• 締切済み

胎児発育評価

現在27週です。赤ちゃんが巨大になりそうといわれました。 エコーでHCという項目だけわからず、基準値も調べても出てきません。HCは26.7って何ですか?

• 妊娠

みんなの回答

• smilebox
回答No.1

「胎児エコー HC」のキーワードでウェブ検索したら一発で出てきましたが。 「頭囲(head circumference)」だそうです。

tomtomato
質問者

お礼

有難うございます。 エコーで赤ちゃんが大きいといわれ、心配になりました。 児頭周囲なのはわかったのですが、26.7mmっていう大きさが私の週数で大丈夫なのかが知りたいと思っています