• ベストアンサー

スズキRGV-γ リヤサス(VJ22A)

スズキのRGV-ガンマというバイクに乗っています。 リヤサスが動かずリジット状態となっているため取り替えたいです。 いまのところ純正を取り寄せようかと思っていますが、他に選択肢があるなら検討をしたく思い、VJ22Aに対応している市販品か又は流用出来るものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#211071
noname#211071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1
noname#211071
質問者

お礼

たくさん見つけることができました!! 有難うございました!!!

関連するQ&A

  • RGVガンマ(VJ21A)ウルフのキャブについて

    はじめまして 先日、RGV250ガンマ(VJ21A)の純正キャブのOH中にフロートバルブをなくしてしまい、メーカー等(スズキ及びミクニ)に問い合わせてみたのですが、在庫がないみたいです。 どなたか「この分が合うよ」などのアドバイスをください。 品番等も合わせて教えていただけたら、ありがたいです。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • RGV250Γ(VJ21A)の車載工具について

    RGV250Γ(VJ21A)に乗っておりますが、車載工具がありません。 何かあったときの応急処置用に持っていたいのですが、古いバイクなのでオークションなどを見ても見つけられませんでした。 RGV250Γ(VJ22A)用の車載工具ならオークションで見つけたのですが、RGV250Γ(VJ21A)でも使用可能でしょうか? なお、メーカーにもウェブフォームから問い合わせておりますがお盆休みのためか返事が来るまで時間がかかりそうです。 オークションの終了まであまり余裕がないため、こちらで質問させていただいた次第です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • RGV-Γ250VJ23A(最終型)のバイクについての質問です。

    RGV-Γ250VJ23A(最終型)のバイクについての質問です。 信号待ちなどで止まる際、必ずといって良いほど回転数が下がりエンストしてしまい、また再びエンジンを始動させるなどが多いのでチョークを引いたまま走るなどが多いのですが正しい乗り方ではない気もします。 バイク屋さんから帰って来たときもその症状だったのですが、2stバイクの仕様なのでしょうか?なにかクセみたいのがあるということなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • RGVガンマ(VJ22A) オイルキャッチタンク

    RGV250ガンマ(VJ22A)について質問です。 オイルキャッチタンクを付けたいのですが、排気バルブのカバーに穴あけ加工は必要になるのでしょうか? それとも他の経路で抜くことは可能なのでしょうか?

  • RGV-Γ250VJ23A(最終型)お薦めのエンジンオイルは何でしょう

    RGV-Γ250VJ23A(最終型)お薦めのエンジンオイルは何でしょうか?また乾式クラッチのメンテナンスなど聞いたのですが具体的にどのようなメンテナンスか分からなく、質問を立てさせて頂きました。 2stバイクに乗るのが初めてでしていろいろ調べています。初心者的な質問が多く、申し訳ないと思いますが、よろしくお願いいたします。 まず↑に書いたエンジンオイルの事なのですが、純正のものでは不十分なのでしょうか?調べてみるとヤマハのオートルーブスーパーRSなどが良いなどの書き込みを見ました。 ガソリンにもゾイルが必須のようなものを見ましたが、やはり必要になってくるでしょうか? 最後に乾式クラッチのメンテナンスが必要とのことですが、具体的にどのようなメンテナンスをする必要があるのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが分かる範囲でお教え頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • RGV250について

    当方RGV250 VJ21Aを持っているのですが、左ミラーが破損してしまい、 入手に四苦八苦しているので、ほかの車種のミラーを代用しようと 思っているのですが、バイク初心者なのでどのミラーが合うのか分かりません。 どなたか分かる方がいましたら、教えてください。orz

  • RGVγ250SPについて

    この度250ccのバイクを買おうと思っています。 前はRGVγ125に乗っていました。 それ以来ガンマの魅力にとりつかれてしまって 250のガンマを購入しようと思います! 買うなら速い方がいいとVJ23Aの逆輸入仕様を探していましたが あまり出回って上に高価格でした。(地域も全然違うし)  とある掲示板で国内産のVJ23A(40ps)でも 簡単に逆輸入版のγのように早くなると聞いたのですが それは本当なのでしょうか? よかったらそんな風に改造してるガンマのHPを教えてください

  • RGVガンマVJ21A(88年式)について

    はじめまして。私、免許を取得して以来10年 4スト以外のバイクに馴染がないものでして、 このたびRGVガンマVJ21A(88年式)を購入して 3日ほど経過しましたが、理解していない点があり、 ご教授のほどお願いいたします。 1.よく高回転で乗れ、とありますがこの車種の場合  具体的に何回転くらいなのでしょうか?  7~8000回転から上はすさまじいので  一般車の流れにのって走る時は1速や2速で  5~6000回転をよく使っていますが、カブるとかエ  ンジンに対して問題ありませんか? 2.乗り方にもよると思いますが、だいたい何kmで  2ストオイルはカラになりますか?  あと、オイルランプ点滅し始めてから何kmもち  ますか? 3.ガソリンタンク容量と2ストオイル容量はどの  くらいでしょうか? 4.リザーブに入れた時点で残りガソリンは何リッター  でしょうか? 5.最後にこのバイクリアが頼りなく感じますが、  皆さん一般道(峠など)でタイヤの端まで  使いきっていますか?私はややハイグリップの  タイヤを履いていますが端から1cmはまったく  不安で使っていませんが、皆さんはどうでしょう  か? ご教授のよろしくお願いいたします。m( )m

  • RGV250ガンマについて

    ご記憶の方、お教え下さい。 昔、88ガンマ ペプシ(PJ)に乗っていたので、 懐かしさのあまり最近、89のRGV250ガンマの ペプシカラー(PK)をオークションで、購入しました。 フロントまわりは、ウルフに変更されていたので、 原型が判りません。 寄せ集めのような気もするのですが、 88と89のペプシバージョンの違いって、ドコでしたでしょうか? 憶えているのは、 88はSP(FJ)仕様、89の仕様は(KorFK)?? 89ペプシのエンジンはSP仕様?だった気がする。 88は500台か、800台の限定?、89は1000台限定 そして、フロントまわりなんですが、 PKはSP仕様だったでしょうか? ※購入したバイクは、STDだった物で。 散々検索しましたが、全くたどり着きません。 雑誌とかには載っているかも知れませんが、 手元にないので、ご質問します。 因みに、 購入したバイクは 車体番号はVJ-21A 125***番台 リア周りはSP仕様 シートカウル、タンク、フェンダーはペプシカラー マフラーは89の物 FフォークはSTD FブレーキはWディスク リアフェンダー(ナンバーの所)に車体バーコードが残っており、PK型となっています。 チョッと、質問が、ややこしくてすみません。 私の買ったバイクの各パーツ類の照合がしたかったのと、 限定台数を忘れてしまったことに対する質問です。 よろしくお願いいたします。

  • バンディット250(GJ74A)のリヤサス交換

     初期型バンディット250のリヤサス交換でつまづいています。  現在ついてるのは28000k乗りっぱのヌケヌケ純正サスです。漏れてるとか、そんなレベルではなく、ほぼ空です。  で、リヤサスを交換しようと思うのですが、なにぶん、単車は初めてなものでして、装着可能なサスがわかりません。  手順自体は、原付のモノサスで経験済みなので、それほど問題視していません。  現在候補に挙がっているのは、純正サスと、ヤフオクで見かける汎用のものです。この汎用サスは検索ワードとして手当たり次第に250の単車の名前をくっつけてある類のものですが、穴から穴までの長さが335ミリで、取り付け部分はカラーを使用すれば10・12・14ミリに対応できるので、ほぼ全車種に対応できるとのことです。  まだ自分のサスの長さを計測しとりませんので、なんともいえない状態ですが、それ以前にこの商品はツインショック、リザーバー付で、要するに2本一対で出品されています。とゆーか新品らしいのですが。  今回の質問でお答えいただきたいのは、2本一対で売っているサスをモノサスの単車に取り付け可能かということと、もしご存知の方がいらっしゃればバンディットのサスの長さや取り付け部分の径をお教え願いたいとうものです。  どうぞよろしくお願い申し上げます。 商品のURLも掲載しておきます。残り1日ですけど。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x9996719