• ベストアンサー

タレント、モデル事務所

子供の事務所のオーディションに応募するか迷っています。 受かっても登録費、レッスン料、年会費が何十万かかると思いますが、優秀なら割引や無料になったりするのですか? あと、受けるところにもよりますが、だいたいいくらぐらいかかりますか? うちは残念ながら裕福ではないので、受ける前に聞いておきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.4

レッスンがない事務所ならすごく安く済みますよ。 http://www.kodomotalent.jp/guide/hikaku/ でも常設のレッスンがないのも、それはそれで不利になることもあります。演技などは当然学ばなければならないし、それ以前に挨拶やマナーなど基本的なこともありますからね。オプションとして受ければカネはかかるでしょう。 しかし運よく事務所に入れたところで、実際テレビなどの仕事に出れるかは、またそこで競争があります。各仕事のオーディションがあるので、事務所に入るにもオーディション、入っても仕事をもらうためにもオーディションがあるので、事務所に入れても全く仕事がなく終わる子もたくさんいます。要はカネだけ払って何もなし、です。著名な事務所でさえ、多くの子役をかかえているわけですから、そこで絞って番組に出させたりするわけですからね。だから著名な事務所でもデビューは約束されないものと考えた方がいいでしょう。これは実力次第です。 子役は優秀でも最初からゼロというのはほとんどありません。事務所によっては2年間だけの所属でカネはかかるけど、そこで腕を磨けば他事務所に移籍してそこではゼロの扱いになることもありますけどね。子役だけの事務所ではないところもありますね。 概ね12歳以上なら、ホリプロのスカウトキャラバンや、東宝シンデレラ、AKBやモー娘などのオーディションは合格さえすれば、基本的にほぼゼロです。デビューが約束されている上、事務所が総力挙げて売り出すわけですから。但し受かるには倍率が数千から数万倍と言われています。 ちなみにお礼とありがとうは違います。ありがとうは誰でもできるので、質問者がありがとうを押しても、回答者は質問者からなのか否かわかりません。基本質問者が回答者に対してするのはお礼の方です。ありがとうボタンは、SNSで例えるならいいねボタン程度に過ぎないので、回答されたらお礼の方をしましょう。

oeoeoeoe
質問者

お礼

そうですよね。 また子供と一緒に考えてみます。 貴重な意見ありがとうございます。 あとありがとうとお礼は違うのですね。 私の勉強不足でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 本当に素質があるのなら、それを見抜いて 全て免除してもらえます。 今の段階では、何とも言えませんよね? レッスン料やムックなどは自己負担が殆どです。 ムックは実費が掛かりますが、レッスン料は事務所のお金もうけの手段に 過ぎませんから、それだけでは売り出してはくれません。 何歳のお子様か判りませんが 子どもは日々変化しますから、かわいい子も子供らしさが消えてくると 可愛くなくなってきます。 モデルにしたい、売り出したい というのなら、雑誌の募集にかけてみるか もしくは、今はBlogなどの手段もありますので お嬢様の写真を公開し、毎日更新することの方が 効果があるかも・・・ 後は、夏休みは各地で無料イベントなどを行っていますので そういったところに、足しげく通うかですね。 イベントなどでスカウトされる子も少なくないのです。 だから、スカウトされそうな雑誌のイベントとかには ハイティーンですが結構スカウトされたい子が集まります。

oeoeoeoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、事務所以外でも探してみます。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

>優秀なら そういう特典があるところもあるでしょうけど、 優秀ならそもそも仕事が舞い込んできます。 http://veramagazine.jp/article/kids-production お住まいの地域なども関係することなので(明かさなくていいですよ) グーグルで【子役 事務所 (費用・比較・評判・実績)】などで検索すると良いですよ。

回答No.1

優秀でスカウトされたらそんなカネは全て事務所が持ってくれるわよ。 タレント事務所なんて、金払ってレッスン受けるなんてただの習い事や専門学校と一緒ね。 お芝居塾みたいなもんよ。99.9%塾なだけで先は無いわ。 そりゃ、何にもしないより、就職の募集が業界のところから来るだけで レッスンとか30万そこそこで済むかもしれないけど それでタレントにはなれないわ。実力が神がかっているなら別だけど 衣装、手回し、他に語学、ボイトレ、少なくとも月50は追加で事務所以外でかかるわね。

oeoeoeoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり習い事以上にお金がかかりそうですね。 子供とまた話し合って考えてみます。