彼氏とのテーマパークデートでのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのテーマパークデート中、私が疲れてしまい彼が気を悪くしてしまった
  • 彼が私への気持ちに疑問を抱いてしまった理由とは?
  • 彼に嫌われるのが心配でどうしたらいいかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏

この前 彼氏とテーマパークに行きました。彼は数年ぶりだったらしくとても楽しみにしていました。 開園から入り最初に彼がずっと行きたいって言ってたアトラクションに行きました。それからあっち行ってこっち行ってと少し休憩も挟みながら私が行ったことないアトラクションも彼が引っ張ってってくれたおかげで乗れました。 ですが、真夏の炎天下だったのといつもより多くアトラクションに行ったので私がバテてしまい、彼が"最後に乗ろうね"って言ってたアトラクションに行こうとした時ほんとにしんどくて行かないって言ってしまいました。そしたら彼が気を悪くしてしまいました。 立ち止まって沈黙している時、"やっぱ乗らなきゃ嫌われるけどしんどいし(疲れてたのと喘息持ち)でどうしよう…とか彼が受験のため受験が終わるまで半年ぐらい会えなくなるからそれが悲しかった"とか考えてたら涙が出てしまいました。彼は私が泣いてしまったのを見てまた気を悪くしてしまったらしく、そのアトラクション乗らずに帰るって決めてからは颯爽と帰り出しました。 手を繋ごうとしても腕を持っても組んでもふりほどかれ、歩くペースもとても早く、出てからご飯食べよーねって言ってたけど彼はすぐ改札を通ろうとしたので無理矢理呼び止めました。少し話そ?って言うと頷いてくれたので椅子見つけて座りました。 "ごめんね。楽しかった。怒ってる?"と聞くと"怒ってない。"と言いました。泣いた理由もちゃんと言いました。ですが彼の機嫌は直らず、そのまま帰ってってしまいました。 そのあとLINEでも謝ったのですが、"最後にやってくれたな。初めてあんな嫌になったわ。ほんまに今日は最高の日にしようと思ってたのに。"とか言われてしまい、やはり怒ってるようで、すぐ"じゃぁな"って切られました… Twitterには"こんな最悪なことないわ。"ってツイートしてありました… 私は彼に嫌われるのが嫌です。 どうしたらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.14

泣いたら分からない(伝わらない) 泣いたら・・・ 自分(彼)が貴方を泣かせたような、 そんな後味の悪いザラッとした感覚が残る。 彼は、 むしろ泣くとは正反対の世界(う~~~~んと楽しむ) それをそのテーマパークでの限られた時間に求めていた。 彼からすれば、 出来るだけ満喫して、 出来るだけ遊びつくしてスッキリしたい。 そう思っていた。 そこに貴方が、 理由はどうあれ「涙」を持ち込んだ。 立ち止まられた(行かないとブレーキを踏む)、 それ自体が彼にイライラだった。 彼はイライラの被害を受けていた(と感じている) 被害を与えている側のお前(貴方)が何で泣くんだよ?と。 泣く事で、 自分の方が被害者であるかのようなアピール。 彼にはそう見えちゃった。 それも、 一番楽しみたいと思うタイミングで、 一番楽しくない対応を挟まれてしまった。 アクセルを踏み込みたくて足の裏をピクピクさせていた。 そんな彼にとっては、 貴方の対応は急ブレーキを踏まざるを得ないもの。 ブレーキを踏んだら・・・ それまで気持ち良く過ぎていた景色が止まるじゃない? 心のドライブ感も萎えちゃうじゃない? それなりに楽しんだはずなのに・・・ 貴方の立ち止まり&涙が楽しさも中途半端にしてしまった。 貴方は今何を思う? 今日は最高の日にしよう! ただの一ホリデーの一シーンなら違うんだよ。 最高の日(数年ぶりの楽しみ)にしよう! 心に「!」があった分、 それが失われた(貴方に奪われた)、 その感覚は、 ただの一日分じゃないんだと思う。 という事は、 まだしばらくはイライラの余韻が続く、という事。 その間貴方は何も出来ない。 私は彼に嫌われるのが嫌。 彼は、 貴方に(これ以上)ガッカリするのが嫌。 好き嫌い問題では無いんだよ。 貴方の事情は事情で分かる。 それはそれで、そうなんだろうと分かる。 でも、 貴方の事情と、 自分(彼)のガッカリは別だ。 別だからこそ、 貴方が幾ら謝ってもスッキリしない。 彼がいつ、 今のイライラを乗り越えて、 今度こそ前回(今回)楽しめなかった分楽しむぞ! そう思えるようになるのか? それは分からない。 次の楽しみを期待する前に受験があるから。 あるからこそ、 たっぷり楽しみ貯金をしたかったのに・・・ 貯金どころかイライラの借金を負ってしまった。 楽しんだ貯金を足元に、 楽しくない日々(大変な勉強)にも向き合っていこう。 そう考えていた彼は、 心の建築計画が変わった事にも苛立っている。 それを貴方がどう理解していくのか? あくまで自分「が」嫌われるのが嫌だ、嫌だ。 そればかりなのか? それは貴方の人としての成熟の問題。 今回、 彼にとって不本意なテーマパークになった。 だったら、 貴方は彼が合格後に、 合格の喜びの分何倍も楽しめるように。 合格後に改めて、 貴方の方から逆提案させて貰ったら? 今直ぐそれは言わないで置く。 でも、 合格後には、 貴方がチケットやパスや宿泊施設位全部決める(持つ) そういう形で、 心からのおもてなしを彼にしてあげる。 今のモヤモヤを解消するのは半年後。 今回のイライラはイライラで消えないよ。 でも、 ずっと貴方との間に挟んでいても良い事は無い。 いずれ彼は、 そのイライラも過去形にして前を向いていく。 貴方はそんな彼を尊重する。 貴方も、 涙が相手を傷つける経験をしたんだから。 しっかり自分自身の喜怒哀楽とも付き合っていけるように。 先に涙が出たら、 伝わるものも伝わらなくなる。 相手が望んでいない行動を選ぶとしても、 その伝え方ってあるんだよ。 伝え方次第では分かってくれる。 貴方のように嫌だ(行かない!) そんな風に雑に振り解いたら・・・ 後でどんな事情があったと知っても気持は晴れない。 ⇒ゴメン、少し体調が悪くなっちゃった。 ちょっと休む時間頂戴。 その間に回復するかもしれないから。 ○○(彼)には存分に楽しんで欲しい。 私も出来るだけ付き合いたい。 だから少し体調を整えさせて(休ませて)♪ そう言えば済んだ事なんだよ。 そう言えば彼は納得できたんだよ。 貴方の態度は、 体調不良があったのを差し引いても子供の駄々。 だから彼は苛立った。 子供って、 気持ち悪いと駄々をこねて踏んばったり、泣くでしょ? おむつが蒸れるだけでぐずるでしょ? 彼にはそう見えちゃったんだよ。 それを貴方がどう受け止めて、 そしてどうこれからに活かすのか? 貴方なりに考えてみたら? 考える時間はある筈だから。 どうしたらいいか? それが「分かる」まで考えてみたら? 考える力こそ、貴方が彼の「彼女」である証。 大切にしてみて☆

その他の回答 (13)

• manmanmann
回答No.13

あなたも、きちんと言い方を考えたらよかったとおもいますが、まあ彼も子供ですよね。 一旦距離をおいたほうがいいんじゃないかな。 今どれだけあやまっても、たぶん響かないよ。 彼が落ち着いたら、もう一度、あの日は本当に楽しかった。最後疲れてしまって、断ってごめん。って伝えてみては。

• mindy73
回答No.12

そんな男すぐに別れましょう。思いやりがなさすぎるというかただのガキですね。と言うか人間として最悪。体調が悪かったら普通相手の体調を考えるのが普通ですよ。そんなのと一緒にいるとあなた、幸せになれませんよ。それどころかどんどん地獄行きです

noname#237154
noname#237154
回答No.11

そういう所で人の本質というのが見えてしまうんですよね。 そのような男には嫌われたほうが良いかと思いますよ、嫌われるほどに貴方の価値が上がるってもんです。 そのような男に嫌われるのがイヤだと思う貴方も少し問題です、よく考えましょうね。

• ootemon
回答No.10

嫌な気持ちになったとしても彼氏の後の対応がないわーて感じですね。 あなたの体調に対する心遣いが見えてこないじゃないですか。 優しくない男だな。べつにこんなんに嫌われても問題ないですよ。 もっと優しい彼氏みつけてください。

• sparkle719
回答No.9

既に嫌われたと思いますが、全部素直に言っておけばよかったですね。 しかし彼の態度もないと思います。 好きな彼女に対してとる態度ではないですね。

• mk08312
回答No.8

貴方は間違った事はしていません! 最悪なのは相手の行動の方です。 疲れている人を連れまわすのは、気遣いが足りない。罪です。 恋人以上の関係である家族同士では絶対にそんな事はしませんし、恋人以下である友達同士であってもそんな事はしませんよね。 相手が自分の間違いに気付いて成長して貰えると良いと思います。気付けないのであれば、諦めた方が良いと思います。貴方を大切にしてくれる人が他に沢山居るはずですからね。

• borg121
回答No.7

自分勝手で気遣いのできないお子様の彼は早く捨てた方がいいです。

• hide6444
回答No.6

あなた方は高校生ですよね。二人でテーマパークに行くのは構いませんが、貴女が体調を 悪くしても大丈夫かとも言ってくれず介抱もしてくれない彼氏の何処がイイのでしょうね。 もしかして最近の女子が良く言う「イケメン」なのかな。 今回の事で貴女が謝ることは一つもないのですよ。炎天下の中歩き回ったり、長時間まったりすれば熱中症気味になっても可笑しくはありません。ですが貴女の彼氏は自分が良ければ 彼女の体調なんて関係ないのですよ。貴女が逆に彼氏が体調を悪くしたら介抱してあげます よね。この価値観の違いをしっかり理解しておかないといけないよ。 かれに嫌われるのが嫌だと言っていましたが、彼氏と一生お付き合いしていくわけでは ないでしょう。高校生の恋愛なんてお遊びと同じですよ。無責任でしかないのです。 大人になるまでの通過点に過ぎません。だから彼氏に責任を感じなくてもイイのです。 大学に行けば彼氏よりも大人で素敵な男性はたくさんいます。だから高校で付き合っても 新しい人間関係が出来ると疎遠になるから自然消滅になるんですよ。 好かれる為に交際するのであれば止めることですね。お互いを尊重して認め合った時に 好きだと言える事が大事なんですよ。ただ単に好きだけでは全く意味が無いのですよ。

回答No.5

具合が悪くなる、ということは自分ではどうにもならないことですよね。 その具合が悪いので行きたくても行けない、ということに対して彼は考えが及ばない人なのですね。 ただ単にわがままで「行きたくない」と言っているわけではないのです。 そのようなことに怒る人は他者の気持ちがわからない人だと思います。 主さんも最初に行かないと言ったときに具合が悪くなってしまったことをしっかりと言ったのですよね。 伝わっていなかったなら行き違いもあるかと思いますが、、。 具合が悪いといたらそこで体が大丈夫か心配したり少し休むものだと思います。 彼はその程度の人なのだと思いますけれど。 嫌われるのが怖いからと言いたいことも言えないのではそもそも嫌われる以前にお付き合いっていえるのかな、と思ってしまいました。 こちらも「こんな最悪なことない」と面と向かって言った方がいいかもですよ。

• small-ma
回答No.4

質問者様の体調、気持ちへの気遣いが足りないと感じます。 しかも、Twitterへの愚痴を書き込むなんて幼いですよ。 今後、同じように彼の意にそぐわない行動となったときに、同じ行動をとる可能性がありますよ。 一度考える良い機会ではないですか?