• ベストアンサー

免疫効果を高める食べ物を教えて

usa_chanの回答

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.3

こんにちは。 免疫力をつけたいならば、やはり、ビタミン類を取るのが良いと思います。 ビタミンといえば、やはり野菜類。 そして、豚肉にも豊富に入っていますよ。 ビタミンとは直接関係ないですが、ゴマや木ノ実を食べると元気が出るといわれていますよ。 でも・・・ 普段、インスタント食品が多いということなので、ぜひとも自炊にチャレンジした方がいいですよ。 インスタント食品では、栄養がどうしてもかたよってしまいますからね。 日ごろから、野菜を多めにとり、色々な種類の食品を食べるようにすれば、体も元気になると思いますよ! 夏にむけて、簡単にできる栄養のあるメニューをお教えしますね。(^^) (冷しゃぶ) 豚肉は、さっとゆでて冷蔵庫で冷やす。 皿の上にレタスをたっぶりのせ、トマトもたっぷりのせ、その上に冷やしておいた豚肉をのせて、ゴマをたっぷりふりかける。 その上から、ポン酢をかけて食べる。 これ、すごく簡単で、すごく栄養があって、おいしいんですよ! ぜひ、ためしてみてください。

souseki
質問者

お礼

こんにちわ。とても親切にありがとうございます。 野菜やごまを食べて、冷しゃぶにも挑戦したいと思います!