• 締切済み

バイトについての相談

とあるサイトで勤務地は渋谷駅周辺のエス・ア○ド・エー株式会社コスメリサーチのアルバイトを見つけ、応募してみようかと思ったのですがこのバイトの時給を確認したところ、あまりにも高時給(2200~2500スタート)なもので応募を躊躇いました。 加えて短時間・週一から可能と記載してあり、一層疑念を抱きました。自分の考えだけで決断する事はできず、親や知人にこの事を相談したのですが、ちょっと怪しいしやめた方がいいんじゃないかと言われました。 皆さんはこのバイトの条件についてどうお考えでしょうか。 少しでも多くの方の意見をお聞きしたいと思います。お願い致します。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

バイトの時給単価が高いと感じる場合、ひと月の勤務時間数とかを調べてください。 往々に短いことが多いはずです。 短時間とか1日から大丈夫、なんていってる場合が多い。 塾講師なんかで3000円弱の時給のところが有ったりしますが、週に6時間だったりします。 週6時間なら月4週と考えたら24時間です。3000×24=72000円ですね。 拘束時間から考えたら悪い給料ではないけど、これで生きていける働きにはなりませんね。 月曜日2時間、水曜日2時間、金曜日2時間、なんてやられたら、月・水・金はアルバイト掛け持ちできにくくなりますね。 時給1000円のを1日6時間毎日やったほうが、効率的でお金も満足できるかもしれません。 よく条件を確かめて下さい。