• 締切済み

ホンダ ライフについて教えてください。

KEITAROの回答

• KEITARO
回答No.3

本質問からはすこし外れますが、代車でライフを運転したときの感想を一言。 80キロからのスピード域になるとリヤが左右に振られます。ステアリング修正をするほどではないので、気にならない方はならないと思いますが、できましたら車高を落とすとか、サスペンションの交換等(アライメント修正を含む)を考えたほうがより安心できるでしょう。 4WDのほうがより安心できるでしょう、十分ご検討ください。

mai_mai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。車高を落とすってことは凸凹道では摺っちゃうんじゃないのかなぁと心配ですが。(そういう意味ですよね??)山道では80kmは出しませんが、普段はそれくらい出ますしね。 4WD考えてみます。4WDって雪ってイメージがあるんで、あんまりいらないかなぁとか思ってたんです。やっぱり車を買うには勉強が必要ですね。 もうちょっといろいろ勉強します。どうもありがとうございます!!