• ベストアンサー

メールに(笑)

20代の女性より一回り年上の30代男性が、20代の女性へのメールに最初は普通の味気ない文章だったが、途中から自分の状況や考えを書いている後に(笑)とつけるようになったのはなぜだと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210064
noname#210064
回答No.4

照れてる。 会話内容楽しくない?って感じ

その他の回答 (6)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

本気にされたら困るからじゃないですか?だから(笑)を使う。えへへみたいな。

回答No.6

リラックスして書けるようになったんでしょうね

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

打ち解けてきて、軽い話題でも大丈夫だろうと思ったのではないでしょうか?

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

・「(笑)」がないときつく感じる文をにこやかにしたい ・本気にしなくてもいいこと ・自嘲 というようなことが考えられます。 いかがでしょうか。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

ちょっと打ち解けてきたんじゃないでしょうか

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

使い方を知ったので自分も使ってみたかった wwwや(笑)を使う場合は恋愛対象ではないとの統計があるという記事を読んだ 書いているうちに乗ってきてつい素に戻った かな。

関連するQ&A

  • 男性から女性へのメールの文面

    30代後半の独身男性が一回り以上年下の独身女性とメールをしていて、最初は普通の真面目な味気ない文章だったが、最近は仕事のけっこう詳しい内容や女性に調子を合わせるような文章や、文面に(笑)とか入れてくるようになったのはなぜだと思いますか?

  • メールでの「(笑)」

    こんにちは。 現在言語学の研究で、 会話の中での人の「笑い」について調べています。 そこで、ふと気になったのですが、 私も普段よく使うのですが、みなさん「(笑)」ってどのような時にメールで使いますか?(別に研究よは関係ないのですが ;) そして、文末とかに「(笑)」のついたメールは文脈や状況によるでしょうが、 普通に楽しいメールをしている時にはどのように読み取りますか? (あったほうが、なんか楽しい!、ホッとする!、話題とか時間を共有できてて嬉しいなど) また使わない!という方はどのような理由があるのでしょうか? なんかたくさん質問してしまってすいません(^^;) よろしくお願いしまーす☆

  • メールの(笑)

    こんにちは。 僕は、メールの文末に(笑)と入れる人に違和感を感じます。 落ち着きない"笑"の動く絵文字の方がまだソフトな感じで好きです。 (笑)は本当に楽しい気持ちを伝えたい場合もあれば、人を見下すような意味の 場合もあれば、意味さえ分からないときもあります。 折角、嬉しい気持ち「子供が生まれました・・・」などの文中に(笑)が入ると、 (笑)に違和感がある僕からすると、"この人、地に足がついてない"と穿った とらえ方をしてしまいます。 なぜ違和感があるかというと、感覚的に不自然な感じがする・・・と思った矢先に 見下すような意味で使われたことがありました。(トラウマにはなってません) タイミングが悪かったかもしれないですが、そのメール以降は見下すような(笑) は誰からも来ません。 見下すような意味で送られた経験が無かったとしても、なんとなく「他の表現法で・・」 と思っていたと思います。 かと言って、(笑)はNG!というようなことでもないですし・・・ メールをくれるのは嬉しいですし相手にもよりますが、女性は(笑)を多発しますね~ 知り合いからの文章を見れば"(笑)を入れなくても分かるって"と思ってしまいます。 僕は絵文字が好きなので、いろんな絵文字をつけてくれる方が嬉しいです。 逆に(怒) (嫌) などの場合は、絵文字より伝わりやすいような気がします。 どーでもいいこととは思いますが、同感の方っていますか? また、皆さんが苦手な書かれ方や装飾などはありますか? 無駄に長い文章は、僕も同感です。 この質問文が長く感じられる方はすみません。

  • (笑)について

    友人とのメールのやりとりでしたら文章末に「(笑)」というものをつけたりもしますが、取引先の人の使い方に疑問を感じています。 普段でしたらそこまで気にしませんが、私がクレームのメールをお送りした際もその方からの返信に、(笑)がありました。 【私のメール】件名:○○についてのお願い 「○○の件、度々申し上げておりますが、どうか△△のようにご対応願えないでしょうか。」 【その人のメール】件名:どうもです 「まぁ、大目に見てやってください(笑)。こちらも色々あったのですよ~(^^;)」 。 こちらは笑っている場合ではありませんし、これでは対応してくれるのかしてくれないのかも分かりません。それに結局対応してくれてませんでした(T_T) 私は真剣にメールを送ってるし、電話でもきちんとした話し方をしているのにどうしてフザけた対応をされるのか分かりません。その人は男性で30代後半くらいです。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは仕事上でも(笑)を使いますか? 皆様のいろんなご意見をお伺いしたく思います。

  • 初めて会った女性のタイプでとまどっています。(メール)

    こんばんは24歳男性です。 今まで様々な女性と恋愛をしてきたつもりでしたが、 新しいタイプの女性にとまどっています。 相手は年上の女性です。初めて参加したお見合いパーティーの時 見事両想いカップルになり。メールのやりとりをするようになりました。 実際会った時(まだ1回ですが)すごくいい子で会話のやりとり もできていましたし、それなりに会話してて楽しかったです。次遊ぶ約束もしました。 しかし、会ったその日からメールのやりとりをしていて違和感を感じるのです。普通まだお互い1回しか、会ってないわけですからお互いについて質問などするのが普通だと思いませんか?しかし本当にはじめのメールから自分に対しての質問は一切なし、今自分は何をしている今日何をやったなどの自分の事しか送ってきません。デコメなどは多様してますが・・・・。 質問などはきちんと返してはくれますが・・・。 でもマメにメールは毎日返ってきますし・・・。 自分の中にある固定概念。興味がある異性について初期段階でお互い知らなかったらこういうメールを返すという考えがおかしいのか???すごく違和感を感じます。自分の事ばかり送る事が、自分だったらしんどくなります(笑) 同じような経験をした事ある人は色々教えてくださいましたら、嬉しいです。

  • 男性はメールって・・・

    初めまして、メールで悩んでいる女です。 ずっと分からない事があります。 教えてください! 男性同士のメールって特別な時以外は必要最低限の事しかメールに書かないし、 文章も単純でアッサリしてるように思うんです。(女性の私からみると) 男性は好きな女性(彼女や奥さんでも)とのメールも 本当は男性同士のメールのように 単純でアッサリしているやり取りにしたいと考えているのでしょうか? 男性ってたまにメールの返事くれないんです・・・ちゃんと文章で質問していても・・・・。 「返事くれなかったね~」って後に会って言うと 「忙しかったから」とか何かしらの理由を言ってくれるんですね、 それは別に良いし、何とも思わないんですが、 「そっかぁ・・・もっと男性同士みたいにすれば良いのかな?」と考えて アッサリしたメールに変えると途端に「何かあった?」とか気味が悪い位に たくさんの文章のメールを書いてきたりします・・・今度は気を使われるのが嫌になります。 私に気を使わずに本音でどういうメールのやり取りが一番良いのか知りたいのです。 「自分はアッサリした文章しか送らないし、たまにスルーするけど、 君は女性らしいメールを送ってね」っていうのが嫌です。 嫌ですが、そう思っているものなのでしょうか? 教えて下さい!

  • 恋愛における年齢差について

    主に、20代前半の男性に質問です。 とあるきっかけで知り合った男性とメールでやり取りをしています。 一度食事に行き、帰りに映画に誘われて行ってきました。 爽やかな好青年で、若いけどしっかりしている部分もあり、 正直、最初に会った時よりも二人で会ってみて高感度はアップしました。 その後もメールは普通に続いています。 私は今まで、恋愛において『年下』は全く考えられなかったのですが 今回初めて「かわいいな」と思える自分に驚いています。 自分自身まだ恋愛うんぬんの感情はわからないのですが、 もう少し話してみたい、知ってみたいと思うようになりました。 20代前半男性にとって6歳年上の女性というのは 恋愛対象になり得るんでしょうか。 年下男性とお付き合いした経験のある女性からの意見もいただきたいです。 また、こちらから誘う事はせずに相手の出方を待ってみるべきなのか、 それとも次は私から誘って見るべきなのか、それも迷っています。 よろしくお願い致します。

  • 暇つぶしにメールされるのに腹が立つ

    こんにちは。いつもお世話になっています。 ここ3週間ほど、毎日メールしている男性がいます。 歳は自分より一回りほど上の方で、20代後半です。 私もその男性も大学生です。 その人とのメールにイライラするんです。 こちらが昼頃に送る→あちらから夜22時すぎに返ってくる、など、 明らかに「暇だからメールしてる感」がぬぐえないからです。 嫌いな人に長々と毎日メール送るなんてことは普通しないだろうし、 多分嫌われてはいないと思うんですが あまりにも返信が遅く、「暇つぶし」な感じなのにイライラするんです。 彼女がいるのかどうかも曖昧にされるし、正直最低だと思います。 彼女がいるなら、毎日他の女とメールなんてしないでしょうが、 もしいたとしたら、この状態は彼女さんにとって最低だと思います。 わけがわかりません。 私がその男性を好きなのかも、好きじゃないのかも、 メールが嬉しいのかも、嬉しくないのかも。 怒りとよくわからない感情で混乱していて 非常にわかりづらい文章ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • アドレスを聞かれたら

    一回り近く年上の職場の女性からアドレスを聞かれたら、男性はやっぱり断りにくいですか?(私は30代、相手は20歳前後) もう少し話してみたいと思うのですが、職場で話す機会があまり無く、私も口下手なのでメールをしたいと思うのですが、どう切り出して良いのか分からず悩んでいます。 たまに世間話などはするのですが、それぐらいの距離の方が良いのでしょうか? 恋愛感情ではなく、話してて癒されるので、もう少し話してみたいなぁと思っています。 年上の女性にアドレスを聞かれても、困ってしまうだけでしょうか。

  • 笑いが堪えきれないことにどう対処したら…

    30代半ば女性です。 職場にかなり個性的な一回り以上年上の男性がいます。 この方の話しが、私にとっては悩みになる程面白いんです。 元々笑い上戸で、周りがしらけるおやじギャグにも笑ってしまうような私なのですが、 その方に話しは群を抜いて面白いんです。 ふと聞こえてきた会話なのに思わず笑いそうになってしまったり、堪えきれず 笑ってしまったりしています。吹き出しそうにもなりますが、そこは全力で 抑えているくらい。かなりの確率でツボに入ってしまいます。 最近席が近くなったことで余計にその機会が増えてしまいました。 ただ、その方の会話、面白いと思っているのはどうやら私だけのようです。 周りはどう返したらいいか分からない。個性的過ぎて付いていかれないとの評価で、 一様に苦笑い…といった様子です。 先日、○○さんの話しにそんなに笑えるのは私さんしかいないですよ、 と言われたことから、真剣にどうにかしなくては!と考えるようになりました。 そしてさらに、何とも思っていない人相手ならただの笑い上戸な人で終わる話し なのですが、少なからず好意を持っており、プライベートで毎週メールを やり取りもしています。 相手の方も、私の好意には薄々気が付いているのではないかと思います。 大の大人が仕事中に一人で笑いを堪えていたりくすくす笑っていたりなんて、 おかしいにも程があります。私に話している訳ではないし、何より盗み聞き しているみたいで、本当にどうにかしたいと心から思っています。 これだけ笑っていれば、相手の方も気が付くと思うのですが、 自分の話しに笑っているので不愉快な様子は今のところないようです。 質問は、自分の話しに笑っている人を相手はどう思うのか。そして、 これにどう対処すればいいのか、この2点をアドバイス頂きたく、 どうぞ宜しくお願い致します。