• ベストアンサー

大阪・奈良でのランチディナー

度々質問させていただきます。 1日目は阪急そばでポテソバを食べる予定です。夜はたこ焼きもしくはお好み焼き大阪ならではのディナーを食べたいと思いますが女性一人でも入りやすいお店はありますか? 次の日は奈良に行くので昼食を食べようと思いますが調べていたら釜飯のお店があると聞きました。また、ゆっくりできるお店カフェ系小腹すいた時にお勧めのお店はありますでしょうか? 奈良は修学旅行以来行っていないので全然わかりません。奈良公園は行こうかと思いますが他にどこか奈良に来たら行くべきところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 釜めしいいですよ チョット混みます(小さいお店なので)お昼少し前に行ってください で奈良だと茶がゆですね奈良公園の周りにあります 一人なら時間じっくり使えるからいいですよ 何回も行っています 奈良国立博物館の中にカフエもあったはずです 暑い時の一休みにOKです 昔は奈良公会堂の中にお勧めランチスポットがありましたが 今の新公会堂はないんですね 奈良ホテルで一休みでもOKだと思います 行くところですか 奈良町です奈良町! ふきんがお土産にお勧めです 軽くて必需品なので、お土産として喜ばれます 好き好みはあると思いますが 私は和菓子ならこちらです http://small-life.com/archives/08/05/2710.php いますぐ奈良まで飛んでいきたくなりました 朝一番の東大寺なんて最高なんですよ 古代の人歩いてきそうで 東大寺裏の正倉院の脇道から回ると人がすくなくていいですよ 折角なら東大寺戒壇院もぜひご拝観ください

ruputon2231
質問者

お礼

奈良で茶がゆが有名だとは知りませんでした。教えて頂いたURLのお店行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• ok8787
回答No.1

奈良なら 奈良公園。シカさん達がいーっぱいいるよ! あと、奈良の大仏。 でかいよー! 大阪は~1人で入るんなら、回転寿司なんてどう?

ruputon2231
質問者

お礼

大阪回転すし高そうなイメージですが検討してみますね。