• ベストアンサー

イルマーレという映画について

引っ越す際に郵便受けに「下記の住所に転送してください」みたいなメッセージを残すのは、よくわかります。 でも、新しい住人がそのメッセージへの返答を書いて、その時点ではもう自分のものになってる郵便受けに入れるのが理解不能です。元の住人がわざわざそんなもの見に来ると考えるでしょうか? 今まで結構狭い範囲で何回か引っ越してますが、前の住所に郵便物が届いてるかも知れないと考えて見にいったことなど一度もないし、考えたこともないんですけど、見に行く方が普通なんですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxjfanug
回答No.2

私は転送設定はしますが、見に行ったことはありません。 アメリカでも転送設定はあるようです。 なお、自分のところに前の住人宛の郵便が届いた場合は「宛名は引っ越してます」と書いて郵便ポストに入れます。

参考URL:
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/24/308/

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。新しい住人がそのメッセージへの返答を書いて、その時点ではもう自分のものになってる郵便受けに入れるのが理解不能です。元の住人がわざわざそんなもの見に来ると考えるでしょうか?  いいえ。 2。今まで結構狭い範囲で何回か引っ越してますが、前の住所に郵便物が届いてるかも知れないと考えて見にいったことなど一度もないし、考えたこともないんですけど、見に行く方が普通なんですか?  僕も引っ越したことがありますが、前の住所に行ったことはありません。