• ベストアンサー

初めまして

投稿させていただきます。現在22歳派遣社員をしております。実は三ヶ月前に14歳年上の彼に私が依存しすぎて振られてしまいました。今となっては失態なんですけど復縁を迫ったところ「俺としてはもう終わってるつもりだしその上で無理じゃない何かがあれば復縁してもいいよ」と言われました。その後いろいろ試行錯誤し、意見を述べたんですがやっぱり無理で今に至ります。本来なら自分で解決しなくてはいけないんでしょうが本当に困っています。お手数ですがアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

復縁したい=まだ依存したい思いを自制できていない、 ということだから、彼はあなたのことを思って、厳しくよりを戻さないでご自身の成長するきっかけとなることを願って、突き放しているのです。 もう少し成長したところを見せてからまた会うか、それまでにあなたにもっと年の近い良い人に出会えることを彼は願っているのです。

その他の回答 (1)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

終わってるって事は気持ちがない、よは友達として会うならいいよと言う事ではないですか?

関連するQ&A

  • 名誉毀損に当たりませんか?

    派遣社員です。 派遣先の下請会社の公共事業における業務で、元請に対する言い訳のため仕事上の失態を押し付けられました。 『実は派遣社員が起こしたミスなんで・・・』 当然そんな言い訳は通じないと思いますが。。。 “派遣社員だから良いだろう・・・”なんてことで何の責任の無い私に罪を着せられたのではたまりません。 自尊心を深く傷つけられました。

  • 自分で回答すること

    すいません。どなたか教えてください。 投稿しておいた質問を、自分で試行錯誤しているうちに解決できてしまった場合に、 同じような悩みを持った後から来る人(いるかどうかわかりませんが)のために、 回答として残しておきたいと思っています。 しかし、マイページには回答も補足もできないように見えます。 私の見方が悪いのかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ワードプレスの投稿一覧が変なんです

    WordPressにCocoonを使ってホームページを作っています。 投稿一覧の見通しが悪くて困っています。 投稿のタイトル名な1行だけで、その分縦長なんです。EXCELの様にマウスでは動いてくれません。 色々試行錯誤しましたが、どうしようも無いのです。 解決策をご教授頂けないでしょうかm(_ _)m

  • 思春期だからですか?それとも解決策はありますか?

    14歳です。 悩んでいます。 最初は仲の良かった友達が離れていってるような気がします。昔仲の良かった友達は、最近個性的な友達と話すようになり、ぼくとは2人で喋ったりすることも少なくなってしまいました。 ぼくはできることならば、またその子とワイワイ2人で話せるようになりたいです。 このことを解決しようといままで、試行錯誤で性格を変えようとしてきたのですが、上手くいきません。 いまのぼくは本来の自分の性格がわかりません。また、自問自答を続けてしまいます。やはり思春期だからなのですか? またこの関係を戻す解決策はありますか? できることならその子と親友のような関係でありたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Accessレポートに非連結のパラメータを非表示に

    いつもお世話になっています。 リポートのデザインに非連結のテーブルの内容を入れて 支所名、住所等を最終出力させたいと試行錯誤しています。 当然ながらパラメータが表示されてしまいます。 これをなんとか非表示する方法はないでしょうか。 本来ならテーブル、クエリでリレーションを設定するべきですが 事情によりできません。 プロパティの規定値の設定も事情により却下されました。。。 かなり無理な希望ですが、もし何かの解決法があればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • グーグルキープというアプリの使い方について

    お世話になっております。 グーグルキープというスマホのアプリをダウンロードしたのですが、PCと同期が出来ません。 何度も試行錯誤したのですが、心が折れてこの場に投稿しました。 スマホで入力したことはPCに繁栄されるのですが、その逆が無理です。 どなたか助けて下さい~。。。。

  • 社員と派遣の恋愛について

    正社員で働く30歳の女性です。 正社員として6年間働いてきましたが、今まで職場の恋愛はめんどくさそうで自分には無理と思ってました。 だけど最近派遣で入ってきた一つ下の男性のことを好きになってしまいました。 口べたな人なのであまり会話は続きませんがたまに笑ってくれるととても嬉しくて、他の女性と喋ってるとイライラします。 ところで派遣の男性から見て年上の社員の女は恋愛対象に入るものなのでしょうか。 男性社員と付き合う派遣の女性はたまに見かけますが、その逆は見たことがないので・・。

  • 33歳独身女、無駄な生き方しかできていませんでした。

    誰か喝を入れてください。 年下の方にはこの投稿は鼻で笑われるかもしれませんが、人生経験を積んだ年上の方にご意見をお聞きしたいです。 当方33歳、独身女性。派遣社員、一人暮らしです。 先月彼氏にフラれ一か月泣いて過ごしました。 引きこもりのような生活です。 復縁サイトとか復縁工作などという暗いサイトばかり見てしまい たまらなくなったら「いのちの電話」で話を聞いてもらうという 友達さえも逃げてしまいそうな生活を送っています。 先月までは夢がありました。 彼と結婚する夢、彼がうちに遊びに来てくれるので部屋もきれいにして 身なりも奇麗にしていましたが、今は荒れ放題です。 私が彼に執着してしまうのは、自分の年齢もあると思います。 若いころは自分に自信もありましたし、男の人などいくらでもという思いでいたので、失恋しても前向きに考えることができました。 そして、仕事の問題です。 私は派遣社員で今年で3年目です。 法律で派遣は最大3年しか働けません。 ですから来年の3月になれば、どんだけ仕事を頑張ろうと私は首になります。途方に暮れています。 先月までは彼と結婚するからいいやと思っていたのに・・・。 彼が私を助けてくれると思っていました。 そこで、わたしは気づいたのです。 33歳、私には何も積み上げてきたものがないと。 結婚して出産している友人たちは、自分たちも大変だ、独身がうらやましいといいますが、私は別に楽をしたいわけではありません。 彼女たちは苦しくても、その苦労は将来喜びにつながる苦労だと思いうらやましいです。 仕事だってしかりです。 自分が悪いのは分かっています。 モテテいた20代の頃に、覚悟を決めて結婚しておけばよかった。 正社員で働いていたあの会社を辞めなければよかった…。 今は、過去の自分の決断の失敗ばかり思い起こし苦しくてたまりません。 もっと将来に目を向けるべきなのですが・・・。 女、33歳で独身で派遣で一人暮らしで…一緒に遊べる友達も減っていく年代でもあります。 1年後自分は何をしているのだろう・・・考えると不安で苦しいです。 一人で家にいると涙が出ます。 将来が見えないです、怖いです。 誰か助けてって思います(もうこれが依存的な考え方なのですが)。 私の人生って本当運がないんだなて思います。 人生の先輩方、なんでもいいです。 何か感じることがあればご意見をお願いします。

  • 借金の保証人について

    夫がギャンブル依存の多重債務者です。今離婚手続き中です。 試行錯誤しながらあれこれやってきましたが、本人に改善する気持ちが見られないので、 離れる決意をしました。 試行錯誤の間、債務整理などもしてみましたが、 ギャンブルがやめれないので余計に借金の泥沼にはまっているように見えます。 もしかしたら、闇金とかに借りているのかもしれません。 先日私の健康保険証が紛失しました。 持ち物には十分気を付けているのですが・・。 相談したいことは、 もし闇金と言われるような一般ではない金融などで借りる場合、 保証人とか必要なのでしょうか。 もし勝手に持ち出した保険証で保証人にされていたとしたら、 連帯支払義務はあるものなのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 派遣社員間の問題で、解決出来ない事がありました。

    派遣社員間の問題で、解決出来ない事がありました。 派遣先の職場は、学校内の(職員)業務委託になっているセクションです。そこに後から派遣されてきた女性が少し先天的精神性(記憶の置換え・認識欠如・状況判断が不可能・パニック症…自閉症ですか?)に問題があり、軽減した業務でも軽い支障を毎回、生じます。派遣会社担当営業員は、派遣社員は“頭数”との考え方で、残念ながら、周りにも相談相手が全く居ませんでした。 彼女とは、どの様な会話方法によって仕事を理解して貰えるのでしょうか?解らない事が多い為か、薬(医薬品)依存の為か、いつも真っ青な顔で覇気がなくイライラしていて攻撃的です。何処にも“きっかけ”は見付かりませんでした。 私は相当なストレスの年月の末、辞めることになりました。今となっても、まだ心残りで解決策やご意見を伺いたくて投稿致しました。 出来れば、心理カウンセラー・派遣会社で働く正社員の方・人事課の方等専門家の方々のご意見をお伺いしたいです。ご回答に対しても、質問をお許し頂ければ幸甚です。