彼氏とのテーマパークデートでのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのテーマパークデート中、私が疲れてしまい彼が気を悪くしてしまった
  • 彼が私への気持ちに疑問を抱いてしまった理由とは?
  • 彼に嫌われるのが心配でどうしたらいいかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏

この前 彼氏とテーマパークに行きました。彼は数年ぶりだったらしくとても楽しみにしていました。 開園から入り最初に彼がずっと行きたいって言ってたアトラクションに行きました。それからあっち行ってこっち行ってと少し休憩も挟みながら私が行ったことないアトラクションも彼が引っ張ってってくれたおかげで乗れました。 ですが、真夏の炎天下だったのといつもより多くアトラクションに行ったので私がバテてしまい、彼が"最後に乗ろうね"って言ってたアトラクションに行こうとした時ほんとにしんどくて行かないって言ってしまいました。そしたら彼が気を悪くしてしまいました。 立ち止まって沈黙している時、"やっぱ乗らなきゃ嫌われるけどしんどいし(疲れてたのと喘息持ち)でどうしよう…とか彼が受験のため受験が終わるまで半年ぐらい会えなくなるからそれが悲しかった"とか考えてたら涙が出てしまいました。彼は私が泣いてしまったのを見てまた気を悪くしてしまったらしく、そのアトラクション乗らずに帰るって決めてからは颯爽と帰り出しました。 手を繋ごうとしても腕を持っても組んでもふりほどかれ、歩くペースもとても早く、出てからご飯食べよーねって言ってたけど彼はすぐ改札を通ろうとしたので無理矢理呼び止めました。少し話そ?って言うと頷いてくれたので椅子見つけて座りました。 "ごめんね。楽しかった。怒ってる?"と聞くと"怒ってない。"と言いました。泣いた理由もちゃんと言いました。ですが彼の機嫌は直らず、そのまま帰ってってしまいました。 そのあとLINEでも謝ったのですが、"最後にやってくれたな。初めてあんな嫌になったわ。ほんまに今日は最高の日にしようと思ってたのに。"とか言われてしまい、やはり怒ってるようで、すぐ"じゃぁな"って切られました… Twitterには"こんな最悪なことないわ。"ってツイートしてありました… 私は彼に嫌われるのが嫌です。 どうしたらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.14

泣いたら分からない(伝わらない) 泣いたら・・・ 自分(彼)が貴方を泣かせたような、 そんな後味の悪いザラッとした感覚が残る。 彼は、 むしろ泣くとは正反対の世界(う~~~~んと楽しむ) それをそのテーマパークでの限られた時間に求めていた。 彼からすれば、 出来るだけ満喫して、 出来るだけ遊びつくしてスッキリしたい。 そう思っていた。 そこに貴方が、 理由はどうあれ「涙」を持ち込んだ。 立ち止まられた(行かないとブレーキを踏む)、 それ自体が彼にイライラだった。 彼はイライラの被害を受けていた(と感じている) 被害を与えている側のお前(貴方)が何で泣くんだよ?と。 泣く事で、 自分の方が被害者であるかのようなアピール。 彼にはそう見えちゃった。 それも、 一番楽しみたいと思うタイミングで、 一番楽しくない対応を挟まれてしまった。 アクセルを踏み込みたくて足の裏をピクピクさせていた。 そんな彼にとっては、 貴方の対応は急ブレーキを踏まざるを得ないもの。 ブレーキを踏んだら・・・ それまで気持ち良く過ぎていた景色が止まるじゃない? 心のドライブ感も萎えちゃうじゃない? それなりに楽しんだはずなのに・・・ 貴方の立ち止まり&涙が楽しさも中途半端にしてしまった。 貴方は今何を思う? 今日は最高の日にしよう! ただの一ホリデーの一シーンなら違うんだよ。 最高の日(数年ぶりの楽しみ)にしよう! 心に「!」があった分、 それが失われた(貴方に奪われた)、 その感覚は、 ただの一日分じゃないんだと思う。 という事は、 まだしばらくはイライラの余韻が続く、という事。 その間貴方は何も出来ない。 私は彼に嫌われるのが嫌。 彼は、 貴方に(これ以上)ガッカリするのが嫌。 好き嫌い問題では無いんだよ。 貴方の事情は事情で分かる。 それはそれで、そうなんだろうと分かる。 でも、 貴方の事情と、 自分(彼)のガッカリは別だ。 別だからこそ、 貴方が幾ら謝ってもスッキリしない。 彼がいつ、 今のイライラを乗り越えて、 今度こそ前回(今回)楽しめなかった分楽しむぞ! そう思えるようになるのか? それは分からない。 次の楽しみを期待する前に受験があるから。 あるからこそ、 たっぷり楽しみ貯金をしたかったのに・・・ 貯金どころかイライラの借金を負ってしまった。 楽しんだ貯金を足元に、 楽しくない日々(大変な勉強)にも向き合っていこう。 そう考えていた彼は、 心の建築計画が変わった事にも苛立っている。 それを貴方がどう理解していくのか? あくまで自分「が」嫌われるのが嫌だ、嫌だ。 そればかりなのか? それは貴方の人としての成熟の問題。 今回、 彼にとって不本意なテーマパークになった。 だったら、 貴方は彼が合格後に、 合格の喜びの分何倍も楽しめるように。 合格後に改めて、 貴方の方から逆提案させて貰ったら? 今直ぐそれは言わないで置く。 でも、 合格後には、 貴方がチケットやパスや宿泊施設位全部決める(持つ) そういう形で、 心からのおもてなしを彼にしてあげる。 今のモヤモヤを解消するのは半年後。 今回のイライラはイライラで消えないよ。 でも、 ずっと貴方との間に挟んでいても良い事は無い。 いずれ彼は、 そのイライラも過去形にして前を向いていく。 貴方はそんな彼を尊重する。 貴方も、 涙が相手を傷つける経験をしたんだから。 しっかり自分自身の喜怒哀楽とも付き合っていけるように。 先に涙が出たら、 伝わるものも伝わらなくなる。 相手が望んでいない行動を選ぶとしても、 その伝え方ってあるんだよ。 伝え方次第では分かってくれる。 貴方のように嫌だ(行かない!) そんな風に雑に振り解いたら・・・ 後でどんな事情があったと知っても気持は晴れない。 ⇒ゴメン、少し体調が悪くなっちゃった。 ちょっと休む時間頂戴。 その間に回復するかもしれないから。 ○○(彼)には存分に楽しんで欲しい。 私も出来るだけ付き合いたい。 だから少し体調を整えさせて(休ませて)♪ そう言えば済んだ事なんだよ。 そう言えば彼は納得できたんだよ。 貴方の態度は、 体調不良があったのを差し引いても子供の駄々。 だから彼は苛立った。 子供って、 気持ち悪いと駄々をこねて踏んばったり、泣くでしょ? おむつが蒸れるだけでぐずるでしょ? 彼にはそう見えちゃったんだよ。 それを貴方がどう受け止めて、 そしてどうこれからに活かすのか? 貴方なりに考えてみたら? 考える時間はある筈だから。 どうしたらいいか? それが「分かる」まで考えてみたら? 考える力こそ、貴方が彼の「彼女」である証。 大切にしてみて☆

その他の回答 (13)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.13

あなたも、きちんと言い方を考えたらよかったとおもいますが、まあ彼も子供ですよね。 一旦距離をおいたほうがいいんじゃないかな。 今どれだけあやまっても、たぶん響かないよ。 彼が落ち着いたら、もう一度、あの日は本当に楽しかった。最後疲れてしまって、断ってごめん。って伝えてみては。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.12

そんな男すぐに別れましょう。思いやりがなさすぎるというかただのガキですね。と言うか人間として最悪。体調が悪かったら普通相手の体調を考えるのが普通ですよ。そんなのと一緒にいるとあなた、幸せになれませんよ。それどころかどんどん地獄行きです

noname#237154
noname#237154
回答No.11

そういう所で人の本質というのが見えてしまうんですよね。 そのような男には嫌われたほうが良いかと思いますよ、嫌われるほどに貴方の価値が上がるってもんです。 そのような男に嫌われるのがイヤだと思う貴方も少し問題です、よく考えましょうね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

嫌な気持ちになったとしても彼氏の後の対応がないわーて感じですね。 あなたの体調に対する心遣いが見えてこないじゃないですか。 優しくない男だな。べつにこんなんに嫌われても問題ないですよ。 もっと優しい彼氏みつけてください。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

既に嫌われたと思いますが、全部素直に言っておけばよかったですね。 しかし彼の態度もないと思います。 好きな彼女に対してとる態度ではないですね。

  • mk08312
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.8

貴方は間違った事はしていません! 最悪なのは相手の行動の方です。 疲れている人を連れまわすのは、気遣いが足りない。罪です。 恋人以上の関係である家族同士では絶対にそんな事はしませんし、恋人以下である友達同士であってもそんな事はしませんよね。 相手が自分の間違いに気付いて成長して貰えると良いと思います。気付けないのであれば、諦めた方が良いと思います。貴方を大切にしてくれる人が他に沢山居るはずですからね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 自分勝手で気遣いのできないお子様の彼は早く捨てた方がいいです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

あなた方は高校生ですよね。二人でテーマパークに行くのは構いませんが、貴女が体調を 悪くしても大丈夫かとも言ってくれず介抱もしてくれない彼氏の何処がイイのでしょうね。 もしかして最近の女子が良く言う「イケメン」なのかな。 今回の事で貴女が謝ることは一つもないのですよ。炎天下の中歩き回ったり、長時間まったりすれば熱中症気味になっても可笑しくはありません。ですが貴女の彼氏は自分が良ければ 彼女の体調なんて関係ないのですよ。貴女が逆に彼氏が体調を悪くしたら介抱してあげます よね。この価値観の違いをしっかり理解しておかないといけないよ。 かれに嫌われるのが嫌だと言っていましたが、彼氏と一生お付き合いしていくわけでは ないでしょう。高校生の恋愛なんてお遊びと同じですよ。無責任でしかないのです。 大人になるまでの通過点に過ぎません。だから彼氏に責任を感じなくてもイイのです。 大学に行けば彼氏よりも大人で素敵な男性はたくさんいます。だから高校で付き合っても 新しい人間関係が出来ると疎遠になるから自然消滅になるんですよ。 好かれる為に交際するのであれば止めることですね。お互いを尊重して認め合った時に 好きだと言える事が大事なんですよ。ただ単に好きだけでは全く意味が無いのですよ。

回答No.5

具合が悪くなる、ということは自分ではどうにもならないことですよね。 その具合が悪いので行きたくても行けない、ということに対して彼は考えが及ばない人なのですね。 ただ単にわがままで「行きたくない」と言っているわけではないのです。 そのようなことに怒る人は他者の気持ちがわからない人だと思います。 主さんも最初に行かないと言ったときに具合が悪くなってしまったことをしっかりと言ったのですよね。 伝わっていなかったなら行き違いもあるかと思いますが、、。 具合が悪いといたらそこで体が大丈夫か心配したり少し休むものだと思います。 彼はその程度の人なのだと思いますけれど。 嫌われるのが怖いからと言いたいことも言えないのではそもそも嫌われる以前にお付き合いっていえるのかな、と思ってしまいました。 こちらも「こんな最悪なことない」と面と向かって言った方がいいかもですよ。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.4

質問者様の体調、気持ちへの気遣いが足りないと感じます。 しかも、Twitterへの愚痴を書き込むなんて幼いですよ。 今後、同じように彼の意にそぐわない行動となったときに、同じ行動をとる可能性がありますよ。 一度考える良い機会ではないですか?

関連するQ&A

  • ホテルオークラ東京ベイの朝食について教えてください。

    ホテルオークラ東京ベイの朝食について教えてください。 10月9日、10日に朝食付きで宿泊予定なのですが、この連休は毎年制限がかかるほどの大混雑日ですよね。なるべく早くパークへと思うのですが、オークラの朝食が7時からとなっており、パークの開園時間が8時なので、7時から朝食をとっても8時開園には間に合わないかなと思います。子供もいるのでしっかり朝食はとりたい、でも人気アトラクションも1~2つは乗りたい!(しかも2日目の滞在はお昼過ぎ頃まで) オークラでの朝食で、6時~6時半頃からでもレストランに行ったら朝食が食べれた、という方はいらっしゃいませんか? それともやはり朝食も人気アトラクションも両方というのはあきらめるべきでしょうか。 混雑日にオークラに宿泊経験のある方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • TDLガイドツアーはハードって本当?

    8月に初めてディズニーランドに行きます。 幼児と小学生を連れて炎天下の中、下手に走り回るよりガイドツアーに参加したほうがとても充実するのではないかと思い、検討しています。 ディズニーホテルに宿泊するので事前に予約が取れるということと、特典として、アトラクションに3つ乗れること、ショー?を特別席で見れることが調べて分かりました。 アトラクションの内容はその時のゲストを見て、合ったものを選んでくださると聞きました。 それにしてもうちの子供たちは乗れるものが少ないですし(怖がりなので)年齢層や希望の全く違う方とご一緒した場合、どうなるんだろうと心配です。 ガイドさんのお話は主人と私は楽しいと思うのですが、子どもにも分かる程度(またはしんどすぎることのない程度)の内容や分量なんでしょうか。 それも子どもに合わせていただけるのだとしたら、私達はいいのですが、他の方にとってつまらないものになる、なんてことは・・・? そしてとても評判がいいそうですが「3時間歩きっぱなしでハード」ということも聞きましたが、真夏でもそうなんでしょうか? 気候のいい時なら構わないのですが、真夏の炎天下で子どもを連れているので心配しています。 真夏にお子さん連れでガイドツアーに参加された方、様子をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。お勧めでしょうか?

  • 21日にTDLに行きます(開園時間について)

    21日にTDLに行きます。開園時間は8時と書いてありましたが、8時にパーク内に入れるのですか?それとも、パスポートだけ買って9時くらいにあくのですか?前6月にHPで開園時間を調べて行ったら、1時間くらい経ってから開いた気がします。詳しい方教えてください

  • ツイートが抜ている

    Twitterでフォローしてる相手のツイートが たまに抜てる時があるのは何故ですか?最初 特定のフォロワーにツイートを見せないようにする設定があるのかと思いましたが その機能はTwitterには無いとの事なので どうしてか解りません。単なる不具合なんでしょうか? 気になるのでどなたか詳しい方お願い致します。

  • TDLの回り方をアドバイスお願いします。

    4月16日(土)に日帰りで大人2名、子供2人(5歳男・4歳女)で行きます。 羽田着が7時50分なのですが、当日は開園が8時半とのこと。 入場券は購入済みですが、入園時に並ぶことを想定すると、どのようにパークを回ると楽しめるか教えていただきたいと思います。(ファストパス・スタンバイの順も含めて) ちなみに、 希望アトラクション ・モンスターズインク ・バズ ・ハニハン 気になるがどうなのか? ・フィルハーマジック ・白雪姫 ・ほかに子供受けがいいもの、案外スタンバイが短く体験できるものがあれば計画に入れたい。 まだ子供が小さいので、せめてレストランはゆっくりと、と思い、事前にリロのランチを予約する予定です。 これは13時くらいを考えていますが、パレードなどとかぶってしまうのでしょうか? あまり欲張ってイライラすると子供たちは楽しめないし、疲れて寝てしまうことも考えられるので、悩んでいます。パレードはあきらめてアトラクションを優先するほうがいいのでしょうか。 最後に、前日の15日にシンデレラのアトラクション?がオープンするのを昨日知りました…。 その影響で16日は混むのでしょうか・・・泣 混みそうなのでこのアトラクションは最初から除外で考えています。 すいません、長々とたくさんになりましたが、ディズニーランドに詳しい方、何度も子連れで行っている方など、よろしくご回答お願いいたします。

  • あなたの好きなアトラクションは?

    みなさん、こんにちは。 昔、某テーマパークのクルーだったippyです。 日本全国のテーマパークのアトラクションの中で、あなたが一番好きなものは何ですか? ディズニーランド・シー・USJはもちろんのこと、全国各地の遊園地のアトラクションもOKですし、絶叫ものでなくても、ショーなどでもコレは最高! というものがありましたら、ぜひぜひ教えてください。 ちなみに、私の好きなアトラクションは、USJのジュラシックパークザライドと、大阪の吹田市にあるエキスポランドの風神雷神、天保山の大観覧車です(天保山はテーマパークじゃないけど…)。 ジュラシックは最後の急流落下がとてつもなく好きで、やみつきです。かれこれもう20回以上は乗ってます! 夜に乗ると、すごくスリリングでこれまたおもしろいのです。 風神雷神は、立ったまま乗るコースターなのですが、そのせいか変にふんばれなくて足がヘロヘロになります! 乗るときのコツは、怖くても下を向かないことです。風圧のせいか、一度下を向いてしまうと、最後まで前を向くことができなくなってしまうのです(>_<) 天保山の観覧車は、めっちゃコワイです。すっごくでかくて、めちゃ高いのです。別に高所恐怖症じゃないんですよ。梅田のHEPの観覧車は平気なので。真ん中あたりの高さまでくると、海のあたりにまで突き出てくるので、ホンマ怖いです(T_T) 語ってしまいました。みなさんも思う存分語ってください♪

  • Twitterのトラブルについて

    Twitterでの出来事について話します。 Twitter内で相手アカウントが私の趣味について間違えてツイートをしておりました。 そこで、違う。と注意をしました。 それでも気に食わなかったので、自分のTLに舐めたツイートしてんじゃねーよ。や、ぶっ飛ばす!とツイートをしました。 そのツイートをみた相手アカウントが謝るよう求めてきました。 これは脅迫だと言ってきたのですが。 私はそのツイートを認め謝りました。 この場合、警察などに通報された時逮捕などに繋がるのでしょうか?? どうか教えてください。 何処から何処までが逮捕などに繋がるのか知りたいです。 その相手アカウントさんとの問題は収まりました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏のツイッター・・・

    付き合いだして少したった年上の彼のツイッターを発見してしまいました。。 罪悪感を感じつつ、どーしても我慢できず読んでしまいました。。 普段一緒にいるときはとても優しく、「好き」オーラ全開で接してくれる彼なのですが、浮気とかの事実はなかったものの、彼の本音(?)がいろいろと書いてあり、ショックでした。 結構会いたいと思ってくれていると思いきや「自分の時間がない」とか、「友達と遊んでいたころが懐かしい…」などとつぶやいていたり。忙しいのに私の知らない人(女性)と「たまたま飲む機会があった」とかつぶやいていたり。 ほんと、見るべきじゃなかったです。もう見ません。。 ですがやはり一度見てしまったツイートは気になってしょうがないので、質問させてください。 彼は本当は私には会いたくないのでしょうか。会っている時に優しくしてくれたり「癒されるー」と言ってくれるのはその場のノリ?で、別れた後は「あー疲れた」と思っているのでしょうか。 ツイッターとかブログとかをやっている方、どう思いますか? ちなみに、彼も私も社会人で、彼は仕事で結構疲れています。会うのは週末です。

  • 外で自さつしたらニュースになりますか?

    例えば外で自殺した場合ニュースになりますか? 暇つぶしで始めたアプリで中学の時に苛められて不登校になった同級生がいました。 去年の9月に見つけ、その時は投稿全て病み投稿、プロフにTwitterの垢も載せてあったので見てみるとそれも病みツイートばかり。一時は自殺を考えてるような 投稿もあり、とても心配になっていたのですが12月頃あたりから何故かガラッとキャラが変わり、逆に病んだ投稿の人に面白いことを言いつつも慰めていたり、面白い2chにいそうな言葉選びが面白い感じのキャラになっていて、呟きも面白いのでTwitterのフォロワーも沢山増えていきました。 たまにアプリを覗く度、人の思う心の内を言葉を上手に面白く変えて投稿していて、見る度いつも笑わされていたし、沢山のユーザーに笑ったわとコメントされていたのですが、つい最近久々にアプリを開くと彼女を全く見なくなり、Twitterの履歴に彼女のアカウントが残っていたので覗いてみると、最新のツイートが1月、さよなら。とのツイートにある街の写真とどこかの屋上、アプリでははっちゃけた面白いネタキャラでしたが、Twitterを見てみるとやっぱり病み投稿も沢山あり、病んでたってアホな男しか寄ってこないし不運な女はだっさいから~と病みながらもくよくよしないで前を向こうとしつつも、落ち込んだツイートも多くて、メンヘラじゃないフリをしているだけで本当は病んでいる様子がTwitterには沢山出されていました。 正直キャラが変わったのも面白いキャラを演じる事で皆の気を引きたいといった別の承認欲求からのキャラの一変で、根は凄く病んでいました。でも病みつつも元気になろう、前向きな性格に変わりたいという意思の変化はありました。 でもその最後のツイートの日、ネットの男の人と遊ぶ約束をしてその街に来たみたいで、待ち合わせ場所にその男性が来ないと病み投稿が沢山、それから最後にそのツイートでそこからツイートが更新されておらず、不安に思ってその街と自殺といった検索をTwitterでかけると、彼女のツイートのあった次の日、昨日その街で自殺があったーと呟いてる人が数人いました。 彼女かは分かりませんが、自殺したらニュースにはならないのでしょうか?本人なんですかね…。凄い病んでる感じでした。

  • 鬱っぽい彼氏

    大学生です。私には付き合って間もない(一ヶ月程度)他大で年上の彼氏がいます。 その彼が今、少しうつ?みたいになっています。 私達は、一日に一回程度長めのメールを交換しています。(私も彼もメール返信は遅いほうなので納得しあってると思います)昨日もメールを返したのですが、そのすぐ後にツイッターに「自分は弱い人間だと思う」「何が気にくわないのか自分でもわからない」「上手くいってるのは(彼の趣味)だけ、半ば現実逃避気味にやっちゃう負のスパイラル」 など鬱っぽいツイートが幾つも投稿されていました。 心配になってメールやリプをしようとしたのですが、メールにはストレス溜まって疲れたよ、程度の軽い内容しか書いてなく、ツイートされたような不安定な内容は書いてありませんでした。(相手は私がツイッターを見ているのを知っています。) 私は付き合い始めて一ヶ月もたっていない、しかも年下の女です。…正直彼の中での私の存在というのは希薄なんだと思います、かなりショックですが。 以前もストレスが溜まったと言われた時に「私で良ければいくらでも愚痴は聞きますよ」という感じのことを言い、彼も「ありがとう、その時はお願い」と返され、その時は終わりました。 彼は忙しい人で理系の学部で研究室に朝の10時から夜の10時過ぎ位まで拘束されるのはしょっちゅうです。なので月に一度、会えればいい感じです…。 ・追加でメールを送っても大丈夫か、またどんな内容を書けばいいのか ・彼と会った時に私はどのような態度をとればいいのか ・私が心に止めておくべき点 以上3点、どれか一つでも結構ですので貴方の意見を聞かせて頂けませんか。本当にどうしようか迷っています。 …もしメールをするとしたら ・ツイートみたけど大丈夫か ・昨日のメールはスルーしてくれて構わない(かなり脳天気な内容なので) ・もし愚痴をぶちまけたい相手が欲しいならメールでも電話でもしてほしい というような内容を送ろうと思っていますが…やっぱり重いですよね…?