• ベストアンサー

タブレットの充電機能はガクッと落ちる?

昨日までそうでもなかったのに急に充電が凄い勢いで減るようになりました もっと徐々に劣化していくと思ったのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

ご利用のタブレットはiPadでしょうか、Android系のタブレットでしょうか。 ある日突然電池の消費が激しくなることはまずないので何か意図しないアプリが動いているかもしれません。Android系でしたら監視が出来ますので電池消費を監視するアプリを入れてしばらく様子を見てみるといいです。

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
noname#210381
質問者

お礼

早速ダウンロードしました 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.2

おそらく劣化ではなく、バックで通信やGPSなどが動いていることが原因です。 ipadでもアンドロイドでも何にバッテリーが使われているかはわかります。 バッテリー 使用 確認方法 ipad などのキーワードで検索すれば見方はわかりますよ

noname#210381
質問者

お礼

ありがとうございます いらないアプリはけしていこうと思います