• 締切済み

Outlook2013のバックアップするには?

よろしくお願いします。 今回、ハードディスクの交換とその後のウィルス駆除のため 初期化する事になりました。 これからは定期的にバックアップを取ろうと思ってます。 そこでOutlook2013のバックアップの取り方を教えて下さい。 尚、当方デジタル技術・知識は皆様より劣ってますので 分かりやすくできるだけ丁寧に教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いしますm(--)m。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

アカウント設定についてはバックアップや復元機能はありません。 次を参考に個人用フォルダをバックアップ/復元できます。 (Outlook 2013で個人用フォルダーをバックアップする方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014747 (Outlook 2013で個人用フォルダーを復元する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014746 または、次も同じです。 (Outlook のバックアップ : Outlook 2013 のデータをバックアップ (エクスポート) する方法 ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2806013 (Outlook のバックアップ : Outlook 2013 のデータを復元 (インポート) する方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2806717

hazimecchi
質問者

お礼

お返事遅れて誠に申し訳ありません。 今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Outlookの特殊なバックアップ方法について

    Outlook2003をつかっています。 ☆通常のバックアップの原理 定期的にバックアップを取る ↓(どんどん上書きする。) 何かの理由でパソコンやOutlookが動かなくなったときに復元する。 という順序ですが。 ☆今回の質問は、 バックアップを取る ↓ 見たいときに今のoutlook*.pstファイルを触らずに閲覧する。(インポートすること無く) ようは、上書きしないで見たいときにそこに行って見たいものだけ閲覧するということです。 そんなことが可能なのか、いろいろ探しましたがありませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • メールのOutlook のデータのバックアップ

    WindowsのメールのソフトのOutlook のデータ(メール)、のバックアップを、定期的に行うには、どうしたら良いのでしょうか。 ハードディスクがクラッシュしたら、メールは消えてなくなります。 いちいち、ワードでコピーして記録するのも面倒です。 毎日、外付けのハードディスクにバックアップしたいのですが、どんなソフトを使えば良いのか教えてください。

  • インターネットのお気に入りやメールの保管について

    今回、私のPCがハードディスクの交換という修理の憂き目に合いました。 復活したのですが、今後は万一に備えてバックアップを取る習慣を付けようと思ってます。 そこで質問ですが インターネットのお気に入り登録したものや outlook2010にあるメールやアドレスはどのように外部に引っ越し保管する方法が 分かりません。 当方、デジタル知識は皆様より遅れてますので 素人にも分かりやすい解説をお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのバックアップ

    アウトルックエクスプレスのバックアップで質問です。 アウトルックから、ツール⇒オプション⇒メンテナンス⇒保存フォルダ からアウトルックエクスプレスのフォルダをそのままUSBに保存してるんですが、もう4年も使っているメールボックスが200M程度しかありません。本来1ギガぐらいあってもよさそうなものなんですが、圧縮されているのでしょうか? 確かめ方などを教えていただければ幸いです。

  • メッセージルールのバックアップ

    アウトルックエクスプレス6を使っています。 今回、メールデータ・アドレス帳・アカウントをバックアップした後、ハードディスクを交換予定です。 フォルダへの仕分けや自動削除など、いくつかのメッセージルールも設定していますが、この設定も一緒にバックアップされるでしょうか。

  • メールのバックアップについて

    パソコン初心者です ハードディスクを初期化するために アウトルックエキスプレスの メールのバックバックアップを取りたいのですが Winのどこのファルダに入っているのでしょうか アドレス帳の含めて Win98 どなたか教えて下さい

  • Outlook Expressの受信メールのバックアップ方法

    質問致します。 OSはWindows XPです。 会社でOutlook Expressを使用しているのですが、 受信したメール、できれば送信メールも含めて、 自動バックアップソフトで、 ハードディスクへ定期的に保存したいとかんがえております。 バックアップソフトは 「保存元フォルダ」を指定しなければなりませんが、 Outlook Expressの「受信メール」 「送信メール」はPCのどこに保存されているのでしょうか…。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • バックアップについて教えてください

    私の使っているパソコンがwindows xpなのですが、 ハードディスクが壊れてしまい、 修理に出したところ、データが全部消えてしまう との事なのですが、その場合は、アウトルック などのメール内容もすべて消えてしまうのでしょうか? やっぱり何もかも消えてしまうのはつらいので、 一度、修理先から戻してもらって バックアップをしてから修理に出そうと思うのですが バックアップの方法で、良いやり方ありますか? やっぱりCDROMやメモリステッィクにいれていけば いいですか? また映像などで、重いデータとなると 保存はできないのでしょうか?Dドライブに 入れても初期化をしてしまうと消えてしまいますか?

  • ハードディスクのバックアップ方法

    データ保存用に使ってたUSB接続の外付けハードディスクが先日逝っちゃいました。メーカー修理(無償)に出したのですが、もちろんデータそのものは戻りません。。今回の件で、二重三重のバックアップの必要性を痛感しています。そこでご質問です。2台の外付けハードディスク(同じ製品を2つ所有しています。)を常に同じデータにしてバックアップを取るという事は出来ますでしょうか。ミラーリングというのを調べたりもしたのですが、当方PCの知識がそんなに無いのでよく分かりません。良きアドバイスをください。

  • バックアップについて

    バックアップについてご教授よろしくお願いします 前使っていたPCが壊れてしまい新しく買い換えたのですが 以前使っていたPCはその手のことを何もしていなく 今回はバックアップをしようと思ったのですが PCにも詳しくなく「何をしていいのやら」という状態です まずバックアップとはどこまで保存できるものなのでしょうか? 前に使っていたPCはハードディスクが壊れてしまい買い換えたのですが この様な対策にもバックアップはしておいたほうが良いのでしょうか? *PCはゲーム、ゲーム関連HP、動画を見るくらいしか使っていません ハードディスクが壊れるということはOS(WindowsXP)も使えなくなると思うのですが OSの保存というのも可能でしょうか? もし可能であった場合 万が一、ハードディスクが壊れた場合保存してあるOSで 以前のようにPCを起動する事は可能でしょうか? PC用語等ほとんどわかない初心者なのでお手数かと思いますが できましたら バックアップの仕方(必要なもの)、保存できる物とできない物 バックアップによってハードディスクが壊れた場合の対応が可能ならそのやり方(手順) などバックアップに関する知識、準備等教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう