• ベストアンサー

川魚の種類と飼い方

先日、川で魚を捕まえてきました。 この魚はなんという魚でしょうか。 また、飼おうと思うので、できればその際の留意点(えさ、どれくらい大きくなるかなど)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoklew
回答No.1

若干ヌルヌルしてますかね?であればアブラハヤだと思います。 大きさは15cmくらいにはなると思います。えさは雑食なのでなんでも食べます、川虫などがベストですが人口の餌(金魚やメダカの餌)でも食べます。

daichimax
質問者

お礼

確かにヌルヌルしてました。 間違いなさそうですね。 頑張って飼いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• small-ma
回答No.2

アブラハヤですね。 金魚用の餌でOKです。大きくなっても15cm程度ですね。

daichimax
質問者

お礼

やはりアブラハヤのようですね。 ありがとうございました。