします。 Sorry, I'm not sure! I'm sorting through some stuff who's far away so I couldn't really decide if I should meet you. Not sure what your expectations would be etc... 訳は「まだ分からないよ。遠くにいる誰かさん(好きな人)のことをどうするか考え中だから。だから君と会ったほうがいいのか本当に決めきれなかった。君の期待通りになるか分からない」 で合ってますか? 和訳と同時にこちらの疑問にも答えていただけると嬉しいです。 1) who's far away は「遠くに住んでる人」という意味だと思いますが、「片思い中の人」という意味にもなりますか? 2) I'm sorting through some stuff は物に使えば「整理中」や「片付け中」という意味だと思いますが、これを人に使ったときはどういうようなニュアンスになるのでしょうか? 人に使えば「諦め中」又は「想い続けてる」という意味でしょうか? それとこれは英語と関係ないけれど。。どうして他の女の子をひきあいにだしてまだ分からないと答えるのか理解出来ません。ただ遊ぼうと言っただけなのに。 そんな遠回しな断り方をするなんてネイティブらしくないなと思います。いやならはっきり言えばいいのにね★ Not sure what your expectations would be etc っていう言い方も何だかな↓ と思います。 英語に詳しい方の回答のみお願いします。

  • TOEICは、英語の総合力がつきますか?

    必要性に迫られて、TOEICの勉強をしているのですが、 疑問に感じることも出て来ました。 TOEICでは話すことと、英文を書くことは求められないので、自分の発音が正しいのか、文を組み立てる能力が自分にあるのかは、確認できないですね。 これまで英検の勉強をしていたのですが、 TOEICと英検では、試験内容的には、英検の方が好きです。 英検は主に、2級までは高校生を対象に、準1級からは大学生を対象にしていて、社会人になる前に、総合的な英語力を身に付けて欲しいとの 願いがこめられているような気がします。 1学年、1学年の積み重ねが、英検の級に反映されていますから。 勉強していてわかったのですが、TOEICは詳細なことはわかっていなくても、パートにあったコツをつかめば、得点できるようですね。 一度も受験したことがないのですが、公式問題集Vol.1~Vol.3をやると、700点以上はあったので。。。 TOEICは、目先の目的である昇進などには役立ちますが、英語の総合力としては、不足している点が多いように感じられます。 TOEICの勉強をしていて、総合力的な英語力を身につける方法があるでしょうか? 勉強は、独学でする場合です。 未熟なもので、回答をよろしくお願いします。

  • 英文について

    This is done through the Admissions Office, please let me know if you have completed this yet. このような内容の文章があるのですが、ここで使われているyetはどういう意味でしょうか? もしまだ完了していなかったら…という否定文になりますか? not がないので否定文ではないような気もするのですが…。 わかるかた教えてください。

MFC-J6983のPC接続ができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWのプリンター本体はWi-Fi接続ができるが、PCとの接続ができない問題について相談します。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続していますが、接続できない状況です。
  • ブラザーのMFC-J6983CDWプリンターを使用しており、PCとの接続に問題があります。
回答を見る