• ベストアンサー

タレント、モデル事務所

子供の事務所のオーディションに応募するか迷っています。 受かっても登録費、レッスン料、年会費が何十万かかると思いますが、優秀なら割引や無料になったりするのですか? あと、受けるところにもよりますが、だいたいいくらぐらいかかりますか? うちは残念ながら裕福ではないので、受ける前に聞いておきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.4

レッスンがない事務所ならすごく安く済みますよ。 http://www.kodomotalent.jp/guide/hikaku/ でも常設のレッスンがないのも、それはそれで不利になることもあります。演技などは当然学ばなければならないし、それ以前に挨拶やマナーなど基本的なこともありますからね。オプションとして受ければカネはかかるでしょう。 しかし運よく事務所に入れたところで、実際テレビなどの仕事に出れるかは、またそこで競争があります。各仕事のオーディションがあるので、事務所に入るにもオーディション、入っても仕事をもらうためにもオーディションがあるので、事務所に入れても全く仕事がなく終わる子もたくさんいます。要はカネだけ払って何もなし、です。著名な事務所でさえ、多くの子役をかかえているわけですから、そこで絞って番組に出させたりするわけですからね。だから著名な事務所でもデビューは約束されないものと考えた方がいいでしょう。これは実力次第です。 子役は優秀でも最初からゼロというのはほとんどありません。事務所によっては2年間だけの所属でカネはかかるけど、そこで腕を磨けば他事務所に移籍してそこではゼロの扱いになることもありますけどね。子役だけの事務所ではないところもありますね。 概ね12歳以上なら、ホリプロのスカウトキャラバンや、東宝シンデレラ、AKBやモー娘などのオーディションは合格さえすれば、基本的にほぼゼロです。デビューが約束されている上、事務所が総力挙げて売り出すわけですから。但し受かるには倍率が数千から数万倍と言われています。 ちなみにお礼とありがとうは違います。ありがとうは誰でもできるので、質問者がありがとうを押しても、回答者は質問者からなのか否かわかりません。基本質問者が回答者に対してするのはお礼の方です。ありがとうボタンは、SNSで例えるならいいねボタン程度に過ぎないので、回答されたらお礼の方をしましょう。

oeoeoeoe
質問者

お礼

そうですよね。 また子供と一緒に考えてみます。 貴重な意見ありがとうございます。 あとありがとうとお礼は違うのですね。 私の勉強不足でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんにちは 本当に素質があるのなら、それを見抜いて 全て免除してもらえます。 今の段階では、何とも言えませんよね? レッスン料やムックなどは自己負担が殆どです。 ムックは実費が掛かりますが、レッスン料は事務所のお金もうけの手段に 過ぎませんから、それだけでは売り出してはくれません。 何歳のお子様か判りませんが 子どもは日々変化しますから、かわいい子も子供らしさが消えてくると 可愛くなくなってきます。 モデルにしたい、売り出したい というのなら、雑誌の募集にかけてみるか もしくは、今はBlogなどの手段もありますので お嬢様の写真を公開し、毎日更新することの方が 効果があるかも・・・ 後は、夏休みは各地で無料イベントなどを行っていますので そういったところに、足しげく通うかですね。 イベントなどでスカウトされる子も少なくないのです。 だから、スカウトされそうな雑誌のイベントとかには ハイティーンですが結構スカウトされたい子が集まります。

oeoeoeoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、事務所以外でも探してみます。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

>優秀なら そういう特典があるところもあるでしょうけど、 優秀ならそもそも仕事が舞い込んできます。 http://veramagazine.jp/article/kids-production お住まいの地域なども関係することなので(明かさなくていいですよ) グーグルで【子役 事務所 (費用・比較・評判・実績)】などで検索すると良いですよ。

回答No.1

優秀でスカウトされたらそんなカネは全て事務所が持ってくれるわよ。 タレント事務所なんて、金払ってレッスン受けるなんてただの習い事や専門学校と一緒ね。 お芝居塾みたいなもんよ。99.9%塾なだけで先は無いわ。 そりゃ、何にもしないより、就職の募集が業界のところから来るだけで レッスンとか30万そこそこで済むかもしれないけど それでタレントにはなれないわ。実力が神がかっているなら別だけど 衣装、手回し、他に語学、ボイトレ、少なくとも月50は追加で事務所以外でかかるわね。

oeoeoeoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり習い事以上にお金がかかりそうですね。 子供とまた話し合って考えてみます。

関連するQ&A

  • タレント事務所について

    娘が路上で「アトラス」というタレント事務所からスカウトされ、登録料は無料だから是非登録してくれといわれています。この事務所は、スカウト専門でしか登録を行っていないとのことで、一般広告等でタレントになりたい人の募集を一切行っていないそうです。オーディションを受けて合格し、いざ仕事となった際は、必要に応じてレッスンを無料で簡単に行ってもらえるとの事ですが、果たして、安全な事務所でしょうか?どなたか、この事務所について、ご存知の方、ご一報下さい。

  • モデル事務所のプロモート費用?

    先日、娘がモデル事務所のHPからオーディションに応募したのですが、 メールで返信があり、 事務所に直接面接に来てほしいことと、 所属してもらう場合に登録費や更新費などは一切かからないが、 仕事が発生してからプロモート料35000円をギャラから相殺させてもらいます。 との内容でした。 HPを見る限りレッスンを行っている事務所ではないようです。 こちらから払うお金はないようなのですが、これって普通なのでしょうか? 怪しい事務所だと娘もがっかりすると思うので面接に連れて行っていいか迷っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • タレント事務所

    タレント事務所のオーディションを受けて合格通知がきました。通知書には約300名中約10名の合格者だと書いてありました。登録料や写真料はいらないらしいのですが、レッスン料について約20万円必要だと書いてありました。指定の合格手続き日に費用を持っていかなくてはいけないようです。 原宿にあるトップという事務所で、雑誌・ショーモデル、CMタレント、和装・ブライダルモデル、広告モデル、声優・ナレーター・司会者などの事務所だそうです。 エキストラは一切なし、主役と準主役しかしない事務所だということで、所属タレントさんたちが出演するCMをオーディションの時に見せられました。 大きなお金が必要だということで、ちょっと不安です。トップという事務所についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • レースクイーンなどのモデル、イベント事務所に詳しい方‥

    主に休日にできるレースの仕事をしたいと考えています。 イベント事務所に詳しい方、オーディションが多く、怪しくなく安心な事務所があれば教えてください。 また、オーディションでとりあえずやるウォーキングやポージングを無料でレッスンしてくれるという所を知っている方、教えていただけませんか?

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 幼稚園とタレント事務所の両立

    子供のタレント事務所に通わせたいと思っていますが、来 春から幼稚園です。登録だけの事務所ではなく、実際に 通ってレッスンを受けることになるようです。 幼稚園と事務所のレッスンの両立はできるのでしょうか? 幼稚園は家の近所ですが、レッスンは電車に乗って通う ことになります(30分ぐらい)。 実際にタレント事務所に通わせていらっしゃるお子様を お持ちの方、現状を教えて頂きたいです。 ちなみに子供は一人で今3歳です。でも来年の夏以降には もう1人出産する予定です。下の子ができたら、もっと 状況が悪くなるような気がします・・・。

  • タレントになるために

    1年後ぐらいにタレントのオーディションを受けようかなと考えてます。 どの、事務所に応募すれば受かりやすいのでしょうか?? また、どこが一番安心できる事務所なのでしょうか?? 教えてください☆

  • おすすめのモデル事務所

    放映プロジェクトは大手で有名なんで電話で聞いてみたら、とりあえず、面接して演技審査もなく、問題なければ登録でき、八万円くらい払う必要があるそうで、オーディションは向こうから適当なのがあれば、紹介されるらしく、自主的に応募できないみたいです。登録の際も演技も発生のテストもなく、いかにもお金だけ払ってチャンスがなさそうに感じました。どこでモデル事務所を見つけたらいいでしょうか?オーディション雑誌ですか?一般のバイト雑誌ですか?

  • 芸能事務所に入るにあたって

    わたしは真剣に女優を目指す、高校1年生です。 いままで、映画やドラマ、舞台、ミュージカルを見てきて女優になりたいと思ったことは多々ありますが、演技経験などは全くあらず。 それでも女優になりたくて、事務所に登録しようとWebで探していたのですが、どれもオーディションに受かったら研究生となりレッスンを受けなければいけないみたいなんですが。 わたしはまだ高校1年生で、高いレッスン料を払えるほど貯金もありません。 家もどちらかというと貧乏で、とても親にレッスン料を払ってくれなどと言えません。 よく美少女コンテストなんかで賞をとると、事務所でレッスン料を払ってくれると聞きましたが、見た目はそこまでよくないので賞をとるなんて無理だとおもいます。 それでレッスンをせずに登録できる事務所などありますか?

  • モデル事務所

    私はモデルになりたいくて モデル事務所をいろいろと探していて 見つけたある事務所が、オーディション合格後、 所属料、レッスン料、プロフィール用写真費など 芸能活動に必要な費用は事務所のほうが 負担してくれるそうです。 芸能活動に必要な費用を負担してもらうかわりに その代償としてヌード写真など、 撮られるなどそういうことがあるのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。