• ベストアンサー

IEリンク飛ばない

IEで、たとえばOkwaveのログインをしようとボタンを押すと、 Internet Explorer ではこのページは表示できません と出てしまいます。 他のページ、たとえばヤフーのニュースなどはリンクが飛びます。 飛ぶものと飛ばないものがあります。 Chromeでは問題ありません。 最近PCを初期化したのですが、それからこうなります。 何が原因でしょうか。

noname#228584
noname#228584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

Internet Explorer の「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」の画面で、 ・SSL2.0を使用する ・SSL3.0を使用する の項目を OFF にしてください。 あと、 ・TLS1.0を使用する ・TLS1.1の使用 ・TLS1.2の使用 の項目は、ON にしてください。

noname#228584
質問者

お礼

きれいに解決しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IEでリンクが開けなくなりました

    IEで先週までは何ともなかったのに、急にリンクが開けなくなりました。 (メッセージなどは無く単に無反応なだけです。) ・環境: Win7 / IE9 ・症状:リンクをクリックしてもページが飛ばない。右クリック→リンクを開くでは開く。画像リンクは開くがボタン形式は開かない。URLコピー&貼りつけではページは移動する。 過去質等みて、urlmon.dllの再登録、インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ(「異なるドメイン間のサブフレームの移動」→「有効にする」)をしましたが治りません。 今は、Chromeを使っていますが、どうしても一つだけIEのみの対応のサイトがあり、仕事上毎日数回は閲覧しないといけません。 ログインボタンを押しても無反応なため、とても困っています。 (とりあえず、同僚に代わりに見てもらっています) IEのバージョン変更はしていません。 購入初期からいくつかのアプリは入れていますが、その後も普通に動いていました。 直前に入れたアプリはありません。この症状が出たためにChromeを入れただけです。 どなたか解決法をご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • リンクやログインができない!!

    PC歴3年程の初心者です。インターネットの調子が悪いので投稿しました。PCはsonyのVAIO、OSはXP、プロバイダはnifty、ブラウザはIE7を使っています。 2,3日前から、サイトの中にあるリンク先をクリックしたら、 「Internet Explorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、リンクが出来なくなってしまいました。(それまでは問題なく出来たのに・・・・) また、yahooとか、楽天とか、いくつか会員制のサイトに登録しているのですが、ログインしようとしても、できなくなってしまいました。 (このOKwebもそうです) IEではなく、ブラウザをFirefoxにすれば、問題なくサクサク作動するのですが、どうして突然、IEがリンクできなくなったのでしょう? どうすれば、直るのか、詳しい方、教えて下さい。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • IE11から印刷ができない

    IE11から印刷ができません。 「このWEBページに問題があるため、internet explorerのタブを開き直しました」のメッセージが表示されます。 Google ChromeやMicrosoft Edgeからは印刷できるのですが、IEの設定が悪いんでしょうか? 以前はできたんですが。 原因のわかる方はご協力お願いします! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • IE7でリンク先に飛べなくなって困っています。

    VISTA Home Premium家庭内LANで4台(VISTA2台XP2台)を光回線で繋いでいます。 先週末からIE7でリンクをクリックしても(Internet Explorer ではこのページは表示できません)が表示されるようになりました。 LANで繋いでいるもう一台のVISTAも同じ状態です。 IE7を立ち上げたときもこの表示が出ます。 この状態からホームのアイコンをクリックすればちゃんとホームページ(yahoo)が表示されますので回線には問題がないと思います。 リンク先に飛べない場合でも、一度戻るをクリックしてもう一度同じリンクをクリックすればきちんとリンク先に飛ぶのですが、非常に使いにくい状態に困っています。 IE7のリセット・アドオンの無効化・履歴の削除・ルータのリセット及び http://support.microsoft.com/kb/926431/ja のページに書かれている解決法はすべて試したのですが、 状態は変わっていません。 解決法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Chrome5で表示中のホームページのリンクからIE8を起動することは

    Chrome5で表示中のホームページのリンクからIE8を起動することはできますか? Chrome5の方が動作の速いポータルサイトがありますが、そこからリンクで飛ぶ先は IE8でないと上手く動作しないケースがあります。 そこで、Chrome5で表示のページのリンクをクリックすると IE8で表示するようにしたいのですが そのようにトリガーをかける設定などご教示いただけませんでしょうか? なお、Chrome5のリンクをクリックすると、どのリンクでもすべてIE8で開く設定でもOKです。 以上、宜しくお願いします。

  • IEではこのページは表示できません

    一昨日、22時頃から、急に、 http://www.nicovideo.jp/ に接続しようとするとInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり、開けなくなりました。 その直後、 http://warrock.jp/ をお気に入りから行こうとすると、ログインの場所1部分だけInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり開けず、それ以外は表示されるようになっています。なのでログインは出来ません。 googleで検索してhttp://warrock.jp/に行こうとすると全体がInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなります。 chromeでも試してみましたが、同じでした。 ファイアーウォールやウイルス対策ソフトを無効にして試してみましたが、やはり変わりません。 接続状況に問題はないようです。 別のPCや、友人のPCでも普通に開けるようです。 他のサイトは、今のところ普通に開けています。 原因がわからなくて大変困っています。 OSはXPのHome Editionです。

  • ie11でOKWaveログイン画面が出ない

    Internet Explorer 11でOKWaveログイン画面を表示しようとすると、「このページは表示できません」と表示されてしまいログインできません。 現在Google crome でアクセスしていますが、ie11でOKWaveにログインするにはどうすればいいでしょうか?

  • ie8でpdfファイルにリンクできません

    最近、ie8でpdfファイルにリンクしようとすると、”Internet Explorer ではこのページは表示できません”となり、リンクできません。 最近、htmlファイルをpdf形式で保存できるように設定しましたが、それが原因でしょうか? なお、[ツール]→[互換表示設定]にて[互換表示ですべてのwebサイトを表示する]にチェックが入っています。

  • IE8でyahooのID入力画面が表示できない

     昨日から急にyahoo japan のIDログイン画面が表示できなくなりました。ログインのボタンを押すとInternet Explorerではこのページは表示できません となってしまいます  他社のログインはすべてできます。どうしてyahoo だけがログインできないのかわかりません。yahooの表示はできますのでヘルプの質問事項も入力はできるのですが送信するとInternet Explorerではこのページは表示できません となり質問もできまんのでここでお願いすることにしました  どうかよろしくお願いします

  • IE7

    初めて質問させていただきます。 昨日いつものようにIEを立ち上げてヤフーメールを見ようとログインページにアクセスしようとしました。 しかし「InternetExplorerでは表示できません」というエラーメッセージが出てしまいました。 じゃぁGmailでもと思いログインページにいくと、ここでも同じメッセージが・・・。 とくに設定をいじったことは無いので、単純にウイルスかなと思ってウイルスバスター2009でウイルス検索(PC全体)をしてみると、なぜか1,2個のファイルを検索して一瞬で終了・・・。(クイック検索はうまくいくのですが・・・) これってなんですかね? わかる方がいれば教えてください。 最悪リカバリをかけるしかないかなとも思っているのですが・・・ ちなみにFireFox3ではログインページを表示できます。

専門家に質問してみよう