• 締切済み

かんざしでの髪のまとめ方

こんにちは。 一本かんざしで髪をまとめられるようになりたく(夜会巻きのような感じ)練習しているのですが、 かんざしを回したり向きを変える時に、どうしても髪が引っ張られ、髪型がうまくいったように見える時でも、髪全体がきつく引っ張られてしまいます。 やり方が悪いのだと思うのですが、どうしたらきつくならずにまとめられるでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#210555
noname#210555
回答No.1

きつくしないと、解けちゃいます…。 あとはピンやスプレーで固定しない限りは。 きつく、の感覚は人それぞれなので難しいですけど、 ゴムで結ぶような緩さではかんざし一本で髪を止めるのは難しいです。(不可能とはいいません) かんざし屋のお店の人に一度頼んで上げてもらうと感覚がわかると思います。 店員さんは上げ方を知ってるし、ためしにやってくれるので。 (しかし、数時間後もゆるまずいられるかの検証は必要。) あとあ髪質や髪の量なんかでも影響が有ることだと思います。 飾りのないコームなどを併用する方が、安定すると思いますが…