• 締切済み

黒いニキビを消す方法

最近顔に黒いニキビができます。 この黒いニキビを消す方法はありますか? もうこれ以上増やしたくありません。 良い食べ物とか良い習慣などありましたら 教えてください。

• 病気

みんなの回答

• hk8854
回答No.2

お尋ねしますがその黒い黒子の真ん中辺りにオヘソ の様な凹みは有りませんか それに急に黒子が出来る と言う事はまずヘルペス が出来ている可能性が有ります それに乳癌の可能性もありますから まず病院で診察 してみて下さい 遅くなり手遅れになる前に 黒子だと言って軽く見ない事です

回答No.1

黒ニキビは酸化した脂の塊よ 毛穴が開きっぱなしで脂と一緒に汚れが入って、それが参加してどす黒くなるの。 まずは毛穴を締めることと、脂除去が必要ね。 先ずは脂の除去ね。重曹を使うといいわ。洗面器1杯に対してカレースプーン軽く2杯をお湯に溶かして たっぷりと時間かけて顔を洗いなさい。 重曹は皮脂を溶かしてくれるわ。肌がヌルヌルスベスベになるのがわかるはずよ。 そしたら薬用石鹸と、回転クレンジングブラシで細い毛先のもので満遍なく洗いなさい。 毛穴に詰まった溶けてきた脂を根こそぎ落とすのよ。 脂が完全に落ちるから、すごく指で触ると引っ掛かりが無い感じがするわ この時点で、鼻の黒粒とかきれいになくなってるから目で見て実感できるわ。 そしたら、氷水を使ってしっかり毛穴を締めるの。 擦っちゃ駄目よ。しっかり閉まった後は、焼きミョウバンを 200ccコップ1パイのお湯にティスプーン1杯溶かして1日置いたものを スプレーに入れて吹き付けるの。 こうすると、毛穴ミョウバンがバリアーを張ってくれるの。 これを2~3日おきに繰り返すと良いわ。 毎日は駄目よ肌のPhがアルカリになっちゃうから。 普段は顔洗ったら、ミョウバンスプレーすると良いわ。