• 締切済み

彼氏の家族とのキャンプについて

高2女子です。 近々、彼氏(同い年)・彼氏の家族(両親・兄弟)・私で1泊2日のキャンプに行く事になりました。 彼の両親には何度か面識があり、キャンプ自体も彼のお父様が誘ってくれました。 私自身キャンプに行ったこともなく、彼の家族に迷惑をかけてしまったら…など不安だらけです(汗) 特に悩んでいるのが、キャンプに行く服装です。 どのような服装で行けば良いのでしょうか? ちなみに、下半身を隠したい為スカートしか持っていません(+_+) カジュアルな物なら大丈夫でしょうか…? 靴もスニーカーが良いのか、サンダルが良いのか… 分からないことばかりで、すみません。 アドバイス等お願い致します。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

キャンプの本気度にもよると思います。本気のキャンプなのか、ゆるめのキャンプか。 ゆるめのキャンプであれば、スポーツできるくらいの服装がいいと思います。少し厚めの素材のスパッツのようなものを履いてその上にスカートという服装など。 彼氏さんのご家族にも相談されてはと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.5

こんにちは やはり、パンツですね。 パーカーなどの長そでもあったほうがいいです。 足元は靴下着用のスニーカー。 帽子、軍手など・・・。 スカートで転んでひざをすりむいたりすれば相手のご両親に ご迷惑が掛かります。 デニムは動きづらいので、チノパンとか少しワイド系のパンツとか ストレッチが入った動きやすいモノが好ましいです。 防虫スプレーも持って行ったほうがいいと思います。 サンダルは川などが近くにある場合などはあった方が便利ですが 綺麗な川もヒルがいたりするので入ったりは出来ないかも・・・。 まず、先方のご両親に初心者という事を話して 揃えるものや、その内容の注意点を聞いた方がいいです。 聞くという事は、この子は素直でいい子なんだと 株を上げることにもなります。 安全に注意して、楽しんできてくださいね。 http://mychiebukuro.com/1934.html http://spotlight-media.jp/article/161291419931575333

回答No.4

キャンプでは普通は肌を露出しない恰好が望ましいと思います。 そしてズボンが基本だと思います。 靴はスニーカーだと思いますよ。 どの程度のキャンプ場かにもよりますが野山には虫も多いので肌が剥き出しだと虫に刺されたりしますよ。 とりあえず彼に普段はみんながどんな格好なのか聞いてアドバイスを貰ったらいいのではないですか? それが一番だと思いますが。

回答No.3

軽い運動ができるような服装をイメージしたらいいと思いますよ。とにかくスカートはダメですね、Gパン、Tシャツかジャージなんかもいいかもしれませんね、、キャンプ地が川とか海のそばなら、サンダル、水着程度は持って行った方がいいですね。まっ彼の家族と行くんだから、いろいろ聞いてみるといいですよ、それも親近感が出て、家族と仲良くなれるでしょ、楽しめるといいですね。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

Gパン等の、パンツ系が基本。 スニーカー。 長袖のパーカーを一枚。

回答No.1

>ちなみに、下半身を隠したい為スカートしか持っていません(+_+) キャンプの服装はパンツでしょう。

関連するQ&A

  • ワンピースのコーディネイト アドバイス下さい

    画像の様なワンピースでスカート部分がピーチベージュのものを買いました。 勢いで買ってしまったのですが普段の服装がかなりカジュアルなので合わせ方が分かりません…。 ・腕を出すのは恥ずかしいので羽織が欲しいが服と時期に合うもの、合う色を教えて下さい。 ・靴はスニーカーかペタンコパンプスが多いのですが、ヒールの高い可愛らしいサンダルやパンプスが合いますか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • GWに、彼氏が私の家族とバーベキューをすることにな

    GWに、彼氏が私の家族とバーベキューをすることになりました。 彼氏が呼ばれてこれで2回目になります。 以前は、正月に、私、彼、両親、都会に嫁いだ姉と二人の子供たちと餃子パーティーをしました。 メンバーは私、彼氏、両親、兄家族(子供は小学1年生と3歳)の8人が参加します。 兄家族は近所に住んでいますが、まだ彼氏は会ったことありません。 私の両親には指で数えるくらい会ってます。 そこで質問したいのは、彼の服装についてどんな格好で来させたらいいか悩んでいます。 三月頃に、私の父親(父親は現在60歳半ば)が若いときに来てた正装用紺色系ジャケットを二着彼氏に譲ったのですが、それを今回着させたほうが親から好感持ってくれるかなと考えました。 しかし、バーベキューをやるのでにおいがジャケットにつくし、避けたほうがいいでしょうか? でも、親と食事をする時、彼氏の服装はジャケットを着たカジュアルなものがいいんですよね? 個人的には、ジャケットの下にシャツを着せようと思い、明日彼氏と買い物に行こうと思ってます。 あと、そのジャケットでよかったら、下に着せるシャツはどんなものが合いますか?色とかどういう系の教えてもらえるとありがたいです。 私、20代後半(三人兄弟末っ子)、彼氏22歳(三人兄弟の次男)の社内恋愛カップルです。 交際歴は1年になります。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のご両親に会う時の服装

    至急の質問です。 私には結婚前提にお付き合いしている彼氏がいます。先日彼のご両親と初めてお会いしました。とても優しくて素敵なご両親でした。その際は外食をし、服装も綺麗めなスカートでお会いしました。 その1週間後にまたお会いすることになり、今度は家へお呼ばれされました。 その際の服装について質問です。普段から綺麗めな服装はしないため、その様な服はあまりありません。ダメージなしのスキニーデニムとニットではカジュアルすぎますか?またニットが良い場合、色がなに色が良いなどありますか?

  • 内定先のイベントに呼ばれました

    今日、内定先のイベントに呼ばれているんですが(手伝うことはありません)、服装は私服でよいということになっているのですが、靴はどのようなものがベストなのでしょうか?やはり最低でもスニーカーでしょうか?ヒールのあるサンダルではない、カジュアルなサンダルでは、さすがにまずいでしょうか?かなり悩んでいます・・・

  • ビジネスカジュアルの「靴」

    節電で、カジュアルな服装を推奨している企業が多いと思います。 就職の面接でも、カジュアルな服装でお越し下さいとしている企業も あるようです。 そこで、質問なのですが、単にカジュアル(Tシャツ、ジーパン、 サンダル)ではなく、ある程度は、ビジネスも意識した カジュアル(ポロシャツ、チノパンなど)における靴って どのようなものを履けば良いのでしょうか? 男の場合でお願いします。 具体的な画像や、靴が載っているURL先なんかがあれば、 助かります。 靴というと、ビジネスシューズか、スニーカーか、サンダルか、 ブーツ程度しか知らないので。 黒のスニーカーは、ビジネスカジュアルとは言い難いでしょうか? ビジネスシューズだとデザイン的には、カジュアルっぽいのも、 ありますが、革なので暑いです。

  • 彼氏の家族と出かける服装について

    もうすぐ付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏の家にはよく遊びに行ってて、 彼の母が部屋に来たときに挨拶するくらいでした。 この前遊びに行ったときに、彼氏が 「これ母ちゃんがお前にって」 言って、洋服屋の袋をもらって中には可愛いワンピースがはいってました。 いきなりでビックリしたし嬉しかったですし サイズもピッタリでした。 今度 彼氏の家族と朝から遠出することになったのですが、服装はどうしたらいいのでしょうか。 やはり彼の母からもらったワンピースを着ていったほうがいいのでしょうか。 ちなみにワンピースもらったその日に彼氏の両親にワンピース姿を見せたので、 もう両親の前では着たことがあります。 普通の服装でいいのか、ワンピースにするべきなのか悩んでます。 みなさんだったらどうしますか? 暇なときでいいので、回答お願いします。

  • 教習所にいきます。服装は・・・?

    こんにちは。 自動車学校に行くのですが、服装について疑問があります。 *靴は、サンダル・ヒールを避ければ問題ないですか? スニーカーを持参しようと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか? *服装は、何でも良いのでしょうか? スカートでも大丈夫ですか? 初歩的な質問かと思いますが、教えてください。 宜しくお願いします。

  • グアム ディナーショーについて。

    ひとまず考えているのはニッコーでのマジック。サンドキャッスル、 フレッシュアイポリネシアン。この3つのディナーショーを考えていますが服装はどの程度のものならよいでしょうか? 特に子供の服装で悩んでいます。 一人はスカートなど好きなのでよいのですがもう一人の子供がスカートが嫌いで普段もジーパンなどを好みはいています。 ジーパンとまではいきませんがデニム生地なのど短パンなどは やめた方がよいのでしょうか? そのほかに靴ですが娘たちはカジュアルサンダルでいきます。 ひとまず今用意しているのがリゾートサンダルと言われるものと ヒールのないミュールを用意していきますが 特にバッグバンドがないカジュアルサンダルでも問題ないでしょうか?

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • ハワイでルアウショーでの服装と靴について

    初海外でハワイに行きます。 ハワイ気分を楽しめるかなかなと思って、到着する日の夜にロイヤルハワイアンルアウを予約しました。 どのような服装で行ったらいいのかわかりません。 男性は襟付きシャツというのはよく見るのですが、ズボンはハーフパンツ、靴はスニーカーやカジュアルサンダルでもいいのでしょうか? 女性はカジュアルなワンピースにサンダルでと考えています。問題ないでしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう