• 締切済み

人類史上一番強い格闘家は?

amkの回答

  • amk
  • ベストアンサー率49% (58/117)
回答No.4

極真をやってますんで故大山倍達先生と言いたいところですが、昭和18年に亡くなった大東流合気柔術の祖・武田惣角氏だと思います。 武道や総合格闘技といわれるものは、深くなればどれも人間とは思えないような技・捌きがあるものと思いますが、武田惣角は江戸時代末期に生まれ、実際にまだ武道での命の取り合いが普通に行われてた頃の人で長寿を保ったからです。 その晩年大正から昭和にかけての剣道・柔道の練士や教士(昔風に言えば免許皆伝者)といった人たちを、慎重160センチにも満たない武田氏が足元にも寄せなかったと言う事実がすごいと思ってます。

関連するQ&A

  • 総合格闘技 人類世界最強を決める 大会なら

    総合格闘技 人類世界最強を決める 大会なら マットじゃなくて床は土 程度の硬さがある床じゃないといけないと思います。 グローブもなし 打撃系の選手や プロレスラーなど投げ技やタックルなどができる選手 が有利になると思いますが。 打撃でも投げでも 一撃で骨など折れる試合ができると思います。 そうなった場合 柔術系の選手はメリットがあるのでしょうか?

  • 新人類

    現代の全ての人が新人類である事を知りました。 でも、どうして人種があるのでしょうか? 同じホモサピエンスの中にも人種があるのはなぜですか? どうして同じ新人類なのに、肌の色や、骨格が東洋の人と西洋の人では違うのはどうして???

  • 格闘家

    強い弱い関係なくプロの格闘家の人達は毎日どのくらい走っているんですか?走るのは基本だと思いますが格闘技をやっている人は5キロとかそのくらい毎日走るのはあたりまえなんですかね?教えてください。

  • 格闘技

    自分は格闘技をしてやせようとおもっているのですが、 どういう格闘技をればいいのでしょうか? 私は、 ものすごくスポーツが好きなのですが、 高校でダンス部に入っているのですが、 なんかものたりなくほかのスポーツもしたいのですが、 周りにスポーツをいっしょにやれるひとがいなく、 なので、習い事で、格闘技をしたいとおもっています! ですが、 ものすごく筋肉がつくとかそういうのは さけたいです! ダイエット効果があり、 かつ、 めちゃマッチョにならない 格闘技をおしえてください┏● あと、 週に一回というのでも 大丈夫でしょうか? どのくらいやさるかも教えていただけると うれしいです(,,・ω・,,) よろしくおねがいします!!

  • 格闘技

    この時期になると、格闘技の2時間テレビ番組なんかがよくありますよね。 今まで格闘技なんて大嫌い!!ってかんじでみていなかったんですが、さんまの番組のボビーがみたくて、今回初めてみました。そして、ちょっとはまりつつあります。結構おもしろいですね。 でも、ルールや種類が全くわからず、みていていまいち楽しめないときがありました。なので、詳しくちょっと勉強したいな、と思うのですが。 K-1とかキックボクシングとか、なんかいろいろあるみたいですけど、現在、世の中に格闘技とはどんな種類のものがあるのでしょうか。また、それぞれのルールは何があるのでしょうか。また、その参考にしたいので、格闘家はそれぞれがどの種類で闘っているのか教えて頂けないでしょうか。(例えば、この人はK-1で、この人はボクシングで・・・、などなど)

  • 人類滅亡後の人類

    人類滅亡後の人類はどのような人類になってると思われますか。 「人類滅亡」といっても生物学的大異変じゃない限り数十万人程度は生き残るはずで、人類滅亡後に新たな展開があると思うのですが、どうなりますかね。

  • 格闘技好きの有名人って?

    格闘技好きの有名人には、どんな人がいるのか教えて下さい。

  • どのような格闘技がよいですか?

    質問します! 自分は格闘技をやりたいんですが、 皆さんの中でお勧めの格闘技を教えてください。 ちなみにいままででやったことがある格闘技は空手です。 3年配属していました。 極真ではありません。 極真がわからないという人は↓を見てください。 http://kyokushin-kansai.com/union/about_kyokushin.html

  • 30歳から格闘技

    30歳近くになるのですが、仕事で人と衝突することが多く、ストレス解消したいと思っています。 そこで格闘技でも習おうと思うのですが、30歳の社会人でも格闘技って始められますか? 一応陸上部に所属していたので体力的には人並みにあります。

  • 地球に人類ある内に格闘技&健康医学は何処まで発展?

    地球に人類がある内に、格闘技医学や健康医学は何処ぐらいまで発展するでしょうか? 現代では、マイクタイソンとかでもヒグマとかグリズリーとかの巨大熊は余程、急所を突かない限りはなかなか素手では倒せないとか聞いた事がありますが。 でもストリートファイターⅡのザンギエフやサガットは、海外の巨大熊も素手で倒せますね。 地球に人類がある内に、そこまで格闘技医学は果たして発展するでしょうか? 後、因みに、『スーパーストリートファイターⅡ・X』のエンディングで、バイソンがサンドバックを破裂させている画像があります。(笑) これは現代でなら日本の格闘家やアスリートにとっても、なかなか至難の業ですね。 バイソンとは、ストリートファイターⅡで唯一の体力馬鹿キャラではあるが、破壊力はピカイチです。 自分は今でこそ、通院していた心療内科の薬を飲んでから躁鬱病や自律神経失調症とかは落ち着いてはいますが、これまで、定期的には夜中に突然癇癪を起こしてしまったりと、定期的に溜め込んだ理性を破裂させてしまっていました。 よって、自分はここばかりは、あのバイソンを見習いたいと思っています。 そう。自分は今では、前の職場の肝っ玉が小さかった上司や先輩や、以前に関わった性悪な輩や陰険、陰湿な輩を反面教師に、ジムや自宅での筋トレや、空手等、武道を始めたと言う事もあります。 よって、溜め込んだ理性なんか破裂させずに、いつかは サンドバックを破裂させる事を目指す! 感情なんか爆発させずに、サンドバックを破裂させる事を目指す! その所存で御座います。(笑)