• ベストアンサー

男性に質問です

あなたにとって嫌いな女性や苦手な女性や無関心な女性にも、自分の仕事の愚痴や状況を話したりメールしますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わざわざ嫌いな女性や苦手な女性や無関心な女性に、自分の 仕事の愚痴や状況を伝える酔狂な人は男女ともいないのでは。 ただ、異性としては無意味でもビジネス的に一目置けたり 信頼できるなら「有り」かもしれません。 好き嫌いや恋愛感情だけで異性を評価するわけじゃないもの。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

しますね、女性男性関わらず、好き嫌いかかわらず、単純に会う頻度が多い人にはそうしたほうがいいですよね。 大人として対応します。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

苦手な人とは会話しないので、それはありえないです(笑)

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.3

愚痴は話しませんが、必要に応じて仕事の状況を話すことはあります。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

自分はしないですね。 基本的には、自分の仕事の愚痴や状況を他人に話す事がないですが、する場合は自分の奥さんだけにしか話さないですね。

関連するQ&A

  • 男性に質問。

    嫌いな女性や苦手な女性や無関心な女性や関わりたくない女性にも、首もとにキスマークってつけますか?

  • 片思い中なんですが・・・(男性に質問です)

    同じ職場に好きな人がいます。 私に仕事の愚痴をこぼしたり、冗談を言ったり、良く話をするのですが、 会社以外での関わりはまったくありません。 仕事中に良く彼の視線を感じるのですが、これって少なからず 彼も私のことを意識しているということなんでしょうか? 最近の会話の中では、家族の話とかもしてくれます。 好きでもない女に自分の家族の話なんてしないだろうと良い方に思っているの ですが、男性の心理としてどうなのでしょうか? 彼はどうやら女性が苦手なようで、ちょっと深く関わろうとすると逃げてしまう ところもあり、今のところは当たり障りの無い、社交辞令的な関わりしかできず なかなか進展しないので、とてもつらい状況です。 私の方から行動をおこさないとずっとこのままの状況だと、女友達は言うのです が、女性が苦手な彼に、どんな感じで誘えば良いものか悩んでいます。 この状況から脱出するにはどうしたらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    付き合いも長くなり、「挿入しようと思ったが、緊張して萎えて挿れられなかった。」女性って、男性にとってどんな女性でしょうか? ※この男性は、遊びで付き合っていた女性や風俗とかの女性には挿入するさい普通に硬くなり、平気で挿入できる。 その女性とはイチャイチャしているさいは硬くなるが、挿入となると緊張してできなかったらしい。その女性は処女。 (1)本当は嫌いで苦手な女性。 (2)本当に好きで愛している女性。 (3)無関心、なんとも思わない女性。 (4)その他。

  • 男性に質問です。

    私の彼は努力家で仕事熱心の人なのです。 それはいいことだと思うのですが相手にもそれを求めるので私が仕事の愚痴を言えないぐらい甘えが嫌いな人なのです。女性で好きなタイプも努力家の人がタイプなんだと思うのですが私が最近転職したのですがすぐに辞めてしまいその事を彼に内緒にしているので嘘をついている状態なので大変です。 以前仕事の事で辞めたいと愚痴を言っていたら「そんなすぐに仕事を辞めてしまう女とは将来結婚したとしても共働きしても不安だ」と言われてしまいました。 それからあまり仕事の愚痴を言わないようにしてたのですが辞めてしまいました。 確かに我満が足りないような相手は誰だって嫌だと思うのですが嫌われたくないので黙っています。 今後別の場所に勤めても自然にばれてしまうので嫌われてもやはり本当のことを言うべきでしょうか? やはり付き合っている女性が仕事が長続きしないような相手ならば嫌でしょうか?

  • 男性に質問します。

    好きだった女性から他の女性との仲を誤解され、関係がこじれ、一方的に「その女性を幸せにしてあげて」とサヨナラのメールが来て、それに対し傷付きもしたし、勘違いしている女性に言いたいことがありながらも何も言わずに黙って耐え、それからメール返信をしなくなりました。 しばらくして、その好きだった女性は、すべてが誤解だったことに気付き、次第に謝罪をしてくるようになったが、自分の中では数か月経ちようやく気持ちに整理がついてきたころで、謝られると猶更怒りがふつふつ湧いてくる状況でした。メールも返さない状況の中、彼女が自分を探し、理由を説明し謝罪してきました。 その時、彼女の目を見ることは無くうつむいたまま「もういいよ」と言ったことで、彼女は肩を落として去って行きました。 こうして、かたくなに彼女の謝罪を受け入れることができない状況の時、どちらの心境ですか? 男性は(1)彼女に対し、怒りが収まらない(2)もう既に彼女に全く無関心 また、許してもらえない事を知った彼女が肩を落としている姿をみると、悪かったなぁ、とか内心気持ちが揺れたりするのでしょうか?

  • 働かれている男性の方へ質問。

    知り合って間もない女性に、お仕事の愚痴を話すことはありますか? また、その愚痴に対して、「私で良かったらいつでも愚痴を聞きますよ」と言われたら、 嬉しいですか?その女性が自分に対して好意を持っている、と思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性が嫌いな女性に対して取る態度は、他の質問を読んでいたら、 「嫌いな又は苦手な女性は、見ない、関わらない、話さない・・・」と徹底した様子が伺えました。 例えば、苦手な女性が、別に近づいて来なくても、何となく少しでも自分に好意を抱いている と感じたとします。 その場合、他の人達とは明確に差別化した態度を、本人の前で露骨に示すこともありますか? 又は、そう示すことによって本人に分からせる、みたいなとこありますか? そうまでして徹底的な態度に出るのは、苦手な女性を近づけたくない!という 気持からそのような態度にならざるを得ないのでしょうか?

  • シャイな男性に質問!

    もし、以下の顔見知りの女性からアドレスを書いた紙を渡されたらどうしますか? (1)嫌いな女性 (2)好きも嫌いもない女性 (3)気になる女性 (4)好きな女性 以前、アドレスを渡した男性がいるのですが返事がなく落ち込んでいたら、状況を知っている友達から「シャイだからだよ!」と言われました。 シャイな男性は、少しくらい良いなあと思っててもメールがうてなかったりするのでしょうか??? たくさんの回答をお願いします!

  • 彼女持ちの男性に質問

    彼女がいても、別の女性にメールしたりしますか? 別の女性というのは ・元々の友達ではない ・女性からアドレスを渡された ・女性に彼女の有無を聞かれて、彼女がいると伝え済み ・女性に告白はされていないが、好意を持たれている このような状況でも、女性に興味があれば自らメールしたり、メールが来たら質問してラリーしたりしますか? 好きな男性は彼女持ちなのですが、返信はあるものの素っ気ない感じです。 元々メール嫌いかどうかは分かりません。 宜しくお願いします。

  • 一回り年上の男性が

    理事長の立場で一回り年下の独身女性に仕事の状況や愚痴をメールしてくる独身男性ってどう思いますか?