• ベストアンサー

町山智宏さんが映画評論家を辞める

映画進撃の巨人の脚本を担当した町山智宏さんですが、現在凄い不評の嵐です もしかしたらこのまま映画評論家を辞めてしまうのでは?と思っていますがどうでしょう? 町山さんに対するただの悪口の回答は遠慮してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

あの方は不祥事を起こして日本にいられなくなり、ほとぼりが冷めるまでアメリカで潜伏を強いられた人です。それでも紆余曲折の末に日本に映画評論家として帰ってきたのですから、並大抵ではないしたたかさです。人から批判されて自ら辞めるようなタマじゃないですよ。 町山さんへの悪口は禁じられていますが、進撃の巨人への悪口は禁じられていませんから書きますが、あんなの出版社が作ったブーム作品です。元から原作が優れていたわけでなく、原作そのものに熱心なファンがいたわけではありません。原作からしてが二巻か三巻で主人公が巨大化して解決という禁じ手を使ってファンを呆れさせたほどです。監督をやったわけではないから、彼の本業への影響は小さいでしょうね。