• 締切済み

彼氏の家族とのキャンプについて

高2女子です。 近々、彼氏(同い年)・彼氏の家族(両親・兄弟)・私で1泊2日のキャンプに行く事になりました。 彼の両親には何度か面識があり、キャンプ自体も彼のお父様が誘ってくれました。 私自身キャンプに行ったこともなく、彼の家族に迷惑をかけてしまったら…など不安だらけです(汗) 特に悩んでいるのが、キャンプに行く服装です。 どのような服装で行けば良いのでしょうか? ちなみに、下半身を隠したい為スカートしか持っていません(+_+) カジュアルな物なら大丈夫でしょうか…? 靴もスニーカーが良いのか、サンダルが良いのか… 分からないことばかりで、すみません。 アドバイス等お願い致します。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.6

キャンプの本気度にもよると思います。本気のキャンプなのか、ゆるめのキャンプか。 ゆるめのキャンプであれば、スポーツできるくらいの服装がいいと思います。少し厚めの素材のスパッツのようなものを履いてその上にスカートという服装など。 彼氏さんのご家族にも相談されてはと思います。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは やはり、パンツですね。 パーカーなどの長そでもあったほうがいいです。 足元は靴下着用のスニーカー。 帽子、軍手など・・・。 スカートで転んでひざをすりむいたりすれば相手のご両親に ご迷惑が掛かります。 デニムは動きづらいので、チノパンとか少しワイド系のパンツとか ストレッチが入った動きやすいモノが好ましいです。 防虫スプレーも持って行ったほうがいいと思います。 サンダルは川などが近くにある場合などはあった方が便利ですが 綺麗な川もヒルがいたりするので入ったりは出来ないかも・・・。 まず、先方のご両親に初心者という事を話して 揃えるものや、その内容の注意点を聞いた方がいいです。 聞くという事は、この子は素直でいい子なんだと 株を上げることにもなります。 安全に注意して、楽しんできてくださいね。 http://mychiebukuro.com/1934.html http://spotlight-media.jp/article/161291419931575333

回答No.4

キャンプでは普通は肌を露出しない恰好が望ましいと思います。 そしてズボンが基本だと思います。 靴はスニーカーだと思いますよ。 どの程度のキャンプ場かにもよりますが野山には虫も多いので肌が剥き出しだと虫に刺されたりしますよ。 とりあえず彼に普段はみんながどんな格好なのか聞いてアドバイスを貰ったらいいのではないですか? それが一番だと思いますが。

回答No.3

軽い運動ができるような服装をイメージしたらいいと思いますよ。とにかくスカートはダメですね、Gパン、Tシャツかジャージなんかもいいかもしれませんね、、キャンプ地が川とか海のそばなら、サンダル、水着程度は持って行った方がいいですね。まっ彼の家族と行くんだから、いろいろ聞いてみるといいですよ、それも親近感が出て、家族と仲良くなれるでしょ、楽しめるといいですね。

• sato7223
回答No.2

Gパン等の、パンツ系が基本。 スニーカー。 長袖のパーカーを一枚。

回答No.1

>ちなみに、下半身を隠したい為スカートしか持っていません(+_+) キャンプの服装はパンツでしょう。