• 締切済み

妊娠4週と2日といわれました

今日産婦人科にいったら 4週2日目といわれました。 その場合いつくらいに出来た子なのでしょうか? 7月19日の子でゎないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします(>_<)

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

妊娠週数の数え方は最終生理日の初日から数えるはずです。 なのでその週数の数えた時の初日は生理になった日なのです。 実際の着床(妊娠成立は)最終生理初日から数えて14日~20日頃と考えるのです。 ただ若干のずれもあると思うのですけどね。 19日に行為があったならそうなるかな、という感じですね。

• kia1and2
回答No.2

わたしも日本に住みだした当初の頃は、赤ちゃんは10月10日で産まれると聞き、今まで教えられていた9ヶ月ちょっと違い、日本人だけはなぜ、余計にお腹のいるのかと。 それでわかったのは、日本の数え方は、最後の生理が終わったあと、排卵があった日よりの数え方と。私の国では受精があった日よりの計算です。それなら、すべての生理のある女性は妊娠中じゃないかと屁理屈を。たとえば7月19日で人生で初めての男性経験で妊娠の疑い、医者は4週間と2日と。計算があわん男は、俺の子供じゃないって考えられるんじゃないかと。罪作りな計算方法ですね。 ですから、西洋式計算では、受精したのは7月19日で受精後2週間くらいです。

• 3m2s6tlple
回答No.1

今日4周2日なら 16日前くらいにした時の子です。 8月4日ー16日=7月21日 7月19日とは2日しか差がないので たぶんそれがあたりです。 人の親になるなら言葉遣いや妊娠に関する知識はつけていってくださいね。