• ベストアンサー

40代でFXに専念

仕事ができない40代正社員の独身男性が、FXをはじめ儲かるので仕事を退職してFXのみで生活するようになりました。 (FX歴は1年ちょい) この男性は10年後はどうなってると思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209900
noname#209900
回答No.1

この先はわからない 最初もうかったからとやめる人がいるけれど そのあと失敗して仕事探ししている人も多いので FXは何があるかわからないので怖いです 1億あっても、怖いですから・・・・

その他の回答 (2)

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.3

おらの同級生で、ずっと成績が悪かったのに、麻雀とかが恐ろしく強いやついました。 どこがどうなるとあんなに強いのかって思いましたよ。 祭りに並んでいる植木屋さんで、かけ算処どころか足し算も満足でないのに、「¥」が付くと、つまり「円」が付くと5個でも10個でも品物の総額が瞬時に計算できるのです。 ホントは頭が良いのではと思って簡単な計算をさせてみると、小学生の低学年より悪い感じw この前あれとあれを売ったときの事を覚えているのだそうです。 自分が買った物と売った物は全部覚えているとかと豪語してました。 世の中分かりませんよね。 まして10年先の事なんか、きっとダメだって確率は出せるでしょうが、個々の事となれば神のみぞ知る世界でないのでしょうか。 せっぱ詰まった人間って強いですからね。

回答No.2

FX のセンスは仕事のセンスとは全く違うので仕事ができるかどうかはあまり関係がない。 機械のように正確無比な売買と損切りし、目標額を設定してきちんと引き所をわきまえているなら勝ち逃げできるかもしれませんね。無計画なギャンブラーとしてやっているのであればどこかで保証金を全て溶かす事になるでしょう。

関連するQ&A

  • 40代での転職について相談にのってください

    40代女です、長年派遣社員でやってきましたが、この度現在の派遣先を退職することになりました。英語スキルがあり、英語を使った仕事で10年ほど、うち5年は特定分野の専門職での経験がありますので、派遣社員であれば仕事がみつかると思っています。 ただ独身なのでなんとか頑張って正社員として就職した方がよいなとも思っています。経験スキルはあるのですが、ネックなのは派遣社員でやってきたので、転職回数が多いこと、また年齢が高いことです。20代のころは新卒で就職しなかったために、経歴としてアピールできない仕事を、アルバイト、派遣含め、5社ほど転々としています。中にはどうしても仕事内容や雰囲気が合わず1か月~3か月で辞めたことが2社があります。どちらも派遣でした。その後30代では腰を落ち着け英語を使った仕事を3~5年ずつ3社経験しました)。 履歴書には20代のころの職歴はアルバイトであったためという理由で省略し、30代からの職歴を書こうかと思いますが、やはり印象は悪いでしょうか? また、もし正社員採用になった場合、雇用保険や社会保険の履歴から転職回数が多いのがばれてしまって、内定取り消しとなったりしますか?  派遣社員ならそういった転職回数については寛容だと思うので、派遣で仕事を探すのがやはり妥当でしょうか?

  • 30代主婦正社員になりたい!!

    はじめまして! 30代の主婦です。 正社員として勤務していたのですが、仕事が合わず、結婚を機に退職しました。 今主婦になったのですが、働くのは好きでまた正社員で働きたいと思っています。 しかし、なかなか仕事が決まらない現状です。 正社員にこだわる理由はこれから先子供ができてもまた仕事をしたい思っているからです。 同じような境遇のかたでたとえばこういう資格をとって転職したなど教えていただけたら嬉しいです。またアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 20代がどんどん辞める会社

    若い社員が次々と辞めていく会社は早くなくなるべきですか?具体的にいうと、昨年20代正社員が8名退職しました。退職した理由は給料と仕事内容によるものがほとんどです。ちなみにその会社の月給は約16万です。(高卒、大卒でほとんど差がない額です。)

  • 20代で結婚できて定職持てている

    今の職場に社歴3年、正社員事務員20代後半既婚女性で典型的なお局がいます。 PCスキルが必要なわけでないし雑用的な仕事が多いのでそんな大したことないです。 そいつの特徴は ・気に入らない人がいるとところ構わず睨みつける ・気分によって対応が違う ・不機嫌な時は、言いやすい人にやつあたり。ネチネチとしつこく指摘 ・毎日トイレに行く回数が多い ・管理職がいる時はしないが業務中に隙あらば携帯をいじっている ・気に入らないことがあるとすぐ顔に出る ・忙しい時は不機嫌になり言いやすい人に八つ当たりする ・自分中心の考え方、発言 ・かなり感情的で感情の抑制ができない ・ある男性社員からお局だけは敵に回さないほうがいい。営業所の裏のボスだぜと言われました。 その営業マンはお局と一緒に所長の悪口をいい、(所長の前では下手のような態度をと っている)お局にヘコヘコしてます。 特に何もないけど急にお局が週明けの朝から不機嫌さを全面に出して、私やお局に八つ当たりするような感じでした。不機嫌な原因は不明です。機嫌悪い時はネチネチとしつこく嫌味っぽく言ってきます。他の男性たちも睨みつけていました。 その日からお局がおかしくなりお局化が進んでました。自分を常に睨みつける。電話応対していたり何か声を発するとチラチラみてきます。無視っぽくなりブスッとした表情でとても感じ悪いです。不快感がして精神的に苦痛なので退職を決意し、退職しました。 それから数ヶ月、私は派遣のバイトで凌いで生活しています。 来月から派遣のフルタイムの仕事が決まりました。 お局は、大卒で20代中盤くらいで結婚していて事務の正社員の仕事につけて、職場では横暴にするまえて意見優遇されて恵まれてますよね(皮肉) 退職したとしても旦那の収入があるから独身よりダメージ少ない。 33歳独身派遣バイトより27歳既婚正社員のほうが女としても社会人としても負けているようで悔しい。 この思いどうしたらいいですか。 時々ヒステリー起こしてしまいます。

  • 30代独身行き詰まり

    34才独身女性です。一人暮らしは長いです。「正社員で長く」という自分の理想などあり20代まではうまくいっていましたが、30歳を超えてからはその理想がすべて崩れてしまい、自分の理想と現実にどうにかなっていきそうです。30歳を超えて派遣を続けたり、正社員契約社員で複数挑戦していますが、すぐに辞めてしまいます。20代のころに年上女性のパートさんに、うまくいわれ易い存在とされてしまって、人間関係でつぶれて辞めた事もあります。野心はあって、自分が乗り越えてないものをクリアしている人を見ると「私も」という気になる時があります。しかし現実の自分が全く追いつきません。その繰り返しです。仕事も内定をもらっても、またつぶれてしまいそうという気持ちから断ってしまったりしています。年末仕事を辞めて、年齢もあるので正社員を望んでいますが、精神的に出来ないような気がしています。一人暮らしで周りの環境の変化もあり自分の立場が情けなく、相談する友達も減ってきています。なので仕事から戻って夜に気持ちを発散できず、鬱々してしまい、結局夜中に目が覚めたら仕事の恐怖心などが出てきてそわそわして眠れなくなります。また休日もいざ仕事を始めたら仕事の事が気になって楽しく過ごせないような気がしています。ここ数年ずっとそうです。もともと思い悩むほうではありましたが、若いときは乗り越えていたことも今になっては塞ぎこんでしまいます。本当にそんな自分が情けないのです。やりたい仕事も特にないため、自分に向かないかもしれない事務職を選んだ結果失敗する結果となったりします。対人関係で余計に気にしたり、数字が苦手でパニックになったりします。また派遣で生活するとなるとかなりぎりぎりの生活になると思います。 ここは思い切って実家に帰って気持ちを落ち着けるべきか、単に弱いだけなのでそこを乗り越えるべきか、とても悩んでいます。

  • 40代の男性の気持ち

    私(20)の好きな人はバイト先の正社員の男性(40代前半.独身)です。 いつも私のことを反応が面白いらしくからかってくるんですが…そのうちに好きになってしまって…。 そのからかい方が最近変わってきて 『結婚しよう』的な冗談を言ってきます。『俺がもしお前の旦那さんになったらねちゃんと家事も手伝うよ』とかです。 私が恥ずかしくて『はいはい』とか流したら『うわ~流したね~』とか言ってきます。 最初は冗談だと自分の中で思い気にしないようにしてたのですが…何回も言ってくるとやっぱり好きなので嬉しくて…期待しちゃって…。 でもきっと本当に好きだったらこんな軽々しく言えないと思うし…やっぱ歳の差からして子供扱いされてるだけかな??って考えてしまいます。 彼の気持ちが全然分からないので 40代の男性の方や歳の近い方…少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 30代後半の働き方について

    20代後半から30代前半までずっと派遣で長期で働いてきました。 結婚しており現在37歳です。 子供はおらず、今後も出来ないです。 実はずっと派遣で働いてきたのですが結婚と引っ越しを機に一度退職して、 パートで働いておりました。 今後子供もいない事からまたフルタイムで勤務しようと思うようになったのですが、 また派遣で働いてもいいのかで迷っています。 (正社員への挑戦や派遣での活動も今だってもう遅いくらいかもしれませんが) 派遣から正社員や契約社員になった方が私の周りにはいるにはいるのですが、 確実ではないですし何より社員になれなかった場合は3年後業務が終了になります。 その時私の年齢は40歳。 友達はまだ30代の内に少しでも正社員の面接にたくさん受けてどこかに入る事を目的に しないと厳しいよと言ってくれました。 しかし現在紹介されているお仕事や今まで働いていた仕事も時給が1600円以上な為、 正社員で探すと残業代が出る可能性がなく更に月給が18万などが多く、 どうしても目先のお金に入ってしまいそうです…。 そこで皆様の目から見た世間一般の考え方が知りたくてこちらで相談させて頂きました。 何のアドバイスでも貴重なご意見ですのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 20代後半、どう説明したら採用されますか?

    職歴が正社員で1社目が4年・2社目が4年・3社目が2年の20代後半の女です。 3社目は昨年の12月末付けで退職しました。 先月頭から必死に転職先を探したのですが中々採用されず、 財政的に苦しくなってきた私は先月末から夕方からのアルバイトも探すようになりました。 しかし夕方からのアルバイトの面接で、ほとんどの所に聞かれたのが 「何故この職歴(正社員10年)で、今度はアルバイトを選んだのですか?」という質問。 私は「前職がオーバーワークによるストレスで体調を崩したので、 しばらくは働く時間を減らそうと思いました」とごまかして答えると 「本当は昼間に正社員の仕事なんかを探して、もし採用されたら 夕方のアルバイトは簡単に辞めるじゃない?そういうのは困るんですよね~」とズバっと言われてしまいました。 でも未だに正社員の方でも面接は落ちまくりなので、せめてアルバイトに受かりたい… 賃金を頂いて労働するという生活をしていないと体が怠けてしまうと思っています。 20代後半の女が夕方からのアルバイトに採用されるのは 面接でどのように説明したらよいでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 30代既婚男性に質問

    こんにちは。 30代の既婚男性に質問します。 1. 独身のとき、夫の後ろを3歩下がって歩く女性と結婚したかったですか? 2. 今の奥様は、夫の後ろを3歩下がって歩く女性ですか? 3. 奥様は、正社員/パート他、仕事をしていますか? ご回答者様のご年齢、奥様との年齢差、結婚して何年になるかも教えて下さい。

  • 20代後半 頭、真っ白… どうすれば最初の一歩が踏み出せるのか…

    みなさんこんにちは。 どうも愚痴っぽくなってますが、 真剣に悩んでます。 自分は20代後半の男でニートです。 20代前半は販売員(アパレル)として 正社員勤務もしてました。 しかし人間関係がしんどくなり、 退職してからは、バイトしては、すぐ辞めるの ダラダラ生活で気がつけばもう20代後半の 笑えない状況です。 しかも販売員と言う比較的、若さで乗り切れるような 仕事をしていた為、現在何も手に職がついてません。 自分は体力に自信もないし、 正直、頭も良いわけでもありません。 現在、正社員になるべく就職活動をしないと ダメなんですが、頭が真っ白で何をすれば (何ができるか)がわかりません。 みなさんの現在の仕事に就くきっかけを 教えて下さい。 今は社会に適応する能力に自信を持てないでいます。 仕事するのが怖いんです。 でも変わりたいんです。 正社員としてしっかり社会に対応したいんです。 どうか仕事探しのヒントを僕に…