• ベストアンサー

Fix it の利用環境

利用環境 PC➜富士通FMVA53MR、Windows8.1、 IE11、Office2013 以前NEC(VISTA)では利用できていたのが、久しぶりに使おうとしたら 「このトラブルシューティングツールはお使いのシステムには適用されません」 「このトラブルシューティングツールは、現在のシステムの構成と互換性がありません」のメッセージが表示され利用できません。 システム構成の見方と変更方法についてご教授いただけませんでしょうか。 平均寿命を過ぎたぼけ老人です。わかりやすくご指導いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

各Fix itには、動作対象 OS: が書かれているはずですが、実行しようとされているFix itは、Windows8.1を対象として挙げていますか? (例) https://support.microsoft.com/ja-jp/mats/windows_media_player_diagnostic/ja-jp?wa=wsignin1.0 https://support.microsoft.com/ja-jp/mats/slow_windows_performance/ja-jp https://support.microsoft.com/ja-jp/mats/program_install_and_uninstall/ja

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14098/27509)
回答No.1

一体何のFix itなのでしょうか?それが分からないと答えようがないのですが。 一般的な回答ならVistaで使っていたFix itのツールはWin8.1では共通して使えないのだろうと考えられます。改めてWin8.1で使えるFix itのツールをマイクロソフトのホームページから検索してダウンロードしてください。

関連するQ&A

  • Microsoft Fix itについて

    何がなんだかさっぱり分かりません Microsoftのトラブルシューティングツールの件でお尋ねします。 Microsoft Fix itを実行すると、 「このトラブルシューティングツールは利用できません。このトラブルシューティングツールは無効であるか有効期限切れの可能性があります。トラブルシューティングツールが保存されたときにファイル名が変更された場合はトラブルシューティングツールが無効となるため、 実行できません。最新のバージョンを入手するにはhttp://www.microsoft.com/fixitにアクセスしてください。」 このアドレスにアクセスすると「Fix it ソリューション センター」が開きますが、同じ結果です。又保存はしていません。 又Fix it のインストを試みるべくMicrosoft Fix it Centerにアクセスすると、「問題が発生したため、現在はサインインできません。後でやり直してください。」となり何回やっても同じです。 http://fixitcenter.support.microsoft.com/Portal/Assets/Html/Help/ja-JP/downloading.html 又Fix itをどこで有効や無効にするのでしょうか。

  • 「Fix it」がインストールできない

    Macbookair のBootcampでWindows8.1を使っていますが、Microsoftのトラブルシューティングツール「Fix it」をインストールできません。 セキュリティー対策ソフトが原因かもと思い、アンインストールしたのですが、その後もインストールしようとすると、「トラブルシューティングツールは一時的に利用不可です。コンポネートのダウンロード中に問題が発生したため、現在はトラブルシューティングツールを実行できません。後でもう一度実行するか、http://www.microsoft.com/fixitにアクセスして最新のバージョンを入手してください。」とありますが、最新版がどこにあるか分かりにくいです。 どうかご教授の方を宜しくお願いします。

  • Windows10 マイクセットアップ

    Windows10 FMVA53D1WGを利用中です。 内臓マイクの感度が悪く Cortanaが反応しません。ふくまろは時々反応します。 オンラインでのチャットは時々出来ます。 トラブルシューティングの得結果は、マイクのセットアップが必要です と出ました。 方法を教えて下さい。 購入して6か月なので故障とは思えないのですが。。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Internet Explorer8のアドオンにつ

    Internet Explorer6からInternet Explorer8をインストールしたところ、 「このアドオンが原因で・・・」が表示されました。「更新プログラムを オンラインで確認する」→「OK」で、「Microsoft Fixit」が表示され、 「このトラブルシューティングツール・・・」→「今すぐ実行」をしましたが、 「このトラブルシューティングツールは利用できません。」となり解決 できません。どうすればいいでしょうか?

  • Service Pack 1

    Windows 7 Service Pack 1 のインストールが出来ません 1.システム更新準備ツールを実行する。 2.トラブルシューティングツールを実行する。 3.セキュリティ プログラムを無効にします。  以上 3つを実行しましたが インストールできません   宜しくお願いします

  • ANSYS (アンシス)で困っています!!

    ANSYSworkbenchを利用しているのですが 解析を実行すると「結果を得るためにソルバーエンジンが利用するメモリーが足りません。モデルを簡略化し計算量を少なくすることを試みてください。詳細は、ANSYSヘルプシステムのトラブルシューティングを参照してください。」とメッセージが表示されます。トラブルシューティングを見てもわかりません。 解決策がまったくわからないのでなにとぞよろしくお願いいたします。

  • マイクまたはヘッドセットが接続されてない

    使用PC:FMVA50F1W 使用ヘッドセット:ホリ ゲーミングヘッドセット インイヤー for PlayStation4 プラグをさすと音は聞こえますが、マイクを認識しません。 トラブルシューティングをしましたが、マイクまたはヘッドセットが接続されていない 未解決 と出てしまいます。 どうしたらマイクを使えるように出来るでしょうか。 教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー必要ですか?

    FMVA53KWP(2013年5月購入)を使っています。プリインストールされていた outlook がうまく送信できなくなったので、アンンストールをし、Office 2013 を入れ直そうとしたところ、ダウンロードがうまくいきませんでした。Microsoftに問い合わせていろいろとやってみたのですが、このエラーは、パソコン側のトラブルで、リカバリーする必要があると言われました。富士通ハードウェア診断ツールでは、「機械的なトラブルは検出されませんでした」と出ています。対処法は、ないでしょうか?なお、リカバリーディスクは、作成してないので、できませんでした。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音がぜんぜんでません

    音が全然出ません。ミキサーデバイスをインストールしましたができませんでした。WINDOWSのXPでFUJITSUのFMV675MGなのですが・・・・・・・・。 MPUー401 互換 MIDIデバイス このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。 (コード 12) このデバイスを使用する場合は、このシステムのほかのデバイスの 1 つを無効にする必要があります。 [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 と画面にあるのですが関係ありますか?

  • デバイスに重要なプログラムがないと表示される

    Windows Updateの画面に「最新の状態ではありません。デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません」と表示されます。(機種は、FMVA55D1です) 〇 手動による22H2のアップデートを試みましたが、ダウンロードとインストールはできましたが、更新プログラムの構成中(48%)で停止、その際の表示は「デバイスに問題が生じました。更新プログラムの構成を中止し、コンピュータに対する変更を元に戻しています」と表示。 〇 トラブルシューティングは「問題は特定できませんでした」と表示。 〇 Microsoft Updateカタログには「この更新プログラムはお使いのコンピュータには適用できません」と表示。 〇 Window Updateクライアント情報をクリアしたり、Software Distributionのリネームをしましたが、「プログラムがありません」の表示は消えずアップデートが出来ない状態です。 〇 更新の履歴の状態(最近のみ) ・ドライバー更新プログラム Fujitsu System-3.0.0.4(5)2022.22.10で実行した前回のインストールが失敗しました。 ・定義更新プログラム Microsoft Defender Antivirusのセキュリティインテリジェンス更新プログラム(バージョン1.381.394.0)2022.12.14に正しくインストールされました。 ・その他の更新プログラム 悪意のあるソフトウェアの削除ツール×64-v5.108 2022.12.14に正しくインストールされました。 と表示されています。 更新のできる方法はあるのでしょうか、ご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。