• 締切済み

彼女呼ばれ方

私の彼女は私のことを名前で呼んでくれたことが一回しかありません。性格は自他共に認めるさっぱり系です。それ以降は大体「君」呼びです。これは何か特別な意味があると思いますか?それともなんとなくっすかね?

みんなの回答

• blazin
回答No.10

一回はある。 でも、 呼んだ後に違和感があった。 名前で呼んじゃうと・・・ そこに必要以上の親しみや馴れ馴れしさが投入される。 彼女はそう感じたのかもしれない。 それを誤解して、 相手がどんどん心的に距離を詰めてきたら・・・? サッパリ付き合いたい彼女にとっては嬉しくないんだよ。 彼女は、 たとえ相手が彼氏(貴方)でも、 サッパリの線引きはしたい人なんだと思う。 貴方は、 普段の彼女のサッパリは尊重していても。 対自分(彼氏)としては、 どちらかと言えばコッテリでも良いかな? そう思っている訳でしょ? 出来れば名前で呼んでくれた方が、 より心の距離が近い(事が分かる) 僕を思う気持ちはサッパリしていない。 だから名前で呼んでくれるんだ(そうだ、そうだ!) そう捉えたい分、 今の君付け対応が、 少し(一定の)距離を置かれているような。 そんな僅かながらの寂しさを感じてしまう。 彼女は、 一度は貴方を名前で呼んでみたけれど、 「より」しっくりくる方を選んだ=彼氏である貴方も君付け。 その方が彼女にとっては関わりやすいんだよ。 だったら、 貴方は呼ばれ方にあまり過敏にならない。 呼ばれ方の問題よりも、 お互いに無理なく楽しく付き合えているのか? 交際に対して求める充実の「適量」 それって貴方と彼には違いがある。 サッパリ系の彼女は、 貴方よりも腹八分目位でご馳走さまになる。 貴方は、 もっと沢山食べたい。もっと沢山欲しい。 そう感じる人。 彼氏彼女との間で分かち合いたい量は、 貴方の方が多いんだよ。 その分、 呼び名一つをとっても気になってしまう。 気持は分かるけれど、 呼び名以上に大事な要素の方が沢山ある。 貴方はそれを大切にしていけば良い。 お互いの違いも理解しながら、 貴方も彼女との交際をサッパリと楽しんでいけるようにね☆

• mindy73
回答No.9

女王様気分じゃないですか?あなたの事、きみと呼ぶんですよね?

回答No.8

くんのほうが呼びやすいのだと思いますよ。 そこまで特別な意味はないと思います。

• takefutsu
回答No.7

なんとなくだと思いますよ。とくに特別な意味はないと思います。希望があるなら言ってみては?(笑)

• manmanmann
回答No.6

名前を呼ぶのが気恥ずかしい、という人は一定数います。 「名前でよんでほしい」っていってみれば?

• ootemon
回答No.5

嫌いな人と名前が似てるとか一緒とかだったりしたら名前呼ぶのに抵抗があるかもしれませんね。

• sparkle719
回答No.4

それは本人になぜ名前で呼ばないのか理由をきいてみたら解決するのでは。 なにか理由があるとしか思えません。

• yumi0215
回答No.3

付き合い初めに呼び方って決まってしまうことが多いと思います。 最初に名前で呼ぶね、だから名前で呼んでなどという流れがあればそうなったかもしれませんが、初めは恥ずかしくて名前で呼べずそのままきてしまったというパターンもあると思います。 呼び方以外気になる事がないのでしたら、そういうもんだと受け入れてもいいと思いますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

ずっとそう呼んでいたので、そのまま定着してしまったのではないでしょうか。 名前で呼んでもらいたいのであれば、リクエストしてみたらどうでしょう。

noname#223564
noname#223564
回答No.1

特にお互い呼び方は定まっていないのですかね~名前で呼んでほしいなら、名前で呼べと言ってみるとか?? そこまで気にしなくていいんじゃないかな~ それにさっぱりしてる彼女ということであれば尚更気にすることはないと思いますが... 彼女自身に真意を聞いてみればいいのに。 名前でお互い呼ぶって決めちゃうとか。