• ベストアンサー

微熱と脚の脱力感

18歳、女です。 1週間ほど前から37.2度ほどの微熱が続いてて、 脚に力が入らず(倦怠感?)、自転車を漕ぐのも、階段を上り降りするのもしんどいです。 それと今まで1度も遅れることのなかった生理が1週間遅れてます(まだ来てないです)。 ちなみに統合失調症を患ってます。薬はずっと飲んでるので飲み始めの副作用とかではないです。 妊娠の可能性はないです。 血圧は前から低めです。 ダイエットしていてBMIは16.8です。 これは何なんでしょうか…?ただの疲れ? それとも病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 病気だとしたらどんな病気の可能性がありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.3

「橋本病」の可能性も考えられます。 内科や内分泌科を受診してください。

gumi21
質問者

お礼

橋本病ですか(´Д` )病院行ってみます、ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#210555
noname#210555
回答No.2

熱中症とかもあると思うし、 逆にこれといった特徴ある症状でもないですので 病院へいった方が良いですよ。 また、過度の肥満ならまだしも、やや肥満以下の体型の時には 薬の服用をしながらダイエットをするのはやめた方が良いです。 日本女性のダイエットは、食生活を削る傾向が強くて ただでさえ美容と健康を損なうだけで終わる場合も多いですから。 お大事に

gumi21
質問者

お礼

やっぱり病院へ行ったほうがいいですかね(´・_・`) 親に交渉してみます。 ダイエットはやめて今の体重をキープするようにします。 ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

脚気は大丈夫でしょうか。ビタミンB1不足で起きます。お医者さんにそう言って診断かっけして貰ってはいかが? 脚気は命に係わることもありますからね。脚気については下記のサイトを参照して下さい。

参考URL:
http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=kakke
gumi21
質問者

お礼

脚気ですか。調べてみますね。 ありがとうございます。