• 締切済み

ネイティブアプリを作るソフト

こんにちは プログラミング初心者の中の初心者でわからないことだらけなのですが、 唐突な質問に答えてくださるかたいましたら宜しくお願い致します。 「Android Studioのような作成ソフトでネイティブアプリを作るソフトはありませんか」 ネイティブアプリの骨組みソースが知りたいので、Android Studioのように一度骨組みを作ってもらい、そのあとソースを覗けるソフトはないものでしょうか…

みんなの回答

noname#247307
noname#247307
回答No.2

>ネイティブアプリとwebアプリって言語同じなんですか? それは、あなたが前に質問した「ソース上でのネイティブとwebアプリの違い」で既に回答してますが……。読んでませんか?

question_april
質問者

補足

あなたの言い方ではわかりづらかったので自分で調べました。 結構違うけれど、Android studioでは始めjavaですが、クラスもなにもない状態で、例えクラスをいれたとして、どういうソースからwebアプリになるのでしょう といっても、もう他で聞いてみるんでいいですよ。 とりあえず、私がプログラミング学び初めてまだ4日程度だということと、あなたはそれ以上のことを質問にたいして要求してくるので、(私の質問に対してストレスをためているようなので)、お互い関わらないほうがいいですね(ネットの世界と現実を混同しているようで変な表現ですが…)。 私の質問をチェックしてるのはちょっと…

noname#247307
noname#247307
回答No.1

???ごめんなさい、今ひとつ訊きたいことが伝わってこないのですが……。 「ネイティブアプリ」というのを、どういう意味で使われているのでしょう。Webアプリに対するものとして、「そのプラットフォーム用にコンパイルしビルドされているアプリ」という意味で使っていますか? であるならば、まさにAndroid Studioが、あなたが「ないものでしょうか」と尋ねているソフトそのものです。「ネイティブアプリの骨組みソースが知りたいので」とありますが、Android Studioでプロジェクトを作成すれば骨組みのソースがすべて作られますから、それを見ればよいでしょう。 あるいは、AndroidのAndroid Studioのようなもので、iOSのネイティブアプリを作るソフト、ということなら、Xcodeになります。 あるいは、全然別のことをいっているのでしょうか。その場合はもう少し具体的な説明をしてもらえますか。

question_april
質問者

補足

ネイティブアプリとwebアプリって言語同じなんですか?

関連するQ&A

  • ソース上でのネイティブとwebアプリの違い

    こんにちは 唐突ですが、 ソースで見たときの、ネイティブアプリとwebアプリの違いというのは何でしょうか? また、どこまでがネイティブアプリ開発する骨組みで、どこからいじって良いのでしょうか お願いします m(__)m

  • ネイティブからマネージドdllの呼び出し方法

    主題について、どなたかご教授願います。 主題の詳細として、ネイティブコード(Win32 アプリ C++)からマネージド(Visual studio C#)のDLLを呼び出したいと考えています。 一度、C#フォームアプリケーションにて、ダイアログ(フォーム)をもったアプリを作成し、アプリを作成したプロジェクトの出力をクラスライブラリに変更して.dllと.tlbを作成しました。 しかし、その後の呼び出し方法が不明なため、ネイティブコードからの呼び出し方法がわかっていない状態となっています。 つきましては、下記の質問について、どなたかお答えしていただけないでしょうか? 1:C#でのダイアログをもったDLLの作成は可能か(上記の作成方法が正確か否か) 2:上記が可能であれば、その作成方法 3:C++Win32 アプリケーションからの呼び出し方 サンプルや参考サイトなど、どんな情報でも構いませんので、ご教授のほど、よろしくお願い致します。

  • iPhone4アプリを作成したい

    iPhone4アプリを作成したい iPhone4のアプリケーションを作成したいと思っています。安易な考えですが。 そのためにはプログラミングソフト等が必要になると思いますが、どのような開発環境をそろえればよいでしょうか?そしてそろえるにはいくらくらいかかるでしょうか? ちなみに私のスキルはC言語とVisual Basicをかじった程度です。あと、プログラミングソフトはVisual Studio6.0をもっています。

  • TC Native Essentialsは何をするアプリ?

    Windows2000 Program Files の下層フォルダに TCWorksがあり、その下層に TCNativeEssentials202というフォルダが作成されています。 中には色々ファイルがありますが、英語ですので私には何をするファイルかわかりません。 TC Native Essentialsで検索するとAdobe関係のページがヒットしますが、これも英語ヴァージョンです。 ほっといても良いようなものですが私に必要でないものであればコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除の一覧の中にTCNativeEssentials2.02がありますのでアンインストールしようと思っています。 TC Native Essentialsとは何をするアプリか教えてくださいませんか。

  • Androidアプリを作りたいのですが・・・

    こんにちは、中学生でプログラミングをしているものです。 言語はC,C++,C++/CLI,VBを使うことができます。 Javaは少しだけやったことがあるのですが、正直あまり詳しくありません 配列の宣言がC言語と違って面倒だな、ということくらいしか覚えてません 先日から、Androidのアプリのプログラミングに興味をもっています。 必要な言語はJavaと聞いているのですが、これはJavaを予めマスターしておいたほうがいいのでしょうか、それとも、Androidアプリを作っている間に身に着けていくものなんでしょうか? また、この場合、参考になるおすすめのサイトまたは書籍を教えて下さい。 まとめますと 1.Androidアプリ開発はJava初心者、未経験者でもできるのか 2.何を参考にしたらいいのか ということを聞きたいです。 答えてくれる方、回答よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
    • Java
  • ■アンドロイドの辞書アプリ開発について■

    皆様、はじめまして。 私はプログラミング等、初心者のものですが、アンドロイドの辞書アプリを作成したいと思っております。具体的には以下の特徴を考えております。 ■1,000語ほどを予定 ■英和、和英のように逆検索の機能付き ■できなかった箇所を復習できる、復習機能付き(可能であれば) もちろん、予定している1,000語ほどの単語はエクセル等のデータでまとめて持っております。 Google等でWeb検索したところ、アプリをApp Inventorで初心者でも比較的スムーズに作成できる環境が整いつつあることはわかりましたが、上記のような辞書アプリを具体的にどのように作成するかが記載されているサイト等にはたどり着けませんでした。 そもそも、初心者がこのような機能つきのアプリを作成するということ自体が、無謀なことかもしれませんが、もし、作成方法あるいは参考になるサイトをご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 初心者の質問で非常に恐縮ですが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Android、またはiPhoneの簡単なアプリを

    Android、またはiPhoneの簡単なアプリを作りたいのですが プログラミングが出来ない素人でも出来ますでしょうか。 作りたいアプリは、アプリを起動させると時間によってランダムに一枚の画像 が表示されるだけのものなのですが こういったものを作れますでしょうか。 画像は沢山登録できると嬉しいです。 また、時間帯なども設定できるとなおいいです。 例えば、この時間帯はこの10枚の画像がランダムに表示される。と言う具合に出来たらと思っております。 いくつか、簡単にアプリを作れるソフトなどの紹介ページも拝見したのですが なかなかわかりませんで、質問さして頂きました。 わかりにくい説明で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • アプリ開発

    Android と iOS でのアプリ開発についいてです。 初心者の質問です。変なところがあっても大目にみてやってください(笑 1)どちらのほうが開発が簡単ですか?(SDKの使いやすさ、固有のプログラミング言語など、、、) 2)どちらのほうが、市場が大きいのですか?(単刀直入に言うとどちらが儲かりやすいですか?(笑)) 3)その他やっぱこっちはこれがあるからイチ押し!とかこれはここに落とし穴あるぞ!など教えていただきたいです! 身勝手な質問ばっかりですがご回答お願いします!

  • アプリ作製について教えてください。

    会社のホームページにアクセスするだけのアプリを作りたいと思っています。 しかしながら、PCスキルは初心者に毛が生えた程度です。 最近はプログラミングしなくても簡単に作製出来る無料のサイトがあるようですが、 オススメのサイトがあれば教えてください。 使用するPCはWindowsXPで、アンドロイド用でもiPhone用でも問いません。 よろしくお願い致します。

  • 自分でandroid2とか4用アプリつくれないの?

    中古で売ってるスマホでアプリがもう配布されてない android2とかandroid4の端末が安く売っていますが、 自分でプログラミングして自分のこういう端末にソフト作ることはできないのですか? 開発環境がもうないとか、アンドロイドアプリとうのは特殊なAPIがないとできないから そのAPIが古いのは使えないとかあるんですか?(`・ω・´) アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

専門家に質問してみよう