• 締切済み

警察官に全治2週間の怪我を負わされました。

4日の日付が変わった辺りに 泥酔して、家族ぐるみの喧嘩になり。 警察が来ました。 警察署に泥酔だから保護すると言われ 嫌だと抵抗しました。 結局、保護室という、留置所と思われるところに数時間いて、釈放されたのですが 家に帰って体を見たら、痣だらけなんです。 保護室では扉を叩いたり蹴ったりしましたが そこがあざになってるわけではなく、 両腕に痣と引っかき傷があり 首も首しめられたような痛みがあり、 旦那に聞いたら、羽交い締めの様な形だったからじゃない??と言われました。 嫌だと抵抗しただけで 全治2週間の怪我までの行為をしていいのでしょうか?? また私は逮捕状もないし、犯罪者ではありません。 暴れたんではなく、抵抗をしただけです。

noname#209537

みんなの回答

• BOLTS
回答No.5

自業自得ですね。逮捕されなかっただけよかったですね。 だいたい暴れたと抵抗したってどう違うのよ? 人様に迷惑かけないようにしましょうね。

• hide6444
回答No.4

貴女は泥酔して警察を呼ばなくてはならないぐらいの家族ぐるみのケンカをしたのですよ。 その時点で貴女は警察に迷惑を掛けて、ご近所にも迷惑を掛けているのです。 泥酔時と言うのは普段以上に力が入りやすくて自分の意志が働くこともなく身体を動かし 続けるのです。と言うことは警察官が貴女の行動を制止するためには羽交い絞めして 動きを止める必要性があるのですよ。貴女が嫌だと抵抗していること自体覚えていないでしょう。覚えているのであれば警察に留置されることはありません。記憶もなくなるほど お酒を呑むこと自体大人としての自覚に欠けますよ。全治2週間と言われますが、貴女が 泥酔するまで飲まなければ起きていない事でしょう。記憶がないぐらい泥酔して家族でも どうすることも出来ないから警察官が来て抵抗する貴女を連行したのです。 怪我と言うのは貴女が抵抗するときにできたもので自傷です。警官が怪我をさせたのでは ありません。自分の行動も反省できない人が警官に怪我させられたと言うこと自体可笑しいですよ。本来なら、警察に行って保護してくれた警察官の人に謝罪するのが大人の対応ですよ。泥酔状態であれば抵抗よりも暴れたのと同じです。 分からないのであれば、家族に貴女の泥酔状態の姿をビデオに撮って貰いましょう。 如何に自分が恥ずかしい事をしているのかを理解できるでしょう。

回答No.3

貴方は家族に手を上げたんでしょ 立派な犯罪者よ。 日本でよかったわね、ぜいぜい体術で抑える程度だから。 アメリカなら貴方を打ち抜いても紙切れ2,3枚書いて終わりよ。

質問者

補足

私は手を挙げた訳ではないですよ。 口論になりました。

• t_ohta
回答No.2

警察官が保護しようとして抵抗したなら公務執行妨害の現行犯で捕まえる事も可能だったので、逮捕されなかっただけ良かったんじゃないでしょうか。